こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ミンファンのドラム @武道館 ※追記あり

今の男子バレーはスター選手がいないのがネックだわ。加藤っちやノブコフやガイチらがサポート側にいるのが感慨深い。あの人たちの時は楽しかったんだけどな〜。負けててもwwwちなみに私は今でも西村晃一を応援しています(笑)

お待たせしました〜♪
↑いや、誰も待ってないから!!!

てか、待ってたの・・・私ですから〜〜〜〜!(爆)

やーっと、やーっと、大好きなドラムセットを調べました。
ミナンのドラムセットでごあす。

ちなみに、武道館仕様*1となります。

頑張ったよ!私!!!ミナリ〜褒めて〜!!!(笑)


武道館で使っていたドラムはサカエリズム楽器の「SAKAE」
やっぱり海外向け仕様wこのセット日本でも販売すればいいのにー。あ、販売はしてるのか。
ちなみにこのSAKAEですが、大阪のドラマ―、くいだおれ太郎氏と同じメーカー(笑)

The Almighty Featuring Maple
 (写真はTobacco Fade)

くぅ〜このフォルム、しびれるぅ〜www


てことで・・・ドラムをセッティングしてみた↓
ミナリ使者の職場w

※画像を12/13差し替えました!
どーだ!
ちゃんと写真集見て作ったぞ!

サイズは分からないけど・・・
ハイハット×1、スネア×1、ベースドラム×1、タム×2、フロアタム×1
クラッシュシンバル×2、ライドシンバル×2、チャイナ×1、スプラッシュ×1
かな〜。クラッシュとライドは微妙〜シンバルは zildjian で揃えてる。
スネアは武道館ではSAKAEのシルバー色を使ってるけどそれまでは違うメーカーを使用してたみたいです。


スティックは VIC FIRTH(ヴィクファース)・5A

個人的に調べつくしてみつけた直後に、ツイッターで正解をミナンがあっさり答えていて
それまでの労力が無駄に終り、しばらく落ち込んだ・・・(笑)


※追記します※

2013/7月号 B=PASSより

現在の使用スティックはVIC FIRTH5B
僕がドラムを始めてからずっと使っているスティックです。一般的に好まれるものより、少し太い方なんですね。先端のチップがプラスチックだったり木製だったり、形状も色々あるんですけど、僕のは木製で、この大きさがベスト。クリック感やタッチ感が僕にはぴったりです。スティックでドラムのトーンもまったく違ってくるんですが、このスティックと音の相性が、僕はいちばん好きです」
―こだわりの部分は?
「叩いていると手にいっぱい汗をかくんで、武道館公演からグリップ(持ち手)部分にラップ(滑り止め)を巻きました。でも最近は外そうかなぁと思っています(笑)」
―通常どれくらいストックしている?
1箱に15セット入りですが、今は5箱あります。このスティック、韓国には年に2度ぐらいしか入って来なくて、昔はもっと入荷されたのに、最近あまり人気がないらしいんです。だから入荷されたらすぐ買いだめします」
―ライヴ1回に何本使う?
「基本的には1公演に1セット。今回のツアーは1カ月くらいあって、間にリハーサルもあるから、たぶん1〜2箱使うんじゃないかな」

※追記終了※


ペダルは IRON COBRA シングルペダル 種別不明


武道館のレポを書いた時に不明だったドラムパッドが分かりました。
Rolandの「SPD-S」

販売終了してるしw


以上だ。

ここまで調べたらもう満足ですw
訂正、追加ありましたらご連絡下さい〜。

ミナン、クリスマスライブは何を使うのかな〜。

*1:ツアーごとに違うので、毎回提供ものかと。