こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ブタの鼻

寒くなってきましたね〜。
あと少しでCDの発売日ですね〜。
実は私、先週の様な気がしていて、22日ぐらいに「まだ来ないのかな〜」ってパソコン開いて調べて28日だと知りましたwww
予約した時にちゃんと日付を見てなかった。

アメーバのやつは見てないんですよね〜。
仕事で間に合わなかったということもあるし〜。
なんか、なんとなく話の流れは聞いたのでそれで満足w
個人的にイベントがあったりしたのも原因でもあるけど。
まぁその話は追々します。

てことで、お蔵入りしそうになってたこの楽器ネタを上げておきます。
ふにが弾いてるのを見たことないし、特別紹介するほどでもないだろうから、
自分だけ知ってればいいや〜と思って軽くメモを取った程度だったのを
みなさんにもちゃんと読んでもらえるように記事にまとめましたよ。
なぜなら、知らない人がいたら知ってほしいから(爆)
私の好きなギターだし〜。
楽器に興味ある方は宜しくお付き合いください。

以前、ふにが子供たちを披露してましたよね。
あ、子供たちってギターですよ〜。
↑分かるわぃ
↑そうやって余計なこと書くからあらぬ噂がたつんだ
↑あらぬ噂とかそれが余計だっつうの

PIGNOSEはオレンジのギターです。

PIGNOSE・・・欲しい・・・。
私、ギター弾けないけど(爆)
でまぁ他のギターはよくわからないんだけど、このPIGNOSは有名ですよね〜。
え?ですよね???


PIGNOSE (Cherry Sunburst)
タイプは分かりません。
フニのは指板にあるポジションマークが特徴的なので気になりますね〜。
自分でつけたのかな。

アンプ内蔵のギターは「zo-3」→ぞうさんとかを良く見かけるんですけど、
こ象の形が可愛いんですよね!

ピグノーズは私、個人的にアメリカンなこのデザインが昔から好きで〜♪
まさかフニが所有してるとは思わなかった。
バンドをしてた友達も持ってました。
値段もこういうギターはお手頃ですし、大きさも一回り小さいから、持ち運びも楽だと思うんですよね。
何年か前に新車を購入した時に、このギターを後ろに乗せてたら可愛いだろうな〜って思ってた時があるんですけど、近所のギターショップには売っていなくて、楽器とかはネットで買うのは怖いし、結局断念。
(何度も言いますが、ギターは弾けません)
(車の後部座席にはぬいぐるみではなく楽器を乗せたいタイプです)
ぞうさんは売ってたんですよ。
でもピンク?だったかな、私は青が欲しかったので諦めました。
田舎だから楽器店もあんましなくて、売ってても吹奏楽の楽器が主流でした。
でもバンドが地元にも根付き出した頃だから、今なら普通にギターとか置いてる楽器店も増えたんじゃないかな〜。
(念を押しますが、私はギターは弾けません)

みなさんにも知ってもらいたい「PIGNOSE」。


まずはコントロール部分の鼻。これが可愛い。
ブタの鼻になってます。PIGNOSEなんすよ。
ちなみに、ロゴにも鼻。
ね、ね、可愛いでしょ?
ピグノーズはアンプ、スピーカー内蔵ですから、おうちでの練習用にピッタリです。
ジャックがあるのでヘッドホンつけることもできるんだよ。
(しつこいようですが、ギターは弾けません)

あと、PIGNOSEのアンプも見て〜。

このフォルム。。。かわいい・・・。
使わないけど部屋に飾りたい・・・(無意味w)
これとセットで使うとどうなるか〜ってのを動画を探したんだけどいいのが見つからず・・・。
PIGNOSEで探すと色々出てくるので興味ある方はどうぞ。
ちなみにPIGNOSEを取り扱ってる荒井貿易さんのHPにあるこのアンプの解説が面白いよ。


ちなみにこれ、ベースもあるからね〜。

PIGNOSE、ドラムも制作してるとかしてないとか・・・。
にょほーん、どんなデザインか楽しみだわ♪


はい、ここまでちゃんと読んで下さったあなた、お付き合いいただきありがとうございました(笑)
サンタさん、私にPIGNOSE下さいな〜♪
いい子にしてるから!
(自分がサンタになれば即解決。)