こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に思ふ

今年も残すところあと一日となりました。結局、年内にあげたかった記事がいくつか持ち越しとなっております^^; 想定外に年末は忙しくて、時間がなくなってしまった・・・。 今も時間がないので、ちょっとだけご挨拶に参りました。今年はなんといっても夏のツ…

OUT of MUSIC 2月号 を読みましょう

あれは確か小学1年生か2年生の頃です。クリスマスの前夜、サンタさんが来てくれるかな〜とワクワクしながら眠りにつき、早朝に外の薄明かりと共に、頭もとで人の気配を感じたのです。うっすらと目を開けると誰かの手がぬ〜っと伸びて私の頭の辺りに何かを…

ポラスタ初回盤Aおまけエンジェルちゃん

題名・・・もう何やら原型がないな(爆) これで通じる人はここのブログの常連さんしかいないだろうwwwwww 正式なタイトルが長いんだもん。 「Polar Star」初回盤AおまけDVD FTISLAND Summer Tour 2012〜RUN!RUN!RUN!〜 @SAITAMA SUPER ARENA Multi An…

PATIPATI 1月号 読んだった

ご無沙汰5時サタ〜♪*1なんつーか、もう、ほんっとに師走ですね〜。 え、私だけ?コメントの返事もままならない日々を過ごしておりますが(すみません^^;)みなさんご機嫌いかがですか? FTネタになかなかありつけなかったのですが、先日立ち寄った本屋でこれ…

「POLAR STAR」

どなたか分かる方にお聞きしたい。 このシングルの「POLAR STAR」のコンセプトって、もしかして、カシオペア座のことを差しているのだろうか。 歌詞カードの星の形を見るに、あのMの形。。。(ていうか、カシオペアだとしたら正確な向きはW) 北極星と題して…

 絵本「オルゴールワールド」の話

またしても、本編と関係ない話しですみません。 あれよ、うち、発送メール27日の夜来たんだもん。 フラゲは当然できず、当日ゲも(当日ゲってなんぞ)危ういぞ、てな状況なんだもん。 CD来たらちゃんと感想残しますので、それまで関係ない話しをさせてもら…

ブタの鼻

寒くなってきましたね〜。 あと少しでCDの発売日ですね〜。 実は私、先週の様な気がしていて、22日ぐらいに「まだ来ないのかな〜」ってパソコン開いて調べて28日だと知りましたwww 予約した時にちゃんと日付を見てなかった。アメーバのやつは見てないんで…

みなりのおな〜り〜

私の好みで言うと、ドラムはシンプルな方が好きなんです。 ガチャガチャと主張して、派手に打ち鳴らすのはちょっと不得意。 それよりも、安定したリズムで、曲自体を底からドンドコドンドコ支えるようなのがタイプ。 たまにチラリと技を入れ込んだりされると…

あれもパレ これもパレ たぶんパレ きっとパレ *1

実はこのネタ、ずいぶん前に下書きして、そのままになってたんですけど〜。 探している動画が見つからなくて、完成できずにおりました・・・。 が。 もう見つかりそうにないのであきらめますわ〜。 人生、あきらめが肝心♪ ←よいこは似しちゃダメ 下書き、ま…

 おさしみぶりね〜♪*2

すにょんのミュージカル記事、しちめんどくさい手間をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。改めてお詫び申し上げます。毒が弱かったとの感想が多く、自分がどんだけビビってたのかを実感しております(笑)でもパスは外さないけどね〜。またあちらに…

「Jack the Ripper」を見てきたよ

終わっちゃいましたね〜。 日本公演も。 感想あげるの、遅いよ自分www いつだったか・・・私が見た夢の話をします。夢の中にはすにょんが出てきました。私はすんの付き人の様な存在で、すんと一緒に楽屋らしき部屋へ通されました。ミュージカルの舞台の本…

FTISLAND Summer Tour 2012 〜RUN!RUN!RUN!〜 @SAITAMA SUPER ARENA

いつも写真のクオリティが悪くてすいません^^;やっと見たよ。るんるんるんツアーのDVD! てことでこのまま感想行っちゃうよ〜♪ 「NEVERLAND」やっぱりこの曲は出だしが勝負だと思うんだ。 前奏が弱いんだよね・・・。音が薄っぺらい。 スンのバッテンギター…

韓国のバンドいろいろ

台風が〜・・・。みなさん大丈夫ですか?私のところは今まさに大荒れです。怖いよ〜(>_ FTISLANDの韓国での活動を私なりに考えてみました。 話したいことが山盛なので、かーなーり長いですw ま〜たいつもそうじゃん、、、って思った方、本当に長いです(爆…

FIVE TREASURE BOX

FTBOXってタイトルさ、要約すると、ココってこと? ほら、みんな箱の中におさまってるし。 ってそう思ってるのは私だけ〜www 韓国での活動を追わないと申しておりますが、やはり、彼らの意義を汲んで、今回のアルバムは購入することにしました。 驚くほど…

「Endless Story」

韓国でのカムバ。 チロチロとコメント欄で話してますが、 私は今回の活動は今までにないぐらい、静観視しております。 その理由は色々あるんだけど、 分かりやすい理由だと、オケで演奏する姿を見たくないから。見たくない理由以上に見たい理由の方が圧倒的…

