こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ポラスタ初回盤Aおまけエンジェルちゃん

題名・・・もう何やら原型がないな(爆)
これで通じる人はここのブログの常連さんしかいないだろうwwwwww
正式なタイトルが長いんだもん。
「Polar Star」初回盤AおまけDVD FTISLAND Summer Tour 2012〜RUN!RUN!RUN!〜 @SAITAMA SUPER ARENA Multi Angle 収録曲[NEVERLAND/STAY]です。・・・ねw


やっと見れた〜♪
ので、恒例のw中継感想いきます〜!
えっと、音がアレだとか、バランスなってないとか、そういったサウンド的な悪突っ込みは抑えております。
もう、全然違うものね。
音だって色々足されちゃってるしね、あっちは。
だけどさ、これで今まで違いが分からなかった方には分かりやすくなったんじゃないかな。
これ見て、そのあとにルンルンルンを見ればさ、明らかに音数増えてるし、音色も変わって聞こえるし。
そんでもって私はこういうちょっと色々抜けた方の音を聴きたい。
バンドは下手でも構わない派なので、素の音を聞ける方が嬉しい。
抜けてる上になってない演奏されたらぶっ飛ばすけど。(←脳内でw)



「NEVERLAND」


ふに王子
でた〜フニーダム!(ふにがフリーダムってことで)
本編では気付かなかったけど、ガム噛んでる???
飴をなめるって前にはなしてたことあったけど〜。
珍しくふにの音があまり届かないね。
注目したのは「愛する者さえ守れない〜臆病ものに〜」のプレイです。
そこにウイイインって揺れる音を弾いてるのをちゃんと見たかったので。
「夢を追え〜」の直後のフニがおもろいことになってるwww

ぷはは。
しかし、ふに、かっちょええな〜。


神ホンギ
え?え?え?冒頭のホンギ、何て言った???←やっぱり聞き取れないw
画面の揺れ(怒)
これ、カメラをセッティングした台に周囲のジャンプの揺れが影響うけちゃってんじゃん?
のちに商品として売る気があるなら、ちゃんと押さえてくれないと〜そこは。
そもそも、こっちの揺れる映像じゃなくて、元の方のアングルを使ってずっと流してくれてもよかったのに。
カメラ、一体何台用意したんだ?
マイクの星、じゃまなんだけど〜w
なんかやっぱし、通しで見ても様子を伺って歌ってるように見えるんだな〜。
うぉ〜って最後に歌った後に演奏終わってないのに会場に背を向けてしまって水を口に含んで吐き出すところとかはなんとなく余裕かましててむかつくけど(笑)
ハモリがオケなのは分かるがここまでハッキリ浮かせるなよ・・・ガックシ。


天使ジェジ
こっちもベースの音がしっかり聞こえるからちゃんと弾いてる姿と音が両方楽しめるよね〜。
ありがたや〜。
ジェジンって意外とあっちやこっちに動くよね。
ベースの演奏だけに集中させてやりたいよな〜。と思う。
歌ってるジェジンもいいけどさ。
チョロチョロ動くあの指先からちゃんと音が出てるのが不思議(笑)


ミナリ使者
全部で6回です。←スティックくるくるねw
私、こっちの音の方が好きかも・・・。
だって、完成品の方、音が氷っぽいから痛いんだもん。
やっぱりきれいに編集されちゃうんだろうな〜。うむ。
何回も見ちゃうよね〜ドラムは。ぐふ。
ホンギが「エビバデ」って言ってる時に頭上でスティックくるくるすんのが見せ場なのに、あんまし拾われないのは照明が暗いからかい?
ハイハットがパカパカ動いてるのを見るのが好きなんです。
休んでるようで動いてるからね〜。
で、私のお気に入りは1番の最後「連れてゆくから〜」の時のシンバルを叩き散らすとこ。
アングルがナイス♪

