こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

音楽は国境を超えるのです

オリンピックにポールが出るって大興奮だった私ですが、それ以上に興奮を超えてブルブル震えるできごとが身にふりかかりました。・・・なんと!・・・あの!・・・世界の!・・・ビートルズから!・・・ビートルズの!・・・公式のツイッターのアカから!・・・フォロー申請が来ました〜!!!どっひゃ〜!ですよ。なんじゃそりゃー!ですよ。ここはどこ?ですよ〜〜!!!私、プライベートの方は鍵をかけてるので、申請くださらないと素性が分からないようになってるんですが、なにゆえ、あのビートルズから申請が来たのか、さっぱり謎です。でも、逃すものかとw速攻で「許可」しましたけどね!つぅことで、私とビートルズが繋がったというご報告です(笑)しかも、その数分後にポールからのメッセージが上がってたので、てことは、私のツイに申請出したのはポール?とか思っちゃって、(違うと思う)ニヤニヤが止まりませんでした。うっしっし〜。嬉しいね!こんな時代が来るなんてね!そりゃ「!」マークも使い放題になるわよね!!!←ウザイ でもね、英語、分からないから何話してんだかさっぱりなの・・・っていうオチwww(翻訳頼りです)


ねぇねぇ、今FTって何やってるの〜?
↑追う気ゼロwww

韓国にいることは分かってるんだよ。
スンのミュージカルが終わったのも分かってるよ。
でも、ホンギがパタパタママになったってなに???どゆこと?

なんか、ライブもやるんだってね〜。
そこら辺はツイでホンギが何やら勝負に出てる匂いを醸し出してたのでwww
期待大ですね!
韓国でもタオルぶんぶんが見られそうですよね〜♪

ほんとうに、ちょっとづつ、ちょっとづつ、見てるこっちがじれったくなるぐらいだけど、
自分たちのやりたいことをヨチヨチ歩いて行ってるんだな〜って感じる。
あとはカムバする時のアルバム次第だな〜。
どんな曲を用意してくるのか、とっても楽しみです。

とりあえず、色々聞いてて、色々思ったことがあるので、今日は久々にいろんな音楽ネタ〜。


てことで。

日本で活動していないのをいいことに、(TPはおいといて)邦楽、洋楽、聴き放題の毎日を過ごしております。
最近はここのコメ欄で、たまーに話題になるandropがキテおります。

冒頭のベースに注目よ!


洋楽では、Secondhand Serenadeがアルバム出すので、それを楽しみにしております。
マイスペやってたときにすごいハマって聞いてたんだけど、最近、アウェイクっていう過去に出したアルバムが再販されたっぽいので(情報が英語でわからんwww)よかったら聞いてください。
私のお勧め曲はこれです。
スンあたりに、ソロとかで弾き語りを依頼したいな〜と常々思って聞いております。

曲自体はちょっと歌詞が重いんですけど。


で、バラード系の曲つながりで、

これを聞いてると、毎回思い出す曲があって、フィルコリンズの曲なんだけど。
あ、同じ題名の「You'll be in my heart」ではなく、これ↓(訳つき)

映画の曲にもなってましたよね。
なんかね、曲が持つ雰囲気っての?それが似てる気がします。

どちらも大好きな曲です。
これ聞くとあれ思い出すよね、って曲、みなさんもありますよね?www

で、そういえば、トップシークレットを見てて、クラッシュのアルバムジャケットを思い出すと、過去に話したかもしれないのですが、それもあげておきます。


いつの間にフルをアップしてたんだ?w
これの、フニがギターを壊すシーンを見るとですね、↓


ロックファンならだれもが知っている有名なジャケットでございます。(ちなみに、これはギターじゃなくてベースなんだけど)
そして私は高校生の時にパンクにハマって、The Clashのアルバムを買いあさっておりました。
他にはラモーンズとかセックスピストルズとか、王道は抑えてました。
昔はさ、CDじゃなくて、レコードじゃない?でかいじゃない?
それで、アルバムのジャケットもなんていうの?アートな印象が強いです。
アルバムのジャケットが話題になるっていうか、印象に残るっていうか・・・。
それがTシャツのデザインになったりね。
今はそういうの、ないもんね・・・。

それにしても、最近の音楽は音を重ねすぎてうるさいんだよ〜。
久しぶりにこういうのを聞くとなーんか、安心する。
物足りないって感じる人の方が多いかもしれないけど、私は昔も今もシンプル派ですわ。
こんぐらいシンプルなのが好き。
ドラムとギターとベースと、ちゃんと聞こえるのがね。
人間の音がする感じ。

機械の音に囲まれて本来の音が行方不明になるのはいただけないですね。
その機械の音だって、作りだしたのは人間の手なのにさ。
人間の手に勝るものはないんだよ。
どんな楽器でも、人間がじかに弾いた音が一番体に響くんだわさ。
効果的に使う音はあってもいいけど、効果音がメインになるのは遠慮願いたいものです。
特にバンドはね。
自分たちの手ではじき出した音を届けなくてどーすんの?って思うんですよ〜。
フニの音、ジェジンの音、スンの音、ミナンの音、ホンギの音(声)。
それがあれば他にはなーんもいらんよ、私は。
そういう曲を聴きたいです。


いじょ!