ジェジンの緑ちゃん

つーことで、先にジェジたんの緑ベースを。。。これ、今回のルンルンルン♪*1ツアーからお目見えしたのですが。 ここで感想をいただいた際に、ジェジンが新しいベースを持っていたらしいという匂いが漂ってたのでwww さっそく調べてみました〜。 つっても…

いいね♪

たまにはタイムリーな話題にものらないとね。新曲、出ましたね〜。 自分たちの曲でなく、この曲がタイトル曲に選ばれたことがお気に召さなかったらしくジェジンがインタビューで語ってますが。 どんなもんでしょうか。こりゃまた〜・・・。 面白い曲になりま…

ヘドウィグの感想が書けないので戯言語ります

最近、毒が薄れてきたよね、と友人に言われてしまいました(爆)*1 だってねぇ、活動らしいことしてないし? あ、TAKEはちょっとおいときます。(いつもこれだよ) ちなみにティーザは私個人としていい思い出がないので、フルが出るまでネタにするつもりはあ…

ジョンフンを虜にしたストラト ※追記あり

久しぶりの楽器ネタ♪ 韓国がロックで盛り上がっているこんなときにKYなネタ♪ 春ごろにフニがストラトの虜になってるツイが上がってからずっと、お披露目を楽しみにしておりました。 そんでもって20のリリイベで新しい彼女(見た目熟女)をお連れになってマス…

音楽は国境を超えるのです

オリンピックにポールが出るって大興奮だった私ですが、それ以上に興奮を超えてブルブル震えるできごとが身にふりかかりました。・・・なんと!・・・あの!・・・世界の!・・・ビートルズから!・・・ビートルズの!・・・公式のツイッターのアカから!・…

TOPSECRET ローソン限定おまけDVD 20リリイベ

ここ数日の間にチケットネタが満載な自分。ひとつは森山未來主演のミュージカル、ヘドウィグ。こちらはいつもチケ運がいいので、今回も座席の前列を確保しました。本当はスタンディングにしたかった・・・。もひとつ、ミュージカル、スンのシザーハンズ。・…

ちょこのゆくえ その8 と エンディング

ちょこのゆくえを温かく見守ってくださった皆様・・・。 とうとうお別れの時が参りました。いよいよ本日、ラストでございます。思えばFT初のファンミーティングに参加し、想像以上にハイテンションに終わったハイタッチのあと、普段気にも留めないグッズを見…

ARENA37℃9月号 からの〜 「TOP SECRET」

まいったね。パソコンが調子悪くてしばらくまともにネットできませんでした〜。 小ネタもあったりして、記事にしたかったんだけど・・・忘れちゃった(笑)とりあえず、新曲でましたね〜。 私はローソン盤を購入しましたよ。えぇ、ライブ映像狙いですよww…

B=PASS 9・10月号 を読んだった

今回のびーぱすはどのバンドも読みごたえがあって楽しかった〜。それぞれの特色がよく現れてるんだよね。簡潔に述べると(述べるんかぃw)バンプのライブレポは毎度のことながら行ってなくても感動が伝わって、藤原の言葉が詞の様に心に突き刺さるので、涙…

The Beatles 「Hey Jude」

オリンピックが近いので、ビートルズネタを。何故オリンピック?それはですね、オリンピックの開会式でポールが歌うからです(笑) しかも、「Hey Jude」を歌うとか歌わないとかw 当日までよくわからんのですが、世界中のビートルズファンがその時を楽しみ…

ちょこのゆくえ その7

すにょんが出演するミュージカルの日本公演の日程が決まりましたね〜。情報が遅いのは私が亀だからです。つっても飛行機には乗りません←分かる人には分かるwww でも公式サイトからまだ抽選予約を受け付けてますよ〜。(28日まで)行かれる方は是非。 みな…

久々に「モヤリ」していた話。

コメント下さった皆さん、すみません、お返事は追々。 今日は時間なくて、時間ないけど最近の自分のモヤリを処理しないと進めないのでw ブログ更新に時間を使わせて頂きます。ライブの感想を頂いてた時はいつもの数倍の訪問者がいてちょっとビビりましたw…

御礼

改めまして、今回のツアーではたくさんの方々にライブの感想をいただき、ありがとうございました。みなさんの感想を読んでいて、始まりから終りまで、今回のツアーは色々考えさせられることが多いツアーだったな〜と感じました。 自分、参加してないので、今…

ルンルンルン♪ 埼玉編

なんか、こういうのばかりですみません。 しばし、お付き合いください。 色々書きたいことあるんですけど、ツアー終わって落ち着いてからにします・・・。 今日は一日忍耐の日でした。(明日もだけどね) NHKホールでは私のバンド*1が2days。 埼玉アリーナで…

ルンルンルン♪ 名古屋編

「謎のカッチョイイ風のinst」が気になる今日この頃。 (macoさん、ナイスネーミング!) みなさんいかがお過ごしですか?私は行ってもいないライブに行った気になって勝手にテンションが上がっておりますwwwそして、いよいよ名古屋ですね。私はレインボ…