こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれしたっていいがや 名古屋編 (追記あり)

宮城、静岡と、ツアーの感想を下さったみなさん、ありがとうございます。
去年とは事情も違うなかで、感想もらえるのかな、、、って不安だったんですけど、
想像以上にたくさんお話を聞かせてくださって、もう、めちゃくちゃ嬉しかったです。

興奮気味に語られた宮城の感想、憤りを感じる静岡の感想。
たった2回のライブなのに、こうも違うとはwww
ほんとに、必ず何かをやらかすバンドですよね。
まぁだから、追いかけるのが面白いんだけど。

私は名古屋でどう感じるだろうな〜。
今はそこが楽しみです。
あくまでも私のフィルターを通してになってしまいますが、
私が感じたままをここに追記したいと思っています。
ちゃんと恩返しをさせていただかないと!
「亀の恩返し」・・・つまんね(爆)
もうしばらくお待ちくださいね。

そして、先に名古屋をご覧になられた方で
「感想を残してもいいよ」という素敵な読者様がいらっしゃいましたら、
是非こちらのコメント欄にパソコンぱちぱちしてってください〜!
・・・携帯?・・・携帯プチプチ
え?スマホ?・・・スマホしゅっしゅ
は?手紙?・・・手紙ホロッホー(飛ばすのかっ)

ちなみに私、初日(明日)は行きません。
だから、特に初日の話は是非聞きたいです!


私の方は明日以降しばらく留守にします。
なるべく大阪前には戻りたいwww
コメ返も遅くなります。すみません(>_<)
常識さえわきまえて頂ければ、自由にコメント欄で語ってくれて構いません。
宜しくお願いします♪

※時間がないので今記事をあげますが、ここは名古屋専用でお願いします。
――――――――――――――――――――――――


行ってきました!名古屋!

私からすると一昨年のクリスマスコンサート以来のライブ。
その後のライブをDVDで見ているとはいえ、私の体感はあの時から止まっておりますので、比較対象はあくまでもクリコンでございます。
感じられた成長部分とか亀的な扱いをしておりますが、なんだよ今更、とか言わず、ご理解くださいませwww
あと、メモとりも卒業したので、色々がすっぽ抜けております。
間違いもあるやもしれませんがご了承ください。

今回の名古屋参戦にあたり、こちらのコメ欄にも遊びに来てくださっているあるお方からお申し入れがあり、諸事情により座席の交換をさせていただきました。
詳細は省きますが、私的には恐縮する部分と、とてもありがたいお願いで、ご本人の納得の上での交換となり当日チケットを頂いたのですが・・・。
もう、これ以上ないすんばらしい席だったのであります。
どのぐらい素晴らしいかは感想から読み取って頂ければと思いますw
終わってからお会いできなかったので、この場で改めまして御礼申し上げます。
ありがとうございました!

では、私が受け止めた全てをここに記させていただきます。
長くなるので、興味ある方は最後まで宜しくお付き合いくださいませ〜♪
(※Sさん、セトリありがとうございます♪)

では私が行った26日のセトリ。


instrumental
1.time to
2.beat it
3.let it go
4.wanna go
5.top secret
6.paper plane
7.beloved
8.soyogi
MC
9.so today
10.brand-new days
11.flower rock
クラブ活動
 12.ハルカ
 13.satisfaction
 14.願う
15.freedom
16.i want
17.black chocolate
MC
18.シアワセオリー
19.neverland
20.revolution
21.venus
22.アンコール
23.i wish
24.願う
MC
25life


今回会場に流れるSEをふにがツイッターで紹介してますよね。
これ嬉しいですねw
この日はレディオヘッドだったんですが、私、場内へはギリギリに入ったのでほとんど聞いてませんw
そして、レディヘが流れることを予言していたコメ欄常連さんがおります(爆)
次はレディヘだわ。って。その通りだったwww
てことで、私も予測したいー。
coldplay U2 RadioheadときたらそろそろHoobastank聴きたくない???
それとも定番のあっちにいっちゃう?www
たーのし♪
ふにったら楽しみを増やしてくれちゃってぇ。
でもできれば1ミュージシャンじゃなくてフニセレクトで色々混ぜ込んでくれてもいいんだけどねーw


instrumental

今回登場も工夫されてましたね。
コメントでもいただいてましたが、見て納得w
最初にミナリ下手(スン側)から登場。
ドラムでリズムを刻んでいる間にジェジンが上手(ふに側)から登場
ベースの音が加わり、スンが上手から登場、次にフニが下手、最後にホンギが下手。
と、各メンバーそれぞれ立ち位置の逆方向から登場でした。
音が一ずつ重なってくのがもうね、かっこいいんだよね!
ジェジンがこのインストの時にピックを使ってました。
そのあとからしばらくは出番なかったけど、この時点で残りピック3枚あったから、いつか使うだろうと思って注目してみたよー。

