こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年、年末のごあいさつ

大掃除をするたびにいつも思うこと。「いつか必要になるかもしれない」そう思って何年もその出番を待つ品が入ったダンボール箱がいくつかあります(笑)どうしたら捨てられるんだろう・・・。 今年も残り1日となりました。隠れるように始めたこのブログもい…

FTISLAND X'mas Live 2011 〜Winter's Night〜 後半 詳細感想だよ 

クリコンライブの感想をダラダラ語っております。前半を見てからこちらをご覧くださいませ。 では後半、参ります〜♪ Music Life (アコースティックver.) 花道先端にギターとマイクがセッティングされまして、ステージからホンギが一人で歩いて来ました。 緊…

FTISLAND X'mas Live 2011 〜Winter's Night〜 前半 詳細感想だよ 

題名の通りです。 DVD出るまでネタバレ禁止の方はこのままさようなら〜♪ 閉じないからね。 下のくだらないつぶやきしてる間に去ってねwww ドラマとかで見る、タクシーに乗ったお客さんが「おつりはとっておいて〜」っていうセリフ、リアルに見てしまった…

お詫び

コメント頂いている皆様、お返事したいのですが、今、あまりの忙しさに時間が取れません〜(泣) 適当に返すのは意に反するので、頂いたコメントはじっくり拝見して、きちんとお返しさせて頂きます! 明日には何とか・・・。あ、それとライブレポももう少し…

ライブ感想の前に♪

ライブを一人で行くのが心細いという気持ちは分かりますが、私は基本、いつも一人ですw一人の方が気を使わなくて済むので、好きな所で盛り上がれるし、好きな所で笑えるし、好きな所で踊れます。メンバー対自分でいられるので、一人でも充分楽しめると思う…

横浜アリーナXmasコンサートまであと2日!

今日は仕事が休みだったので、過去のメディア記事を探ってみました。 フニ王子の映画ネタやホンギの出張仕事のネタや色々ありましたけど、 私が欲しかった内容だけ載せときます。 元記事はこちら翻訳にかけております↓FTアイルランド、オリコン4位になった..…

じぇじんせんいる・・・だいぶ過ぎてるけどw

別に忘れてたわけじゃないもん。 色々忙しかったんだもん。天使を作成してたら思いのほか時間がかかって、もうやめた(笑) プリのフォトにあげようと思って作ってたのに締め切りに間に合わず(笑) しかも1日遅れちゃったけど〜なんていう文句も考えてたの…

スマートフォン公式サイト「FTISLAND☆ワールド」オープン!

自動ドアに反応しない人、それは私です。ま、よくあることなのであんまり気にはしてなかったんだけどさ。最近、スマホが反応しなくて、ロック解除ができない・・・。いけっちは時代の先端から置いていかれやすい体質ですw やったよー、何度となく切望してき…

Museの「Time Is Running Out」

すにょんがあっち(つい)でもこっち(ブログ)でもにゃーにゃーいうのでwすにょんをすにゃんに改名しようかと真剣に悩んだよ。でもすにょんが言いやすいのですにょんはすにょんにします。って早口言葉じゃないよwww やっぱりFTつったらMUSEをおさえない…

DISTANCE おまけDVD Multi Angle [SATISFACTION/いつか]

さて、お待ちかねのマルチエンジェル! あ、じゃなくてwマルチアングル!!!なんだろな、どうしてもエンジェルに見えちゃうんだな(爆)今日は休みだったから思う存分食い入るように見ましたわよ〜。 楽しかったー。 まだまだ見れる。 ありがたやー。前に…

「LIFE」の謎。

謎の多いCDだわw思いのほか、「Distance」の記事が大盛り上がりで。 皆さんの色んな意見を読んで、もっと感受性を高めないかん!と改めて思いました(笑) 十人十色、千差万別、自分だけの感性に陥りがちですけど、こうして色んな角度から曲を聴くことがで…

「Distance」

11月30日はピアニスト清塚信也さんのリサイタルに行きました。その日のメインはFTではなくwwwピアノの音に浸る一日でござったw私はクラッシックも大好きだし、ジャズも大好きだし、ロックもポップスも、音楽は何でも聞きます。音楽の基本はやっぱりピア…

B-PASS 1月号 読んでみたよガオー!

いいなーアンコン。韓国行きたいな〜。韓国のライブ、楽しそうだもんな〜。またもやミナンとカホンがお出ましの様子だもんな〜。って、憧れる私はパスポートを持っていない、いまどき奇特な社会人です(爆) 最初は立ち読みだったのだ。 だって、本人達のイ…

ミンファンのドラム @武道館 ※追記あり

今の男子バレーはスター選手がいないのがネックだわ。加藤っちやノブコフやガイチらがサポート側にいるのが感慨深い。あの人たちの時は楽しかったんだけどな〜。負けててもwwwちなみに私は今でも西村晃一を応援しています(笑) お待たせしました〜♪ ↑い…

ハン・ソンホ氏のインタビュー記事

フニ・・・日本語うますぎてつまんないよw「まててください」ぐらいの出来栄えの方が可愛いのに〜(笑)てか、アコギ(エレアコ含む)達は子供だったのか!隠し子だらけじゃないか!(←聞こえが悪すぎる) 10月の記事を今頃発見するという・・・。 こういう…

