こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

TOPSECRET ローソン限定おまけDVD 20リリイベ

ここ数日の間にチケットネタが満載な自分。ひとつは森山未來主演のミュージカル、ヘドウィグ。こちらはいつもチケ運がいいので、今回も座席の前列を確保しました。本当はスタンディングにしたかった・・・。もひとつ、ミュージカル、スンのシザーハンズ。・・・あ、違った(爆)ジャックザリッパーです。こちらも無事にゲットできたので、コンビニで発券してきました〜。私が行くのはまだ先だけどね。中央より後ろで端っこ、と、双眼鏡が必要だけど、あの劇場、割と見やすいので、周りに気兼ねすることなく楽しめるかと思います。だいたいが遠巻きに見るのが好き。お客さんの反応を見れるのも楽しいので。そういえば、同じ劇場でおぐりしゅん主演の髑髏城見たけど、その時は前列のど真ん中だった。首が痛かった。下から見上げるふんどしがまぶしかった(笑)舞台っちゅうのは前の方でみるもんじゃないよ。中央辺りがいいんだよ。舞台上の全ての動きに意味があるんだから、全部が見れる席が理想的です。そしてあとひとつは、復活後初のライブに行きます(遅)。私のバンドです(笑)無事にチケット取れました〜。よかったよかった。行くこと自体、微妙だったけど、頼み込んでもろもろ解決しました。熱意って大事ねw年末へ向けて、芸術の秋を堪能できそうです。ありがたいことですね。


わかってますよ、みなさん。
FTISLANDのプリマドンナですもの。
今日がどんな日で、誰を主役に扱うべきか、ぐらい。
KY線の手相を持った私でも(爆)そのぐらいちゃんと読めますってば。

でもですね、そこで、あーえーてーの、DVDの感想でございます(笑)
すにょん議員に対しては支援者として、お伝えしたい言葉がたくさんあるのですが、それはミュージカルを終えてからにしたいと思います。
とりあえず、すにょん議員にはここで「おめでとう」と申し上げ、以下は割愛といたします。
(こういうところが、KYwww)



さささ、20のリリイベですよ〜♪(気が変わるのも早いAB型)
(つか、KYでAB型って一番嫌われるタイプよねwww)
(・・・自爆)




「SATISFACTION(Korean Version)」

韓国語〜。新鮮〜。ハマる〜。
いいね、これ。
私にはしっくり聞こえたよ。うん。

私、やっぱりこういうラフな衣装がいいわ。
あ、ラフっていうのは、気張ってそろえるんじゃなくて、
思い思いに着てる服っての?
ホンギも、ホンギ!!!っていう服装だし(爆)
フニの衣装は・・・色的にも謎だけど・・・。
新しい彼女を見せたいのか、目立たせたくないのか、どっち?みたいなw
特にスンがタイプです。(誰も聞いてない)

ホンギ、Aメロの入り間違えたよね?
これ、早すぎたホンギのせい?
ドラムの反響音がちょっとだけ聞こえたんだけど。

ソロで音を外すふにwww。

あ、そういえば今回MCがなかったですよね。
オールカット・・・じゃんねん。
笑いたかったのに。
(笑えると決めつけているwww)

ミナン、余裕のドラミング〜♪
かっけー。



「WANNA GO」

これこれー!この曲、聞きたかった〜嬉しい♪

ん・・んんん?
重くね?(笑)
なんでこんなにもたってんの???
ミナン、走るんじゃなかったの〜???
もっと疾走してくれていいと思うよ〜。

それにしてもみんな、いい顔してる〜。
スンのべろ出しから、フニのヘドバン。
ジェジのいつものぐんぐんするノリw
ジェジン、ピック使ってる〜。珍しい〜。
ミナンの笑顔〜。
ホンギの声!この曲にぴったし!!!
サビ前にみんなで手をあげてるの、いいね〜。
その後にお客さんが沸いたあとのジェジンの嬉しそうな顔w
スンの音がもっとくるといいな〜。

すにょんの「NANANA〜」がミャーミャー聞こえるのは私だけですか?www

最後のホンギの笑いはCDを再現したのですか?www



「PAPER PLANE」

ありがとーございますーぅ。
うっうっ。やっと聞けた・・・。

やはりというか、、、だいぶアレンジしとりますな。
あー、つうか、音が足りないんだな。仕方ないけどさ。
サティスみたいに同じオケつかうなら、こっちで補ってくれたらいいのに。
いや、基本的にはいらんけど。

でも私はこっちのギター二人のプレイが好きよ。
ちゃんとパート分けしてるもんね。
スンが消えてないもんね。存在があるもんよ。
それでこそ、メイン(ふに)が光るというものよ。
でも弦はちゃんと抑えてね、スンwww
しょっぱなだから目立つよ〜。

まだ演奏回数が少ないのもあるけど、テンポがぶれ気味なのは仕方ないよね。
でも、それ以上にこの曲が好きすぎて、私にはそれすらも味になるのよ。
やっぱり、曲が持つ魅力って大事よね。

あと、ちょっといい?
ホンギの横ノリはあってるのかな(笑)
独特だわ〜www

フニがハモリに入ってるときのハーモニーがたまんないね。
もう、もう、たまんない!!!(ボキャブラリーのなさ)
ジェジが歌ってる時のホンギとフニ二人でコーラスしてる時のハーモニーもイイ♪
フニ、最高〜!歌ってる表情も最高〜!