ホンギの第一声に注目してたんだけど(いつも)
「な・ご↑・や」ご、があがるのがウケタwww
いきなり地名ですか(笑)
みなさんも第一声注目してみて〜。


time to

ミナリ、安定の小走り。うん、調子よさそうだ〜って感じで入りました。
ホンギもね声出てましたよ。
頭っからなんかすごく嬉しくてテンションあがって、私はずっと飛んでおりました。
スンがやたら前へ出てくるのだ。
そんでもってニッコニコでギター鳴らすのだ。
そんで私はそのギターにくぎ付け(爆)
こんなに近くで手元が見られるなんて2度とない。
曲に興奮してるんだかギタープレイに興奮してんだか分からなくなっておりました。
終始そんな感じ。


beat it

間髪いれずに2曲目。
ジェジンの声もよく出てた!
もうね、ベースもゴリゴリきてましたよ。
おっどろいたんですよ、これ。
あとこの曲で驚いたのはフニのライトハンド(タッピング奏法)
なんかピロピロ音がしてくる!
と思ってフニを覗いたら笑顔でやってたwww
余裕ジャンよー。
私の場所からだとスンとジェジが間近すぎてフニが視界に入って来ないのです。(つまりそういう席)
ミナリに至ってはドラム越しにチラリと顔が見える程度・・・^^;(それは私の背が低いから)
そういえば、ヴァンヘイレンが日本に来ていて撮影OKだとかいう記事を読んでたので、個人的におー!って勝手にイマジネーションが沸いてしまったのでした。
えーっライトハンド分からない人はこちらへGO→http://youtu.be/8OLG1op2jgo
弦を指ではじきながら演奏するやつです。(説明ヘタ)
これからライブ行かれる方は注目して曲の終わりにかけてのギターを聴いて見てあげてくださいね〜。


let it go

うえーん。
あたしの大好きな「あゆれでぃ」がこんなに目の前で見れるなんて・・・。
タオルを用意させるための繋ぎ演奏は全員で。
ふにのこだわり「へいほー」言わなかった〜。準備してたのに〜。なじぇー。
ジェジン、テンション高かったな〜・・・。
ところどころホンギ歌ってなかったよーな。
私がいつも感じてたギターの変な異協和音がなおってた!!!


wanna go

それぞれ曲間の使い方がよくなってた。よしよし。
ホンギって時々歌いだしのタイミング間違えるよね。
だけどこの曲だったか、他の曲だったか、演奏がちゃんと合わせるんだよ。
そういうところがバンドらしくて好き。
間違えないことが一番いいんだけど、勢いを消さないところが、これぞ、ライブ!って感じ。
「GO!GO!GO!GO!」もタオル振り上げっぱなしでしたわ〜。
あー、楽しかった。


top secret

これね、今回とっても興味深々だった曲w
ライブでどうなるのか、TAKEでは楽しそうだったからさ〜。
で、実際、楽しかったですよ。
何やら、トップシークレットをみんなに叫ばせたかったようで、練習させられるんだけど、その時のホンギの発音がおもろくてwww
「とっしっくり」ってクリってwww栗ってwww←違う。
で、とっしくりwって会場の声がそろったところで、演奏に入るタイミングに合わせてホンギがフニにちゃんと合図送ったのにフニ固まる。会場失笑。
今でしょ!」ってホンギに突っ込まれておりました。
笑顔笑顔で始まった演奏に、もう、ずっと笑ってた。
そんな雰囲気もあって楽しかったですよ。
変な音も一切なかったし(←重要)


paper plane

これも生で聴くのはお初曲。
ギターの刻みから入ってジェジンが歌うまでベースの音はなく、だけどそれが余計にジェジの声に集中させられてよかったんだけど、ドラムが加わったところで若干リズムが狂うという、、、。
ちょっと残念。
この曲の時のミナリってさぁ何かリズムキープ難しそうだよね。
まだこの曲の世界があまり理解しきれていない感じかなぁ。
ドラムのメリハリでこの曲も大きく変わると生で聴いて思ったのだ。
「もういーっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい」
のあとの余韻を楽しめない会場にガッカリ。
なんで笑いが起きるのか謎。
ま、ね。


