こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国曲のベスト盤に追記

ちょっと付け足すには長くなりそうだったので、別記事にしておこうっと。今、後半3曲のニューバージョンを聞きなおし中。 どこがどうnewなのか、所見ではイマイチ分からなかったので。そんで、分かったのは・・・ あ、これ、自分用の記事ですから興味ない方…

こどもドラマ―♪

何これ。 超かわいいんですけどっ!http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=35994281演奏曲:FTISLAND 一つの言葉

FTISLAND Best Recommendation For JAPAN - Our Favorite Korean Songs

ぜーぜーぜーっ。 ↑タイトル入力で力尽きたwww 長いよ。 長すぎるんだってば。略しようもないし。 頭文字だけとってみようかとも思ったけど、「FTのBRFJOFKS」・・・。 いかん、何かの暗号だwとにかく長いんだよ〜。 しつこい?ほんすたが「ふらげ〜」、…

ミナンのカホン追記

別件で(?)カホンをちょっち調べてたらこちらの記事にたどり着いた。→Decora43こちらの素敵な記事によりますと、関口さんにカホンを教わったとのことで、以前の記事で見た動画で使用してたのは、黒のバックホールタイプってやつだということが判明しました…

引っ越しました

諸事情によりこちらにお世話になることに・・・。以前の記事はこちらです→「FTISLANDの箱」記事はこっちに連れてこれたんだけど、私の大事なコメント欄が一緒に来られなかったので、gooも残しておきます。 あんなやりとりや、こんなやりとりなど、、、消すな…

武道館のDVDのジャケット写真と収録楽曲

台風が過ぎていきました。みなさん、大丈夫でしたでしょうか。追い打ちをかけるように地震もあったりして。もーほんとーに!!!どうにかして欲しい。ニュースとかで、「どこそこの誰それさんが、台風でどうかした庭先のなんとかを修理中、誤って落下をし、…

ARENA37℃ 10月号を読んでみた

武道館の写真ってどこも同じですね。出回ってる写真が限られてるのかしら〜?ちなみにこの写真のホンギのシャツって、So todayのイベントの時のやつ?手にしてから驚いたんだけど、ポスターがついてた。捨てる所だった(笑)つっても、飾りもしないけどww…

本日のお気に入り動画

FT達の嵐の様な活動がないおかげでwもう一度見たかったライブ映像とか、過去の動画とか引っ張り出してます。でもって、今、超お気に入りなのが、レコーディング風景を収めた↓この動画。2ndシングル「I believe myself」レコーディング in 韓国!ここでは各…

PATi-PATi9月号を立ち読みしてみた

時間の都合により、パチパチしか読めなかった・・・。武道館のライブレポが2ページ、いや、1ページだったかな?でも、内容はFTに対する愛を感じた。武道館に立つまで、どれだけFT達が努力し、準備をしてきたのかとか。ステージ上でのFT達の成長した雄姿を…

とろーんと

つべを彷徨ってみましたが・・・。確認できたのは、へろへろ、さらん×3、びん×3、ぱれ、Revolution、れりご、ふらろく、の7曲。全部で何曲やったんだろうか・・・。まぁ、これからどんどんあがるだろうから。今日はここまでにしておく。そして思ったこと…

のり子の記事と、カナダでまさかのVIP扱い?

ちょっとちょっと、これ読んで感動したの、私だけかぃ?全文→http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0902/10088111.html イ・キョウク監督は「韓流スターを好きな日本人の主婦の勤勉さや誠実さを見て、このドラマの制作を思い立ちました。のり子の前向きな…