こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブログ活動を休止します

今年最後のライブはフランツ・フェルディナンドのライブでしたー。めっちゃ踊らされてめっちゃ飛んでめっちゃ叫んで、最高に素晴らしいライブだった!となりの知らないお姉さんやお兄さんと何度も目があって、ここ!ってことろでニヤっと意志の疎通ができた…

新装開店

ピンポンパンポーン♪業務連絡です。 gooメールが有料になるんですってよ、奥さん。 てことで、今までgooアドレスへメッセージくださった皆様、大変申し訳ありませんがそちらでのメッセージの受付は終了します。ので、新たにメッセージ欄からお送りくださいま…

FTISLAND AUTUMN TOUR 2013 「REPLAY」 行った人〜!

ブログのデザイン変えてもプロフは変えず 今回のツアー、北海道の文字を見た瞬間に北海道のファンの皆さんの喜ぶ顔が浮かびましたー。 てか、顔を知らないけどw やっとですね。 何度もメンバーから(特にスン)北海道の言葉を聞き、期待も高まり、なのに裏…

夏休みをいただきます

おしらせ長期休暇中ですが先にコメントに少しづつお返事していきますー。 え?記事よりコメ返が優先でしょ?(←ブロガーでなくコメラー) てことでお返事が遅くなってスミマセン〜。 つい先日のリリイベってシアワセオリーのリリイベかと思ってた。 よくよく…

Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれラストなんです 埼玉編

みなさーん、たくさんのコメントほんとにほんとにありがとうございます♪ どれもきちんと読ませていただいてますよ(^^)v 追々お返事しますので、少しお待ちくださいね〜 代々木の感想が滞っておりますが・・・。(※追記済み) んがんが、埼玉、始まっちゃったの…

Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれしていこう〜 代々木編(追記あり)

感想を下さる皆さんいつもありがとうございます!過去の感想も引き続き受け付けておりますよー。それから代々木の感想は私の記事更新が遅くなると思われるので(すいません)、先にお話ししたい方はコメ欄へ遠慮なくどうぞ〜♪ 代々木、2DAYS。 ここへきての…

ツアーパンフの感想だけど Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれしたっていいんだに 長野編

今は神奈川県民だけど、生まれも育ちも長野県民の私。長野、行きたかったけど仕方ない。今の私には仕事が大事なのよー。もう終る頃かな?長野へ足を運ばれた皆さんの中で、感想語ってもいいよ、というお優しい方がおられましたらコメント欄へちょこっと残し…

Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれしたっていいがや 名古屋編 (追記あり)

宮城、静岡と、ツアーの感想を下さったみなさん、ありがとうございます。 去年とは事情も違うなかで、感想もらえるのかな、、、って不安だったんですけど、 想像以上にたくさんお話を聞かせてくださって、もう、めちゃくちゃ嬉しかったです。興奮気味に語ら…

Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれしたってええやん 大阪編

ふぃー。 間に合ったーwさて! 大阪の皆さん! 全力で楽しんできて下さいね〜♪行かれない皆さんもここで一緒に感想を待ちましょう。 (来なかったらゴメンw) では感想がなかったら淋しいので(いつも弱気w)ちょいと思ったことをタラタラ述べます。今回…

FTISLAND Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれしたっていいじゃなーい

※別記事作った方が話しやすいでしょうか・・・。 ちょっと様子をみますね。 うち、弱小ブログなので^^; 静岡の感想頂けるようでしたら、こちらのコメに是非宜しくお願いします 宮城の感想も、引き続き語りたい方はご自由にご参加ください〜。 みなさん、ご協…

「RATED-FT」

はいよ、アルバムの感想〜♪ メンバーの説明は基本はパチパチから拾ってます。 では、勝手にライナーノーツいきます。 01 BEAT ITこれはね〜。 ライブで盛りがあるのが想像できる曲です。 そんでもって、この曲の後にFREEDOMが続くと、その差が歴然とwww …

