こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ダミアン・ライス

音楽の話になると、大きく脱線していく傾向にあります。
ところで、プリサイトはいつから門限が?夜は全然入れないじゃないのよ。ありえなーい。まだ間に合うからいいけどさw←?

ジェジたんの才能開花。

この曲はジュリアロバーツ主演の映画「クローサー」の主題歌です。
「The Blower's Daughter/ザ・ブロウワーズ・ドーター」
ジェジンはこういう曲大好きですよね。
初めてこの動画を見た時に一発でジェジンの声に惚れました。
それまでは正直、ホンギの歌声に注目していたので、何ゆえそなたが歌う?と疑問だったのですが(笑)
ホンギの陰に隠れてるけど、こうして聞くとジェジンの声って独特だわ〜と感心してしまいました。
あ、他にジェジンがソロで歌うオリジナル曲もありますけどね。
でも、この曲、すっごくジェジンの声質にぴったりじゃないですか?
(中盤の声が裏返るのはお愛嬌w)
だからこういう系統の曲をジェジンが自分で作って歌うのがハマらないわけがないわけで。
ジェジンの今後の楽曲に大いに期待しております。

それにしても、ダミアンの曲が、というよりは、映画の曲が気にいったのかなぁ。
でも色々聞いてみたら他にもたくさんいい曲ありましたわ。
ちなみに私は映画の主題歌としてしか知りませんでしたw
このダミアンさんがアイルランド(FTちゃうよw)出身だってウィキにのってまして、アイルランドつったら私が思い浮かぶのはただ一人、シンニード・オコナーですわ。(シネイドって今は呼ぶらしい。ってしらんわぃ)
シンニードの曲は私の大好きな菅野が出てるドラマの曲に起用されてます*1ので、興味ある方は聞いてみて下さい。
こちら→http://www.youtube.com/watch?v=iUiTQvT0W_0*2
今はでっかいおばちゃんになっちゃいましたwwwカルチャーショック。
この人の人生がまた波乱万丈で・・・

あ、いかん、全然関係ない話に(笑)戻そう。

で、オリジナルがこちら↓

歌詞が泣けるのだ〜。
興味ある人は調べて下さい。

そこでもう一度ジェジンの歌を聞いてみて下さい。
歌詞をちゃんと解釈できているかはともかくwwwよく歌えてるとおもうぜよっ!
ジェジンが歌う曲はクリープ(コーヒーちゃうよw)が有名ですよね。そっちは近々記事にします。

ちなみにジェジンの動画は正面バージョンもあり、私はそっちの方が好きなんだけど、音が聞きやすく編集されてる方を紹介しました。

もうお気づきかもしれませんが、このカテゴリーは私の自己満でできております。あしからず。

*1:CMで見ただけだから実際はどうなのか分かりません。まだドラマ見てませんwww録画はしてあるけど。

*2:しかも、この曲が私のフェイバリットソングだったりする。色々思い出す〜。