beloved

なーんかねジェジンが気持ちよさそーだったんだよねー。
表情がもう、なんというか、すーっと入ってました。
ベースを鳴らす時も前傾姿勢で、入ってた。
とにかく、入ってた。←何www
CDよりもより深く、ブラックに。
曲終りの自然に発生した拍手の音が全てを物語ってるな〜と思った。


soyogi

ジェジンのポロンポロンとつま弾くようなソロから始まるんだけど、まだ前の曲の余韻が抜けきらなくて、ジェジの表情も入ったままだった〜(だから入るってなに)
フニの音とスンの音の絡みがよくてねー。
歌い終わりのジェジのコーラスとかねー。
水面に風が吹いているようなね。綺麗なイメージだったのですよ。
とてもよかった。
だけど、スンのソロはまだ音が浮いてる感じで。
スンの場合、一音一音を聴かせる場合はまだフニほどの艶がない。
まだこれから良くなれるよね。


MC

何話してたっけ。覚えてなーい(爆)
あ、そういえばミナリの靴をホンギがデザインした?とかで、ホンギも同じものを履いてるんだけど。ミナリの靴には入れ物をいれてるとか暴露してたw
ふにがホンギのお尻が大きいとかなんとか言ってな。
スンが名古屋弁を覚えたつって、熱いを「あっちんちん」。そのご「ちんちん」連呼。メンバ大喜びwww
もうひとつ覚えたつって、海老フライを「えびふりゃー」
おぉ、意外と覚えてた
なんか、ダラダラしてる時間だったな。その為の時間らしいけど。


so today

ここでこれを聴けるなんて、何か、感慨深い。
FTのことをバンドとして真剣に考えるようになった頃のことを思い出しました。
この曲が出て武道館があって。。。
武道館良かったな〜って。
途中でホンギとジェジンチームに分かれて合唱合戦。
ちなみに私はホンギチームでした。
や、やりたいことは分かるんだけど、無駄に時間をかけすぎるんだな(笑)


brand-new days

すいません。この曲好きなんです。
毎朝聴いてるんです。
飽きる人も多いでしょうがw私的には続けてもらいたい曲のうちの一つ。
そしてやっぱり「そうだろうが」


flower rock

お客さんに繋ぎを手伝わせて〜のwフラロク。
あの、さっさと座る感じ、ほんと嫌。
ジャンプはいつやるの?「今でしょ!」・・・あぁ嫌(爆)
だけど、ジャンプの時のまさかの特攻ですよ!
FTで初特攻〜!
特攻あると燃えるね(単純)
まぁ、歌わなかったよね、ホンギ。
そんで何故かジェジンも走り回ってて歌わなかったよね(笑)
もういいや、この曲、聴かせる曲ではなくなったってことよ。
みんなと一緒に暴れるってことよwww
色々思うところはありますが、全身でフィールイットするしかない。


