こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

FTISLAND Tour2011Summer Final "Messenger"at BUDOKAN

ホンギが来たというだけで、当たり感を感じるのは何故だろう・・・w

いや〜、やっとだよー、やっとDVD見れたよ〜。
「まってたよ〜武道館!!!」
状態ですよ(笑)
ホンギの気持ちがわかるわ〜(←違いすぎる)

いつものようなおまけ的な映像がなくちょっと残念だったけど、そこがなんだか、ライブ映像でも充分楽しめるだろ的な、バンドで勝負してる感があってよかったわ。
でもカホンが見たかった・・・。いつ見れるの?ミナンとカホンwww(次のCDのおまけに入るかも?)

自分のライブレポを読み返して、足りない部分とか、違ってたとことか、やっぱり修正が入ってたりとかw色々ありましたが記事はそのままにしておく。
そんでもって、こちらに私なりの、DVDの楽しみ方を書いておこう。



1.Brand-new days
スンスンの蝋人形のような表情が、緊張感を漂わせておりますwww
♪月明かりに照らされた涙も〜のあと、フニがモニターに上って手をぶんぶん振り回すとこがイイ!
てかさー、ほんっとに上手くなったよね。フニ♪
そりゃ初っ端からテンションあがるわさ!

2.Boom Boom Boom
だいぶドラミングが変わってたね!ミナンのアレンジだろうか〜。
やっとスンスンが人間の表情にw意味不明なガッツポーズがおもろ〜。
やっぱ、聴けば聴くほど、この曲好きだ〜。

3.wing
全体的にアレンジしてる曲が多かったけど、この曲は分かりやすく変えていて。
CDで聞くよりもこっちの方がライブにあっていて、ロックぽい。
可愛いイメージの曲だったけど、カッコよくなってるー。

4.Music Life
この曲で気づいたんだけど、今回のDVDはスンの音がより綺麗に聞こえて、フニとの和音が素敵だったー。
フニが使ってるSGはちょっと上ずった音(高いというか)に対して、スンのギターは下めの音でピッキングしてるので、合うのかもしれないなー。でもやっぱりソロとか聴くと私はレスポールで聴きたい!と思っちゃうのだが。<一言挨拶>
「まってたよぶどーかーん!」
うひひ♪
みなりのクルリンパ炸裂〜www

「待たせたな武道館!」というフレーズはよく聴くんだけどw
待ってたんだ―。そうだよねー。って思った。

5.パレ
すでにこの曲は歌詞の意図とは関係なくwロックになりつつあるのであった。
わーい、レスポール〜大好き〜♪
レスポールがくるとスンのギターが軽く聞こえてしまうw好みの問題か!

6.bing bing bing
ホンギのアピールタイムでのミナンがリズムが安定してなくて笑える。
ホンギのツイスト、エロイw

7.hello hello
あれ?この曲、生演奏の方がよくない?
部分的に音足されてるけど。
そしてミナンのスティックくるくるも要チェック。

MC(ホンギ・ジェジン)
ホンギ、日本語うまくなったよな〜。
感動してる表情がいいよねー。
やっぱり、「みんなお元気ですか〜」に笑っちゃう。なんでここで!?ってw
MCカットされなくてよかった〜。ジェジンの話も曖昧だったから。
全部聞けて感動。
どうしてもスニョンって聞こえるw

8.soyogi
スニョンw(←気にいった)の声がさ〜小さかったんだよね。ライブの時。
まぁ、DVDになればそこら辺は音を調整してくれると思ってたけど。
でも、やっぱ、ホンギの声が強いのは声量のちがいだわねー。
ラスト、その手をつないで〜の後のミナンの自然なスティック回しを要チェック♪
いや〜、だから、ほんっとにあらゆる所で回してたのよ〜w

9.I believe myself
インディーズで日本でライブしたときの映像と見比べて見ても、音の深さとか全然変わってるのが分かる!
こうやって成長してるところがたまらないんだ〜。
一人一人の音が自信持って聞こえるよね。
これからもこの曲、本当に大切に演奏していってもらいたい。

10.yume
ジェジワールド〜♪
ライブではミナンをずっと見てたんだけど、音の強弱とか集中してできていて、ここは職人を感じたのだ。
スライドバー、はめてないなぁ・・・。

