こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

横浜アリーナXmasコンサートまであと2日!

今日は仕事が休みだったので、過去のメディア記事を探ってみました。
フニ王子の映画ネタやホンギの出張仕事のネタや色々ありましたけど、
私が欲しかった内容だけ載せときます。


元記事はこちら

翻訳にかけております↓

FTアイルランドオリコン4位になった...コンサートも売り切れ'日列島占領"
2011-12-08 11:28

男性バンドFTアイランドがオリコンチャート上位圏に登板の公演チケット完売をなしており、日本列島を占領した。
12月7日、所属事務所FNCミュージックによれば、FTアイルランドは23日、24日の二日間、日本横浜アリーナで開かれる単独コンサート'FTISLAND X`mas LIVE〜Winter`s Night〜"のチケットを完売した。二日間で動員された人員は約2万5千人余りです。
FTアイランドの活躍はここで止まらなかった。去る11月30日に発売された新しいシングルアルバム"ディスタンス(Distance)"で約4万枚を売ってオリコンウィークリーチャート4位に上がった。
特に今回のアルバムはFTアイランドのメンバーの自作曲で満たされていて意味が格別だ。タイトル曲"ディスタンス"は、イジェジン、ソンスンヒョン作詞"ライフ(Life)"は、チェジョンフン作曲、イジェジン作詞、"ビーナス(Venus)"は、イジェジンが作詞作曲をした。
これにFTアイランドメンバーらは"自作曲だけで構成されたアルバムで良い成績をおさめてうれしい"とし、"クリスマスにある公演にいらっしゃる方々に良い舞台をプレゼントするために熱心に練習している"と所感を伝えた。
一方、FTアイランドは来年初めにニューアルバムを発表し、国内にカムバックする予定だ。

チェジュニョンイシュチム記者/ issue@


にゃおー。
やはりあのCDはメンバーだけで作ったというテイになってしまうんですね。
違うのにね。
練習頑張ってんだろうな〜。
だって、ふに♪のブログが更新ストップしてますから(笑)
頑張れ頑張れ〜!

ま、こんな感じの似たような記事がちょこちょこあり。

お。
と思った記事がありました。

元記事はこちら
これと同じ記事が他にもあがってたけど。
翻訳にかけても今一つ理解に苦しむ箇所があるので、雰囲気でお願いします(笑)
所々、抜粋します。

MEMORY IN FTISLANDについて活動による記事なんですけど。

まずホンギが、日本と韓国での活動の違いについて、
韓国ではアイドルバンドと呼ばれるけど、日本ではロックバンドと称されていると説明。
日本はバンド市場が高く、コンサートへの関心が高い。
韓国では10〜20代のファンが多いのに対し、日本では30代〜50代が多く、男性ファンも多い。
韓国ではバンド同志が競うバンドサバイバルの番組があるんですねー。この流れ、うまく訳せずw
その優勝者と競うことがあるかも?だけど人数も違えば音楽も色が違うし、そうなったとしても相手にプライドがあるのと同じように、FTには公演をこなしきた自信があるから、好戦が期待できるだろうと言ってます。たぶん。

↓ここは翻訳をはりつけ〜↓
ベースギターとラップを担当するイジェジンは"日本は韓国よりもバンドに対する好感度がより高く、マニア層も多く、試みることができる方法が多い。新しい実験をたくさんすることができ、それが経験的にたまってながら発展することになる"とし"日本での公演はもちろん、曲も書きながら、試みたいと思うことが多い。ヘビーメタルジャンルだけ抜いて、さまざまなジャンルのバンドの音楽をすること"と伝えた。引き続き異才陣は"韓国はロックバンドマンするのに比べ、日本では、やりたい音楽をしている雰囲気だ"と付け加えた。
ドラマーチェミンファンも"日本で活動するには、言語が最も重要である。その国の人々の感情を理解し、そのマニア層を確保しなければならない"とし、"日本語が小学生レベルで、専門的な用語を駆使されませんが、日常用語では通訳なしで会話することができる"と話した。