完全に余談だけど楽器の話

B=PASSの中で楽器の紹介コーナーがあったのですがね、この前の記事ではスルーしたので、雑誌を読めなかった方へのお知らせも含め、ここで記録しときます。 それぞれ、楽器別に追記しておきました。 えっと、カテゴリーのFTの楽器から探して下さい(爆)え?…

B=PASS 7月号で撃沈

ライブ日程が迫る中、個人的には初の遠征準備(えぷでは)に余念がありません。久しぶりの名古屋なので高校の時の友だちに逢う為に学校にも行けたらいいな〜なんて思ったり、先生にも逢いたいな〜とか考えたり、昔通った店とか街とかも行きたくなっちゃって…

PATIPATI 6月号は色々パチパチしてる〜

いや〜サボるよね〜 私のやる気スイッチはどこにあるんだろう。ミュージカルの話やら、新譜のジャケットの輪をかけたようなダサ加減とか これは私に対する試練なのか? とか思いつつ、勝手にテンション下げておりましたら すーっかりサボってしまったw てこ…

日本のガールズバンドが熱い!

以前ここでも紹介した、私が大好きなバンドのOK GOのダミアンがももクロさんに楽曲を提供されまして、それを一度聴いてしまうと病みつきになってしまうという魔性の曲になっております。いい仕事されてますな〜。仕事相手を選ぶって大切なことですわね〜。(…

「Polar Star」リリース記念アコースティックライブ

ほんっとすいません。 けっこうきつめにところどころ悪態ついてますwww このままあげるのを躊躇したんだけど・・・ だけどこれもまたFTに対する私の正直な反応だしね。 いちお、感想として記録しておくことにします。わたしのかんそうです。 そこんとこよ…

「You Are My Life」 と B=PASS 5月号

今回のシングル曲達を聴いて真っ先に感じた。 ジェジンいい仕事してる〜。(歌の方ね) 今回、全曲ホンギがメインで、ジェジンはハモリに徹しておりますが、 このジェジンの声色が本当に素晴らしくどの曲も見事に生かされていて、感動した。 ホンギとの絡み…

すんのギターは緑色?

題名がもう、手抜きすぎるwwwwwwww取りあえず、DVD見たし、見て分かったことだけ記録しておこうと思って。 だから、この記事、完全に未完成です。色々分かってきたら手直しします。 (とか言っていつも放置するパターン) (同じ放置でも、ちゃんと…

TAKE FTISLAND 〜2012 FTISLNAD CONCERT IN SEOUL〜

先日、第55回グラミー賞の発表がありましてね、まぁ毎年なんとなく気にかけていたりするんですが、今年は特に2つ前の記事でネタにしたHalestormの行方が気になってたものですから、仕事の合間に時間ができるとグラミー賞の発表をチェックしてたのですよ。そ…

FNC ENTERTAINMENT MAGAZINE 「the Fnc」01

いや〜、久しぶり〜www で、今どーなってんの?えぷ達。 てことで久しぶりに彼らのツイッターを漁っておりました〜。ホンギがヨーロッパ?へ旅行に行ってたみたいですね〜。 よきかなよきかな。 世界を見ることは見聞を広めるし、体一杯に新しい空気を感…

Halestormから学んでみよう

えぷペンのみなさんの中にはきっとえぷにしか興味ない方も多いと思われますが えぷが未活の時は当然ながら他の音楽に没頭している私。 えぷに対して物足りないとは感じても、えぷがいないから音楽が足りないということは全くないのであります。そんなスタン…

B=PASS 2月号を読んでみた

明けましておめでとうございます。あっという間に日々が過ぎて行き、今年に入ってすでに5日目というwww どういうこと! ビーパスを読んだのは去年でして、遅くなりましたが今年一発目に記事にしたいと存じます。 去年って、つい数日前だけどねwwwこの…