11.Rock'n'roll
がっちょいーーーーーー。
リフがカッコイイ曲ってそれだけでロックだわ。
スニョンもノリノリ〜♪
何気にベースのメロディーラインが良かったりする。
FTってベースのメロディーがいつも物足りないんだけど、これはさすがに自分の曲なだけあってか、ジェジも考えたか???
ずっと低音がビンビンくるので、ほんと、何度も言うけどカッコイイ!<旗ウエーブ>
ホンギの話の途中でDVDが止まりそうになる。何だ?不良品か?
みんなが指をこーやって・・・って動かしてるのが面白い。
「2階見える?」ってミナンがふってくれたのにー。見えなーい!って叫んだのにーwww
始まってしまったのだった。
もう、全体的にグダグダ(爆)
ホンギ応援団w

12.Friends
みんないい顔してるねぇ〜。
旗ふりホンギが面白い。

13.mi ・ra ・i
特になし・・・www

14.dream sky
フニがミスってそれをチラミしてニヤつくスニョンw
01:07:20のとこね。←教えるなーwww
角度が後ろからの顔だけど、ほっぺが上がってるから分かる。
スニョン、声が弱いよーっ

15.Someday
ジェジが可愛い。
ミナンがハモッテる時は誰が歌ってんの?
すにょんか!w
ミナン、マイクを食べそうな勢いの口だwかわいい。

16.So today...
でたー!ホワイト楽団!
そういえばツイッターの自己紹介文にフニは「せくすぃ」って自分で書いてあって、それが笑えた。
このピアノを演奏するフニはまさしくセクシー。
そしてここから3曲はすにょんのギタープレイに注目w
顔上げて〜すにょーん!

17.いつか
いい曲だ。

18.Raining
フニ熱唱w
ピック加えてるすにょんが素敵♪
ドラムが強すぎるw

MC (スンヒョン)
微妙に話が聞きとれず。
すにょんが日本語で話してるのってそれだけで面白いんだけど私だけですか?
もっと色々話してくれたらいいのにな〜。

19.Revolution
大好きな曲〜。
ライブではミナンしか見てなかったのでw映像で見て新鮮だった〜。
曲調とか各パートのアレンジとか、すっごい好き〜。
うなずく瞬間を待ってる〜の01:34:04フニがやばすぎる。
危うくオチるとこだった(←オチたらいいのにw)

20.I want
いや〜、これ、後ろのスクリーンかっこいいね!
ラップとギターのソロとか、ラストとか、見せ場が多くて楽しい。

21.Let it go!
フニのはじけっぷりが見ものですw
ロボットギター、やっと出てきたのにヘイホー後、トラブルによりすぐ退散〜。
まったく使えない・・・www

22.satisfaction
照明がいいねー。
あれ?2番に入る前にスティック交換してる〜。

23.Flower Rock
てっぱん!
あえての、感想を省きます。
見えている光景そのものが、まんま、総てだから。


アンコール

24.primadonna
なんか、色々つっこみどころがあってw
演奏も間違いだらけだし。
フニはしゃぎ過ぎだし。
ミナンの笑顔が最高〜。
最後へばってたけどw

25.ハルカ
ジェジとフニが見合ってリズム合わせてるとこ〜♪
この曲のすにょん、カッコイイのだ〜。歌いながら演奏してるとこね。

MC (ジョンフン・ミンファン)
フニって話すとき何気にいい声してるw
テンション高く、ずっとマイク持って盛り上げてくれて、ここ、好き〜。
ミナンの話、何も覚えてなかったから見れてよかったー。
「唯一無二のじゃわん」w

26.The One
実を言うとまだ完全には歌えませーん(爆)
一緒に〜って言われても・・・だったすw
途中でノイズ入ってない???

27.Treasure
大合唱〜!
爽快〜!

28.FTIsland
楽しいわねー、この曲は!ジェジンが動き回ってくれて嬉しい。
結局すにょんは最後までチェンジなくバッテンギター(←私がつけたあだ名)だった。
そりゃー、チューニングが大切よねw


メンバーの、始まりとは違うやりきった感の表情が最高〜。
「僕達もっと頑張ります!みんなほんとに愛してる!ありがとうございます!」

エンドロールに自分の名前も確認済み。

いや〜、素敵なライブだった〜。
盛り上がった〜。
楽しかった〜!!!

基本的に歌は修正されちゃうんだということが分かった。
演奏のミスはそのまんま。だけど、残してもいい程度のミスだったってことかな。
あと、全体的にドラムが強い(笑)
もう少しシンプルでもいいかもよ。
1曲づつのドラミングは凝ってていいけど、通しで聞くとちょっとうるさくなるので。
とはいっても、私は低音が好物だから、なんだったらドラムとベースだけ聞ければいいと思っちゃうw
ま、どっちでもいいけど(←おぃ!)

・・・

ところで写真集はいつ届くの?www