叩き終わったとこもかっちょいーよね〜。
そういえば、今回のドラムセッティングにスプラッシュいないよね。
あの中央のちっこいの、パシャンって音する可愛いやつ。


すにょん
前奏からそうなんだけど、度々腕を一周ぐるんと回すのはパフォとして練習してきたんだろうね〜。
途中、無理やりなときもあるけどwww
あれさ、一回だけじゃなくて、ぐるんぐるん何度も回す風車っつうプレイになると更におもしろいんだけどね。
いつか回転速度あげて、チャレンジしてくるだろうとふんでいる。
それをクリアしたらぜひ、ギター自体を回すプレイを・・・(危険だけどw)
いやいや、そんなプレイよりも弾く技術をあげなさいって?
まぁいいじゃないの。楽しいんだもん。
冒頭で、フニとスンと一緒にブラッシングしてるときにフニが何気にスンと呼吸を合わせるかのようにチラッと見てる瞬間がございます。

前に、ホンギがスンを見てることもあったな、そういえばwww
こういうお互いのプレイを確かめ合う部分も私的にはツボだったりする。
まぁとにかく画面がぶれっぶれになるので気分が悪く・・・www
べろ出すのやめてよー、アホの子に見えるよ。
ベロ出しもカッコよくできるんだけどさ〜、出しすぎじゃない?
もう少しひっこめたところでベーってやればいいと思うんだけども。



「STAY」

(あ、ここにもカシオペア
こ・こいつぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あーやっぱりダメだ、この曲もやっぱり相性悪い・・・ごめんよふにぃ〜。
ていうか未だに伝わってこないよ、この曲の世界が。理解不足でごめんなさい。


フニ王子
リードなのに音ちいさいよ・・・・(T_T)
表情がいいよね〜。
ドンドンパンの右手を振り上げるさまが筋肉もりもりで勇ましい。
足元うつしてくれないと・・・エフェクターの切り替えが面白そうなのに〜。
フニはやっぱりフニーダム(フニがフリーダムになるということです)にならないとね!


神ホンギ
うーん・・・。
やっぱり最初のステイはホンギもハモるべきかと。
マイク下ろしている時間が長いのが切ないわ〜。
ジェジからスンへ歌が移るにつれてノリが良くなるホンギwww
あの一定の音、いつも出ないんだよね・・・。


ジェジ天使
ジェジ、あれ?って思ったでしょ。
あなた、ミナリ見て笑ったでしょwww(ミナリは気付いてないみたいだが)そのハモリはどーなのさ!
ジェジンはさ〜アヒルの口してさ〜頭をカクカクってニワトリみたいでさ〜。
実は鳥類?
あ、いかん、殺気を感じる(爆)


ミナリ使者
もう、頼むよ、ドラムで私を楽しませてくれよ〜!
やっぱりいいな〜。
ミナリのドラムは楽しいな〜♪
地味にパカパカ動くハイハットが好き(二度目)
ビートを刻むのをフロアタムとか使うの好き〜。


すにょん
スンのステイ〜の音が合ってないのかなぁ・・・と自分でも歌ってみた(笑)
後から重なってくる音と微妙にずれてるようで。
スンの音がやたら聞こえるので、ふと思ったけど、このひげギター*1はこの曲と雰囲気があってるね。
このギター気に入って使ってるのは分かってるけど、個人的にバッテンギター*2のスンの方が愛着がありますわ。
やっぱ。足元重要よね。


総括。
次回マルチエンジェル出すときは、一人各パーツを希望。
手元でしょ、足元でしょ、全身でしょ、背後でしょ。
(顔はどーしたw)
意外と、後ろからってのが面白いと思うんだ〜。
てかカメラの台数いくついるんだwww



えっと、以上、こんな感じです〜ぅ。
あとは、あれだな、めざましライブ
これはもう見たけど、暴言しか吐けない気が・・・うそうそ(笑)
年内にまとめたい記事がまだある〜。
頑張ろう。うい。

*1:穴がひげみたいだからw※楽器カテ参照

*2:バッテンが入ってるからw※楽器カテ参照