フニ王子のテレキャス

テラスモール湘南行った〜♪ラーメン「野の実」を食べた〜♪うまかった〜♪佐野実さんが来てた〜♪一緒に写真撮っちゃった〜♪やっぱり腕組んでた〜www♪ どうしても公式の情報が信じがたい。 公式なのに〜。 ↑何気に、ホンギの映り込みが笑えるのさwジョンフ…

FT夏の使者 MAKING MOVIE 

誰かお願いです。フニにブログの「題名」を教えてあげて下さい。答案用紙の名前の欄じゃないのよ〜wwwま、このままでもオモロイけどwww あ、そうか、使者ってメッセンジャーの意味でもあるのよね! やっぱりミナリ使者〜♪オープニングからして、金かけ…

ミナンせんいる

今日は何の日?って、そりゃーもー、あっちもこっちもその話題で盛り上がってますわね。 分かってますよ。 あれでしょ。ポッキーの日。 (いけっちはすにょんを支援していますw)じゃなくて(笑) ↑フニ王子の写真採用wでも視線はジェジたんへ〜wFTの心臓…

ジェジンの赤いベース

フニが赤いロボットを手に入れて、ジェジも赤いのが欲しくなっちゃったのかな〜wいつだっけ?よみうりランドの時だっけ? ベースが届いてご満悦のジェジたん♪ 廊下にしゃがみ込んで、おててをパチパチ。 くぁわぁい〜ぃ〜(アホ)おっと。 ジェジたんに夢中…

目覚める王子

うーん、うーん、うーん、やっぱりつぶやきシローにしか見えない・・・。*1 プリ国民のみなさん、王子がブログを始めました。 さすが王子、最初の文章はプリ国民への励ましの言葉が詰まっておりました。 題名がおかしなことになってることは水に流しましょう…

PATI PATI 12月号を読んでみた

うちの近所にちまたで話題の(?)テラスモール湘南がオープンします〜。ちょっと偵察に行ったらプレス関係者がワラワラと集まってました〜。え?埼アリ?あ、今日だったw てことで、久しぶりに駅まで歩いたので、本屋さんを覗いてパチパチを購入して寿司買…

新曲「Distance」のなぞ

公式よりストリングスとピアノの音色がドラマティックに奏でられる『Distance』は、冬のバラード定説通りにハートを温める優しく包み込むようなサウンドで綴られているけれど、ロックバンドのFTISLANDだからこその“ロック感”がダイナミックに鳴り響き、楽曲…

それを人は「まぬけ」という。

MTVヨーロッパの音楽授賞式「MTV EMA 2011」がありまして、ついこないだCNが前座したリンキン・パークさんが最優秀ロック賞を受賞されました〜♪おめでたいことです。で、あの子達、ヨーロッパあたりに進出とか言ってなかったか?活動時の紹介にCNさんは大き…

イルマ/Yiruma

武道館を見ていて、すにょん*1が自分もピアノをやっていたと話してたので、そういえば、ソロで披露してたな〜と思いだし、検索しました。もともとはこの曲自体は私、何かで聞いて知っていて、いい曲だな〜って思ってたら実は韓国の方だったと知って驚いたと…

FTISLAND Tour2011Summer Final "Messenger"at BUDOKAN

ホンギが来たというだけで、当たり感を感じるのは何故だろう・・・w いや〜、やっとだよー、やっとDVD見れたよ〜。 「まってたよ〜武道館!!!」 状態ですよ(笑) ホンギの気持ちがわかるわ〜(←違いすぎる)いつものようなおまけ的な映像がなくちょっと…

バンドの未来

DVDが発売前に届いていたというのに、まだ手にしてない。見てない。誰が来たか分からない。乞うご期待!www 例えば、すーっごく美味しいものを食べた時、とーっても綺麗な景色を目にしたとき、 同じ感動を自分の大切な人や、大好きな人にも見せたいと思う…

ダミアン・ライス

音楽の話になると、大きく脱線していく傾向にあります。 ところで、プリサイトはいつから門限が?夜は全然入れないじゃないのよ。ありえなーい。まだ間に合うからいいけどさw←? ジェジたんの才能開花。この曲はジュリアロバーツ主演の映画「クローサー」の…

フニのギター  ちょっと追記しました11/15

はい、ごめんなさいよ〜。 なんちゃってマニアが通りますよ〜(笑)GibsonはDark-Fireでございます。 どうやら、日本では扱いがないようで・・・。 だけど、B'Zの松本さんがプレゼントされちゃってるとは、知らなかった〜。 すごいなぁ。 ただだもんねぇ。(…

代わりに泣いておくよ

試験が終わった〜。この歳になってまで勉強させられるとは思わなかった。受かるかどうかは神のみぞ知る・・・。ホンギちゃうよ(←笑っとけ) そんなわけで勉強にいそしんでいた私は、忙しくて大好きなブログさんちを覗くだけの毎日でしたが、久しぶりにちょ…

ジェイソン・ムラーズ

FT達の聞いている曲を一緒に聞こうじゃないの!ってことで。 カテゴリー作った〜♪ 随時、入れて行きます。まずは、私も大好きな曲を。Jason Mraz の「I'm yours」これはスンがパロディって楽しげにエアーボーカルをしております(笑) これ見た時、大爆笑だ…