こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

PATI PATI 12月号を読んでみた

うちの近所にちまたで話題の(?)テラスモール湘南がオープンします〜。ちょっと偵察に行ったらプレス関係者がワラワラと集まってました〜。え?埼アリ?あ、今日だったw


てことで、久しぶりに駅まで歩いたので、本屋さんを覗いてパチパチを購入して寿司買ってきました。(最後の情報いらん)
FTだけだったら買わない少ページ数だったんだけどw他に見たい記事もあったので〜。

なんとなんと、新曲Distanceについて語っておられましたぞよ〜。

まだ発売日前ですし、一応ネタばれってことで、大丈夫な方はどうぞ〜。



何度もMV見たけど・・・。
見れば見るほど背景に溶け込みそうになるジェジンが天使に見えてしゃーないwww
金髪のせいだ。絶対そうだ。
↓記事を抜粋〜

初めてこの曲を聴いた時にイメージしたものはと聞かれて、他メンバーが答える中、最後にすにょんが「僕が想像したのは、まさに映画の様な雪の降る札幌の風景でした。」って答えてました。
すにょん、北海道好きだよな〜www映画の様な・・・って何かの映画をイメージしてるんだろうか。
フニがいうには、「Rainingみたいにピアノバックの曲をやりたくて」バラードをシングルにしたそうだ。
バラードはFTの武器であることを自覚してるところが嬉しい。
ほんとにね、これは韓国での曲のレパートリーのおかげだよね。
ホンギの歌唱演技力もバラードで養われてるのは事実だ。

ホンギが「この曲、パッと聴くとジェジンの声とは合わなそうなんだけど、歌ってみるとすっごく似合ってるの!」とコメント。
そうか、そういう風に捉えたか。
でもジェジンのようなまっすぐのびる声はバラード向きだと私は思うのだ。
と思ったらライターさんが「そう!そこはファンのみんなもビックリするかもね。」とホンギに同調してるので、私の感覚がおかしいのかしら・・・。
全然びっくりしなかったっす。いやむしろ、ジェジンのパートの範囲が控え気味に聴こえたっす。それはそれでいいんだけど。ブツブツ・・・。

スン「僕が作詞をするときは、書く前にまずメロディーを何度も聴きながら想像をするんですね。」やはり曲が先だったか。
ジェジ「今回はお互い作詞したものを持ち寄って作ったんです。ふたりが書いたストーリーがいちばんよく交ざり合うポイントを探すのが大変でした。」
え?交ざり合わせたの???

↑これの結果が↓こういうことになるのだな。

そしてそして、知りたかったラストのこと!

踏切が開くころ、"君"はどうなっている?
ホンギ「いない」
ジェジン「いないと思います。それで男は何もしゃべらずにうつむいてるの。」
ジョンフン「いなくても構わない。だって、ふふっ、僕の心にはいつも君がいるから。」
ミンファン「夢のようにかすかに君が見えそうだけど。」
スンヒョン「向こう側にちゃんと君がいて、笑って待っててくれる気がする!」

おいおいおーーーーーーい!
他メンはともかく、何故ジェジとスンの答えが違うんだ!!!
一緒に仕上げたんちゃうんかい!
捉え方が違うってどーなのよーーーーーおおおおおお。
・・・・
わっからんわ〜。
それOKなの?
聞く側には色々な捉え方があっていいとは思うけど、作った側の思いは一つでないと、なんか・・・。
そしてそこをボーカルが感情こめて歌ってくれないと・・・。
作り手とボーカルの意思が疎通してないとねぇ。
うーん・・・。
うまくいえない。

じゃぁそんな2人の歌詞をまとめたのがKenn Katoさんってことでよろしいでしょうか。
Kenn Katoさんが最終的にどう判断されたのか、聞いて見たいわ。

しまった。そんなところにひっかかっててフニの爆笑(←?)コメントを見過ごしてた。
フニ、最近王子キャラが確立されてきてて、おもしろいわ〜。「ふふっ」って何?
何を妄想想像したのーーーーー????(笑)

私は前の記事でも書いたけど、断然すにょん派!!!!
いけっちはすにょんを支援します。

カップリングの曲にもふれております。
「LIFE」はジェジ天使の作詞、フニ王子の作曲です。
今後このコンビは黄金コンビとなるはずです。
いや、もうなってるな。
私の期待感がはんぱないです。
フニ王子曰く、もとはバラードだったのがアレンジで雰囲気がガラっと変わったのだそうで。
そういう話、バンドマンからよく聞きますよねー。
逆に、ノリノリロック調をバラードにアレンジもできるし。いい曲と言うのはそういうもんなのです。

もう一曲「Venuse」はジェジ天使の作詞・作曲。
こちらも乞うご期待。

枠外のところに横浜アリーナの意気込みが。
フニ王子「Xmasなので僕らはファンの方を彼女だと思って、恋人と一緒に過ごすような雰囲気で楽しんでもらえたらいいなと思います。」
ホンギ神「忘れられないXmasにしよう!」
ジェジ天使「いろんなものをたくさん準備してますので、楽しみにしてて!」
ミナリLOVE「緊張してます。でも期待に応えられるようなライブにします!!」
すにょん「武道館を経てのアリーナ。自分たちの夢の舞台に近づいていくみたいですごく幸せ!ファイティン!!!!」

 ※各呼称は気にしないでくださいw


あといつものページでは似顔絵対決してます。
中々の画伯っぷりw
ライターさんのホンギ観察も見どころw

ウォンビンのインタビューものってました〜。
ウォンビン、ファイティン!