こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

Museの「Time Is Running Out」

すにょんがあっち(つい)でもこっち(ブログ)でもにゃーにゃーいうのでwすにょんをすにゃんに改名しようかと真剣に悩んだよ。でもすにょんが言いやすいのですにょんはすにょんにします。って早口言葉じゃないよwww

やっぱりFTつったらMUSEをおさえないわけにはいきませんよね。
ミナンの話だと3曲ぐらいコピーしてるらしいんだけど、これの他に何やったんだろう〜。


1週間ぐらい前から謎のメールが届くんですよ。
ご丁寧にツイッターでつぶやかれた内容をコピーして、おそらくは本人の了承なしに、私に送ってくるんです。
そのつぶやいた内容というのが、「バンドのことはよく分からないので、専門的なブログを目にすると気分が落ちる」とか、
「スンとフニのギターに興味はない」とか。色々。
※念の為、文章は変えてます。
意図が分からないー。
私のブログへの感想なのかもよく分からない〜。
だって、私のブログ、細々とやってるし、私より専門的な方、たくさんいらしゃると思うし。
で、なんだかなーと思ったんだけど、だからといって、自分のブログの方向性を変える気はさらっさらないのでw
こんな風にフリ―アドレスをいくつも作りながらご丁寧に送りつけてくる、根暗なやからには、全力で対抗して参りたいと思います。

前いたgooでも似たような嫌がらせがあって、なんだろなーとは思ったんですけど。
でも、まぁそういうのにイチイチ反応して落ちるような人間ではないので、私。

もし、ここのブログを見て上と同じような気持ちになる方がいたら、初めに言っておきますが、私もド素人ですよw
ただ、彼らが着ている衣装を見るより楽器を見る方が好きで、彼らが身につけるブランドものより彼らが聴いている音楽を知りたいというだけで。
楽器だって、ホンギがつけてるネックレスがどこのものなのか気になるのと同じように、どんな楽器を使ってるのか気になるから調べてるわけで。
そうそう、調べないと私だって分からない。
ここでも書いてますけど、別に顔ファンであろうと、アイドル視している人であろうと、FTのファンは同じファンなので、否定する気は毛頭ありません。
むしろ、ファンは多い方がいいと思ってる。
とまぁ、意見を返したくとも、返送したメールが返ってきてしまうので、ここでお返事させていただきましたわよ。
届いたかしら?


てなわけで、その方へ向けて、この曲を送りたいと思いますw
FTがライブに行って感動したというMUSE、フニがニューアルバムを待ちわびているMUSEですよ。
あ、ちなみにスンが憧れるジェイソン・ムラーズは来年アルバムを出すらしいので、これも楽しみだにゃー(←!)
バンド好きがバンドネタ書いてなにが悪いんだ――!
つか、MUSEかっちょい――――――――!


せっかくなので、2007年の韓国でのライブ映像を。
メンバー達、これに行ったのかな〜。
誰だよ、バンド文化が浸透してないっていってるの。
おもいっきしタテノリじゃないのさ!
楽しそう〜♪
ちなみにMusicradar.comで史上最高のベースライン・トップ25の発表があったんだけど、「1万人以上が参加したこの投票で見事1位に輝いたのは、ミューズの「Hysteria」だった。全体の23%の票を集めたという。」だそうだよ。
すごいねー。興味ある方は「Hysteria」を聴いて下さい。
ベースライン、カッコいいもんねー。この曲もだけどさ。

で、コピーしてます↓

すにょんがいないけど、ごめんね。

テンポは安定しないし、音は外すし、間違いだらけだけどw
いつも過去のこういった映像見ると、「今のFT」でやってみて欲しいな〜って思う。
ライブでいいので、ちと、披露してもらえんだろうか・・・。
絶対、もっとうまく出来るはずだ!
それにしても何度見てもこういう動画は楽しいね。
バンドらしさが出ててイイね!
やっぱりヘタでも何でも生演奏が一番です。