こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

N.W.U -Live-のおまけ映像

NWUのライブのおまけをまとめておきます。


「JUST DO IT」限定B<DVD> 
6th Album「N.W.U」Premium Release Event -Live-

1. アイデンティティ
2. Walking Dead
3. Time
4. YOU DON'T KNOW WHO I AM
5. COME ON GIRL

6. -Talk- The Making Of 「N.W.U」 Premium Release Event
特別ゲスト:永野とハンバーグ師匠(爆笑)

ホンギ的には7,8割ぐらいだろうか。。。な、少し抑え気味なパフォーマンス。
当時のスケジュールは記憶にないんだけど、ホンギの言葉を借りるなら、連日のライブでキツかったみたいですね。

個人的なツボはWalking Deadのジェジンの・・・もがきながら←ここまでを地声だったとこと
TSUTAYA O-EASTのリハのCOME ON GIRLのふにの演奏がフリーダムだったとこと
↓このシーンwww

f:id:ft-iketti:20211118144051p:plain
ピックが映った瞬間ってときめくよね~

ライブDVDの音とは違ってこちらの音はバランスよく聴こえる気がしました。
カメラアングルも大事ね。
全体的に割と楽器の演奏を長く映してくれるから音と演奏が一緒に追えるので分かりやすいのかも。
まぁ大きなライブは客席の映像もアガル要素になるから必要なんだろうけども。



「UNITED SHADOWS」限定B<DVD>
Live at 日本武道館 2016.6.24

01 AQUA
02 アイデンティティ
03 PUPPY
04 Walking Dead
05 Time
06 素晴らしい人生を
07 Cycle
08 COME ON GIRL
09 YOU DON'T KNOW WHO I AM
10 imagine
11 We are...


自分が行ったライブなので、見直しながらなんとなく思い出したりしてみました。
そういえば、このライブDVDは修正ありのタイプだったわ。
ホンギの歌声とかって、どうやって付け足してるんだろか。
別録り*1してるような歌声には聞こえないから、別のライブの声を入れてんのかなぁ。
一番はimagineのとこね。笑っちゃって歌えなかった部分がちゃんと声入ってる。
でもまぁ会場は笑っちゃってるけど。
あと、武道館の時は会場の歌声がよく響いていたので、一緒に気持ちよく歌えた記憶があります。

個人的なツボはホンギの衣装はまっくろくろすけにしか見えなくて困ったとことTimeのスンの演奏がとても男らしいなと思ったとこ。

今だからいうと、実はこの頃ちょっと病気してたり、身の回りの環境が変わったりしたのでブログもちゃんとできなくて、今当時の記事を読み返してみるとどんだけサボってたのか分かるね^^;
記事もいくつか保留にしてて、その時の下書きをなんでか消しちゃったりもしたし。
精神的に病んでた時期だったなぁ。体重も10キロ以上落ちたし。今は戻ってるけど(笑えない)。
FTをちゃんと追いかけたかったけど、そうもいかないときもあるからさ。

で、今、過去へさかのぼって記録しなおしているわけであります。

イムリーで追いかけられなかったけど、今こうして過去をちょびっとづつおさらいしている時間はとても楽しい。
私にとっては大事な時間だわ。

今に追いつくのにはまだもう少しかかりそうだけど、1個づつ消化しながら進めてまいります。

*1:ライブDVD用に別録りするのはよくあることです