こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

みなりのおな〜り〜

私の好みで言うと、ドラムはシンプルな方が好きなんです。
ガチャガチャと主張して、派手に打ち鳴らすのはちょっと不得意。
それよりも、安定したリズムで、曲自体を底からドンドコドンドコ支えるようなのがタイプ。
たまにチラリと技を入れ込んだりされるとうっほっほ〜♪ってテンションが上がるので、私にはそれだけで十分だったりします。
寡黙な大工さん、ってイメージ?←わからんわ!

ミナリのドラムはどちらかというと華やかタイプ。
見せ場がたくさんありすぎて、1曲だけでお腹いっぱいになっちゃうんだよね。
そんでもって日を追うごとにパワフルな叩きをして下さるので、うっかりするとギターやらボーカルやらが霞んでしまうこともある。(ベース?・・・は関係なくいつも霞んでるしw)
だから私が好むタイプとちょっと違うんです。ミナリのドラムは。
最近は特に、ホンギもパワフルだし、ミナリもパワフルだしで、曲によっては1曲終わるとそれだけで息切れしちゃうのでw
バラードですらそうだからな・・・。
もう少し力を抜いてリラックスした状態の音を鳴らしてくれてもいいんだけど〜。
ま、あくまでも私の好みですが^^;

好みが違うってだけで、ミナリのドラムを聞くのは大好き〜。
単純に、ドラムが大好きだから〜。
多分、バンドの楽器の中でも一番ドラムが好きだわ、私。
ドラムソロとかもっと出番を増やしてくれたらいいのにな。

てな訳で、みなりのドラムソロ↓

可愛いじゃないのさ。後半は歌いながら叩いてるし。
一定のテンポをキープできないもんだから、どんどんリズムを変えていってしまうのが特徴w←鬼突っ込み!
音が軽いのは元がそうだったのかどうか知りませんが。
ドラムが違うってのもあるだろうしね。
最近の聞き慣れたミナリの音とは果てしなく差が開いていますよね。別人のようだ。

だけど、昨年のクリスマスのソロは良かったよね〜。
ってもうすぐ、あれから1年になるぞ!!!


ドラムセットは最近になって(TAKE)シンバル増やして(穴あきとか)フロアタムも増えたし、益々壮大なドラミングになりそうな気配www
追々、楽器カテに入れる予定ですけど。
そうそう、SAKAEのドラムセットは日本用にしたのかな。
日本のどこかの倉庫(?)に常備してそうだよね。日本以外では見ないし。
まぁ飛行機で移動する度に運んでいられないしな〜。

ということで、遅くなったけど、ミナリ誕生日おめでとう〜♪ ←今?
それが言いたかった(笑)
遅すぎるだろっ
まだハタチ(日本では)だよ〜。
若っ。

これも好きな動画♪
これのど頭で、みなりが間違えて悶えてるのが何度見ても可愛いwww
他のメンバーも全部可愛いw