ジェジンによると、多分色々な曲に挑戦出来て、それが経験として自分たちの実力につながる。
公演もしながら曲も書いて試したいことも多いという。
前向きな言葉が嬉しいね。
ヘビメタだけを除くっていうのがウケルw
ミナンの日本語習得の話も、つい数年前を思えば日常会話ができるまでに発展してるというのはほんとに凄いなと改めて思いました。

そのあとの内容では、今はホンギが「美男ですね」で顔が売れてるので、他のメンバー認知度をあげていきたいそうです。
でもメンバーみんなドラマとかミュージカルとか経験してるからねー。
えっと、、、スンは???www あ、バラエティがあったw
ちなみにジョンフンは「私たち結婚しました」に出たいんだってw


メンバー達が日本と韓国での活動の違いに対して話をするたびに、何だかちょっとドキドキしてしまうw
日本の方がバンド活動に向いているという話ばかりしてると、逆にたたかれたりしないのかなぁ〜と。
心配になる。
でも、こういう発言を度々していて、発言をすることで責任を負っていることを自覚してるのかもしれないなー。
自分で自分を追い込むというか。
特にホンギはそういうところがあるそうだからw
ホンギの俺様発言は、自信過剰からくる言葉なのではなくて、そうやって自らを追い込んでいるんだということを前にインタビューで読んだので、FTというバンドが厳しい発言をすることで、自分達の存在を厳しい状況に追い込んで、バンドとしてそれを乗り越えているのかな。
そうすることで周囲に認知してもらってバンド活動の基盤を作っている。

あんなに若いのに。やりよるのぉ〜。
だから応援したくなるんだよー。



横アリのライブ、私は両日参加できることになりました。
本当は仕事を休めないので、頑張っても1日だけだろうなーと思って、ファン先行で24日が当たったので、それでよし、と思ってたんだけど。
思わぬところで年末休暇が返上になり、ダメもとで23,24連休をお願いしてみたらOKだった。
返事がきた時にはもう時すでに遅し、で、2次も終わっちゃってたし、残念〜、だったのに、
機材席開放なんつう嬉しい知らせがありましてw
じゃぁ23日も!という欲からチケット争奪戦に参加してゲットできました。
もともと行けないと思ってた日だから、見づらかったとしても音だけ聞ければいいや〜と思ってたら、
座席に4階立見ってのがあって、迷わずそちらを選択w
あの会場のてっぺんから見下ろしたらどんな舞台が見れるのか、超楽しみです!
客席も含め、全体を見て楽しみたいと思います。
ライブに行けない人を思えば、同じ空間にいられるだけでもありがたいことです!


あ、ファンクラブからDVD届きました。
私が興味を失っていたw鳥活動メインの、何を伝えたかったのかよくわからないDVDでしたw
なんだこれ、何かのVで使えなかったあまりなのか?
そっぽ向いてるのばかりで、もうちょっとファンへ向けたメッセージとかあってもよかったのになぁ。
ジェジンの前掛けをとったあとのボタンだけが残ったシャツw(鳥活動の写真の衣装ね)
ひたすら真顔でスティックで手を振るミナンがツボ。
スンのアコギ、高そう〜。あれかな、買ったってのは。
野外のステージで人力でステージを押すシーンは笑ったwあれ、絶対フニは笑いをこらえてたはずだ。
唯一楽しめたのが最後のリハ室での音無しリハですな。(音がないなんて・・・涙)
ミナンのスティック投げwとか、ドラム叩いてるのが素敵。(音無いけど)
スンがやばい、かっこよかー。(音無いけど)
フニおっしゃれー。そんでもってギタープレイがかっこえー。(音無いけど)
ジェジンもかっこいー。(音無いけど)
ホンギのいつものズボン(爆)(音無・・・関係なかったw)
あ〜ぁ。1年の総まとめだったらよかったのに。


と、最後はいつもの毒で終わりますw

さぁ、フニお気に入りのミタさん見るぞ〜。