こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

代わりに泣いておくよ

試験が終わった〜。この歳になってまで勉強させられるとは思わなかった。受かるかどうかは神のみぞ知る・・・。ホンギちゃうよ(←笑っとけ)

そんなわけで勉強にいそしんでいた私は、忙しくて大好きなブログさんちを覗くだけの毎日でしたが、久しぶりにちょいと巡回してみた。
本当にたくさんのFTペン達がいらっしゃるのねー。
相変わらずプリサイトは中々入れないし(爆)

それにしても、最近のFTの楽曲がお気に召さないペンが増えていることに驚いた。
コンサートでも昔の曲がもっと聞きたい!とか、韓国の曲の方がいい曲がたくさんある!とか。
そういう書き込みを見るたびに胸がチクリと痛む。
(私も昔の曲は大好きだよ。)
果たして気づいてるんだろうか・・・。
それって、FT達が作る曲では物足りないって言ってるのと同じだってことを。
まぁ単純に昔を懐かしんでのこともあるだろうけど・・・。
中にはストレートに、最近の曲はあまり好みではないとハッキリ書いてるところもある。
FTにとってみたら致命傷じゃんねー。
人の好みにまで口出すつもりはないんだけど、曲が気に入らないのはいいけど、ならば静かに去っていって欲しいなぁ。
某バンドもさ、自分たちの曲で認めてもらいたくてすんごい頑張ったの。
他人にかいてもらって売れた曲ばかりがもてはやされて、自分らの曲より過去の曲ばかりがテレビで取り上げられて、
本当に悔しい思いをしたらしい。過去の曲をないがしろにしてるんじゃなくてね。
過去の曲があってこその今だってのも充分わかってます。
でもそういう心境、ファンなら汲んであげて欲しいなぁ。
それに、自作曲をどんどん世に出さなくちゃ、自力で稼げないしねぇ。
稼いでも、もってかれちゃうからねぇ。
ライブだって自分らの曲で演奏して、DVDになって、買ってもらって、テレビで流してもらって、更にはダウンロードしてもらって。
そうやってお金になっていくからね。
気に入らない曲を気に入れとは言わないけど、なら、なんでファンなの?と聞きたい。
それはつまり・・・。ねぇ。
私はフニ兄さんの作る曲も、ジェジたんの曲も、ミナンとスンの合作も、ホンギの詞も大好きだぞ。
だからFTを応援するし、これからもどんな曲が出来るのかちょー楽しみだ♪

彼らの代わりにちょっと言わせてもらいましたわ。

あとあと、最近韓国でご活躍中ですが、演奏を披露する姿を見るたびに、こちらも彼らの叫びが聞こえるようで泣けてくる。
歌だって、ホンギの本領発揮・・・とは程遠い感じだし。
ギタープレイもさ、音にのせて見せてるのに慣れちゃってて、指の滑らせ方がこうなんというか・・・ソロの終り方がいい加減。
ドラムもさ、タムを一つにするのか、二つにするのか、そこはせめて統一してくれないと、音が多いじゃないのさ。
足元もペダルを置きもしないで遊ぶ右足・・・。あぁ、ミナンが可哀想過ぎる・・・。
本当に、いつまでこんな扱いを受けるのだろうか・・・。

あ、わーってるって。分かってる。うん。
今は仕方ないよね。だからプリ達の応援が必要なんだよね。

いかんいかん、向こうでの活動をみるとどうしても愚痴りたくなる。

てことで、別の話題。

みなさん、横アリのチケットってもう、申し込みました?
私はまだです(爆)
行くかどうかもまだ決めてません。
どうしよう〜。
うーむ。
ギリギリまで粘って悩んでみます。