こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

PATIPATI 1月号 読んだった


ご無沙汰5時サタ〜♪*1

なんつーか、もう、ほんっとに師走ですね〜。
え、私だけ?

コメントの返事もままならない日々を過ごしておりますが(すみません^^;)みなさんご機嫌いかがですか?
FTネタになかなかありつけなかったのですが、先日立ち寄った本屋でこれを発見。
そういえば、今回のCDに関しての記事を一つもネタにしてなかったな〜と思ったので、
(ネット記事は読んだし、ちこっと触れたけど)
とりあえず買ってきました。
みんなのどアップが素晴らしくイケメンで、まぁほんとに・・・イケメン(笑)
今回、雑誌とかあんまし出てないので?←活動を追えてませんw
あ、なんかコメ欄にアウトオブなんたらの情報が入ってる!!!(リアルタイムwww)買ってこよう〜♪
ところでアリーナは?
とまぁ自分で調べます・・・。

フルがあがってた〜(遅)

目がチカる。
楽器、ちゃんと映してよ。もう。



いきなり「聴いてみてどうでした?」と逆インタビューするフニwww
自分の話より人の感想を求めるところがフニっぽい。そりゃ、聞きたいよね、曲の感想。
スン曰く、3曲の中で一番FTっぽい曲だそうで。
それはなんつーか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(自問自答)

ホンギ「最初に聴いたときの印象は、そのときは歌詞もなくてメロディーも100%仕上がった状態ではなかったんですけど、ちょっとアニメの主題歌っぽい曲だなと思ったんです。」
ミンファン「僕も最初この曲を聴いたとき、明るい曲という印象だけだったんです。でもレコーディングしてみて、仕上がったものを聴いてみたら”なんだ、すごくいい曲じゃないか”と思ったんですね。それぐらい僕たちの演奏、声が入って印象が変わりました。
ジェジン「Polar Star」は一気にズドンと聴き手のココ(胸)に来る曲ではないかもしれないけど、聴けば聴くほどよくなっていく曲だと思います

※一部省略してます

どこから突っ込もうかwww
いつもすみませんね、素直に読めない性分なものでwww
この曲、ある程度仕上がった状態で候補にあがったのかと思ったけど、そうじゃないのね〜。
そこが興味深々ですよ、私は。
てことは、レコーディングしつつ自分たちで手を加えてこの仕上がりになったということだろうか。ふむ。
なんかどこまでメンバーの力で作ってるのか、毎回謎。
ミナリも言ってるけど、レコーディングしてみていい曲だと分かるって、どういう感覚なんだろうか。
やはり、人の曲だからそうなんだろうか。
インタビューとかミュージシャンが話してるのを見ると、いい曲って感じる瞬間は、ひとつのフレーズが浮かんだ瞬間に、「キた!」って思う人が多いような気がする。
受け止めるこちらも、パッと聴いた瞬間に「これヤバイ!」って感じるのであって、
何度も聴き込んでやっと「いいね」っていうのは・・・インパクトにかけるってことなんじゃないだろうか。
それは間違いじゃないけどね。
何度も聴いてじわりじわりと迫ってくる曲もたくさんあるから。
でも、えぷってわりかし、そんな曲ばかりなんだよな〜。
例えば店頭で視聴して購入する人だったら聞いてもらうには一度しかチャンスがないわけで、タイトル曲にするなら、一度の視聴でガッツリハートを掴める曲が望ましいと思うんだな〜。
まぁファンにはそんなこと関係ないけども。
ジェジの説明が追いうちかけてる様でこれまた胸が痛いっすwww


Falli'n for youはジェジンなりにポップなメロディーを目指したみたいです。
だけど、ジェジ曲はジェジ曲っていうwww
で、歌詞を見るとファンはジェジンってこういう人だなって想像するだろうけど?っていう投げかけに対して、ジェジンも「近いです」と同意しておりますが、私が注目したジェジンの回答は・・・
「自分がどうすればいいのか分からなくなるほどの理想の女性にあったことはないんですよ。」
って、ジェジ、それ、今まで付き合った女性に対してどうなの〜www
これまでの彼女たちがこれ読んだらみんなガッカリだよw
ジェジン「この歌詞を書くとき、僕の中でいちばんのポイントになったところは、相手に対して何もできなくてどうしよう、つらいなという感情ではなくて、そんな自分がどうしようもなく嫌いというところ。そこにフォーカスして書いていった歌詞です」
うん、ちゃんと伝わってますよ。
そういうところがジェジンだもんな〜。
もうちょいサウンドに対してつっこんだ話を聞きたかった。


そして、フニバラ(爆)
ここでフニがしゃべりまくりますよ〜。
ジョンフン「去年はDistanceというバラードが冬のシングルだったので、そのイメージもあって僕はバラードを作ろうと思って、この曲を書いたんですけど。今回はPolar Starのほうがよかったんですよね。(これをシングルの)タイトル曲にするには、自分としてはやっぱり何かが足りない気がしました。」
まったくだよフニ・・・。
いや、ポラスタは別として、タイトル曲にこだわるならってことでね。
ミンファン「この曲スンヒョンくんの声がすごく好きです。曲自体もこのシングルの中で僕はいちばんこの曲が好き!!」
みんな、スンをべた褒めwww
スンヒョン「ホントですか?それはジョンフン兄さんがガイドで歌ってくれてた歌がよかったからですよ!」
ちょいまて、さらりと流してるけど、フニのガイド???
それ、なんとか音源を入手できないだろか(笑)

あとはPVの裏話と〜・・・しめはホンギ
「来年から韓国でも日本でも作品に僕らがもっと関わっていくので期待しててください。ライブもたくさんやりますよ。だから待っててね!」

おー、待ってるぞ〜♪
(たくさんって・・・私が思うたくさんと、えぷが思うたくさんには大きな開きがあると思われる)


番外編
FTのコーナーのミッションに日本語でしりとりって回がありまして、最後はミンファンが「る」が出なくて負けとなってるんだけど・・・。
ミナリ「る・・・る・・・る・・・る・・・」ってある意味正解よね〜。
ほら、キツネを呼ぶ時の〜www



ま、そんな感じです。
19日にアコースちっく・・・アコースティックライブですね〜。
ここに遊びに来られる方で当たった方いるのかな〜。
行かれる方は楽しんできてくださいね〜(^^)v

*1:一部地域の同年代のみなさん向けギャグ