スンもいいじゃーん!
ジェジは文句なく最高。

私、ホンギに対してのウォンビンのハモリがすごく好きだったんだけど、
ホンギに対してスンのハモリ、よくない???
ちょっとゾクっときたわよ。

おちてしまえば〜♪
からのドラムが超超好きなの私!!!
そこんとこ、ミナンがうまいこと写りこんでくれてて嬉しい。
あの叩き込むところ、もっとみたい!


やばい、うざい、うざいぞ私!(笑)
この曲が好きすぎる〜。

「もういっか〜〜〜〜〜〜ぃ」

よし、もう一回。
↑つって、5回ぐらいここばかり見てる(爆)
もういっかいのあとのスンへのフニのギターの入り方も好き!
ってうざコメが止まらないのでここらへんで強制終了します(笑)
この曲のいいところ、どんだけでも話せるよ、私。
↑終了してないwww



YUKI

あーうー、これもこれも、ありがとうございます〜(T_T)←泣いてるw

ふに、スンにあってないよ・・・。(イントロの話)

すにょん、いいよ、すにょん〜。
ホンギがチラリとスンを見てるのがいい感じ。
これ↓

なんじゃい、ハモらんのかい。
じゃぁ私がハモってやるわい。(いらん)
・・・と勝手にハモってるので、きっと部屋の中には私のハモリだけが流れている。
(イヤホンで聞いてるからねwww)

やっぱりジェジが入ると色が変わるんだよな〜。
この曲はスンの曲なんだよな〜。。。

あ、二人でスクラッチ〜♪

確かにね、この曲は20に入ってないじゃんねw



「STAY」

私、この曲に対するテンションをどうしたらいいか、未だに自分の中でみつからないんです。
だから多くは語りませんが。。。
「なにもかもみんなぼくのせいだ」
の、そのホンギの解釈はちと違う気がする。





以上〜♪

全曲楽器チェンジなしだったんだね〜。
プチ情報ですが、フニのこの彼女も、ジェジンの緑さんも調べてあります。
まとまったら記事にしますね〜。イヒヒ。
ところでジェジンの青い子が入院してたのはこの時だったっけ?



SPECIAL FEATUREも見ましたよん。
ミナンがドラムをセッティング(シンバルを直してる)してるのがチラっと映ってたけど、
あれ、全部通しで見たいわ〜。
初めから、完成するまでを。いつか、是非!

たこ焼きをあーんしてあげるミナンが可愛い。

ホンギとドーナッツ(爆)

フニに卓球台は必要なかった(爆)

たびたび写りこむ眼鏡のお兄さんは何者?
(たこ焼き食べてるときと、ジェジがセルカしてるときと、ディスタンス歌ってる時www)




ホンギがアーティストのTシャツ着てるの、珍しくない?
(あ、でもストーンズをどっかで見た記憶もあるな・・・。)
バンドマンがビートルズとか着てるのはよく見るんだけど、
FTはそういうのは無縁なのかと思ってた。
そういえば、アコバージョンの時も着てたよね。収録と同じ日?
あ、もひとつそういえば、この間、姉に録ってもらってたFTのビデオをまとめて見ました。
そのスペシャも見て、またムクムクと腹がたったんだけどwww
しかも、カホンの扱いに、なんか、姉にごめんなさい、したんだけど(笑)
(↑カホン所有家)
それ以上に私はミュージックフェアーのネバランの演奏にずっこけたよ〜!!!
なんだあれ、あんなにひどかったのかい!
笑うしかなかったです〜。




えっと、最後にジェジンに一言いいたい。

「目を開けて歌いなさい!」

私、ずーーーーーっと目をつむって歌う人、嫌い。
目をつむってれば音程取りやすいのは分かる。
音が飛んだり、ここは押さえどころ、って時につむるのは別にいいんだけど・・・。
でも、目を開けてメッセージを伝えることだって必要なはずだ。
前から気になってたんだ、これ。
最近特に目をつむってることが多くなってきたので、そこが気がかり。
ジェジンが会場を見渡しながら歌うの好きなのに〜。
目力で思いが伝わってくるのに〜。
まつ毛の影が伸びてるのも素敵だけどさ〜。
やっぱり、目を開けて、ちゃんと前を見て、歌ってほしいよ、私は。