こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010.12.28. 国際フォーラム ホールA 詳細感想

年が明ける前に記録しとかなくちゃー! 28日は仕事の最終日だったので、湘南から東京までダッシュで(って電車だけど)向かいました。間に合うかどうかのギリギリの所で、心配だったのですが、有楽町の駅から猛ダッシュで(これは足で走ったwww)私が会場に…

いぶめりくりすます♪

きたきた〜。クリスマスカードでごじゃいます※画像が荒くてすみません。やばいよー、5人もサンタさんがいるよー。可愛いねぇ。みんな可愛いわ。そればっか(笑)こうやって5人のサインをまじまじと見たのは初めてなんですけど、昔から変わってないのかなぁ。…

2010.12.19. JCBホール 詳細感想

FTIslandのコンサートに行ってきました。楽しかったよ〜。色々忘れてるとこもあるかもだけど、帰りの電車で思いつく限りメモしてますので、それと記憶を頼りに感想を。まだ国際フォーラムもありますので、ネタバレ要注意です!まずはセットリスト1 Flower R…

JCBホールの感想の前に・・・。

FTのコンサートはこれが初。 数々のライブを見てきましたが、バンドのライブというには「おしい!」と思う箇所がしばしば。 チケットを購入する段階から、参加型ではなく、観覧型を決め込んでいたので、スタンディングじゃなくバルコニーで購入。 で、感想の…

日本はアジアとちゃうん?

韓国と日本とでは公式の動きも違うんですねー。「2010 FTIsland ASIA TOUR PHOTO BOOK」12月7日出版だそうです。ほげー。いいなー。日本でも出版してほしーなー。(と思ったら購入できるじゃーん。あちこちのサイトで予約中。)(でも買えると分かったのに手…

ラジオの観覧11月17日分

本館からコピー。と、いうわけで、FTIslandに会うべく、ラジオの観覧に応募してみたら当たっちゃいまして。17日、さっそく渋谷へ行ってきましたー。はい、これ、証拠ね。なんかもう、このラジオでさえも、ファンの間ではプレミアチケ扱い。まぁ、本人しか行…

FTのはなし

まぁ、そんなわけで、韓流ルーツの話はまたにして。ざっと省略して、今私がはまっているのは、FTIsland(えふてぃーあいらんど)でございます。バンドとしての演奏力はというと、まだまだ若い。全体的に技が物足りない。単調な感じ。だけども、勢いはある。間…

韓流のルーツをたどってみる

そもそも、ヨン様だのなんだのと韓流が騒がれ出した頃、 私にはまったく関係のない世界だと思ってました。 私の好きなものはロックで、お笑いで、芸能界とは言っても好きなタレントさんも偏っていて、そして、何より、日本が一番! ジャパニーズナンバーワン…