クラブ活動
 ハルカ
 satisfaction
 願う

ホンギがさ、フラロク歌い終わりでそのまま退場しちゃうわけ。
それで残った楽器隊が演奏を最後までするんだけど、フニも自分のパートが終わるとさっさとギター置いちゃうし、他のメンバーも演奏終わりにさっさとステージから掃けて行っちゃうし、なんだかなー。
そんな雑でいいのかねー。
ギター鳴らしたままっていう演出もさーなんだかねー。でしたよ。
だってみんな座ってるもん。
普通に休憩時間になってるもん。
そのままクラブ時間が始まるんだけど、DJさんが音を鳴らしてたのかと思いきや、ステージ横からスタッフさんがDJセットをよっこらせと持ち上げてんの。萎える。
DJさんは堂々とステージから花道へ登場。
私はですね、ドラムのズンズン心臓をえぐる音はいっくらでも聴けるんですけど、機械音のズンズンはあんまりなんですよ。
カッコいいとは思うけど。そういうCDも持ってるし。
でもそのズンズンがでかくて、あれはでかすぎじゃね?ってぐらい。
タオルがブルブル震えるぐらいの振動で、私の意と反して無理やり体を動かされるあの感じ、まぁ気持ち悪いったらなかった。
これはさ、好みが分かれるね。
こういうのが好きな人は、いえーい!って上がるんだと思うけど。
生身の人間が発する音は大好きだけど、無理やり体をはねさせられる感じのあの一定の抑揚のない機械音は私は嫌いです。
どーにも楽しめなかった。
座りたかった。でもきっとお尻がズンズン突かれて立たされちゃうんだろうけど(爆)
あんなことしなくてもちゃんと音に乗って楽しめるのにね。
クラブがダメなんじゃなくてさ。
バンドメンバーさんがクラブでDJやったりするのも最近は多いし。
だけどそういうイベントだって、曲を重要視してるからね。
みんな、曲にノッてるのであって、のらされてるわけではないっしょ。
それより演奏しろよと。
いつまでやってんだと、15分ぐらい?もっと?やってたんじゃない?
あ、でも、ミナリが電子ドラム叩いたところはちょっと聞けた。ズンズンうるさかったけど。
電子ドラムっていっても、トレーニング用のじゃなくて、効果音が出るやつ。
デジタルパーカッション?っていうの?ローランドのVドラムみたいなやつ。
ま、調べる気はないけどwww興味なーし。
フニが使ったデジタルギターはこちら→http://youtu.be/Q2t5CpIMZQk
スンは自分のギターで参加。ほんのちょびっとだけね。
スンは両脇に女子の肩を抱いてご満悦でしたわ、そういえば。
何やってんだか。
あんたらがステージで踊ってるのを見て何が楽しいんだか。
そんなのはプライベートで楽しんでちょうだい。


freedom

あー、やっぱりなー。
と思って聴いた曲。
CDに忠実に演奏されておりました。
これはもうね、このたくさんの音を抜いたら物足りないんじゃないかな。
バンドの音だけじゃどーにも成り立たない曲だと思います。
でも、ジェジンのベースはブイブイきたよー。
あ、ホンギの生ダンス見ちゃったw目がくぎづけw
スンのギャーも顔が面白かった。
「みんな遊びに行こうぜ〜♪」ってテンション高くフニがお誘いw


I want

席がね、スン側だったので、今回、終始スンとたまにジェジを見てたんですけど、この二人がまぁ演奏に没頭してる時の素敵さったらなかった。
この曲の時には二人並んでどっちが低姿勢になれるかってぐらいに体の重心を低くして、足をガンと広げて腰を落としてね、それでガシガシ弾くわけですよ。
もうー、惚れたw
そんな感じの姿勢が他の曲でも多々見られて、それ見るたびに好きになって大変だった(爆)
スンが前に、重心を落とした姿勢を意識してるってのを話してたことがあるけど、ちゃんと見合う演奏にもなってきたよね。
喜ばしいことです。


black chocolate

これも良かったです。
あまり記憶にないけど(え?)
でも良かったという印象は強く残ってます。
ジェジンが常に前傾姿勢だったな、そういえば。
そのせいなのか、ベースが凄く強かった。
指で弾いてたのに強かった。


MC

クラブのコーナーに関してホンギから説明があったんだけど、自分たちの曲を編曲するだけじゃなくて、色々な楽器を使って表現してみました、的な。
FTはこういうジャンルの曲もやりたいんだなと知ってほしかったみたい。
あと、映画を通して幸せについて考えた様で、幸せとは遠くにあるものと思ってたけど、幸せは身近なところにあると気づいたと。周りの人を幸せにすることもそうだし。という話もありました。

ジェジンは自分の音楽に対してのルールがあって、この1・2年、そのルールに合わない音楽を受け取る(受け入れる)ことができなくて困ってたと。でも最近はミュージカルや色々なジャンルを経験することで辛くても自分のレベルを上げることができるんだと感じるようになったと。だからこれからは皆さんにいい曲を作って上げられるように頑張りますと。自分の周りの人を助けたいんだけど自分にはまだ力が足りなくて、だから努力を積んで頑張りますと。

フニはメンバーが忙しい中自分だけは・・・みたいな話でみんな爆笑www
おいおい、そこは音楽に集中できるってことでしょうーがwww
でも、今回のツアーのセトリとか責任を感じてスタッフと一緒に考えたと。
みんなに変わって、頑張ったというような話。
これからも素敵なライブを考えますと。

ミナリは小さいころから叶えたいと思うことは全部叶ってきたと。
音楽やりたいな〜とか武道館やりたいな〜とか、叶ってきた。
これから大きなことを考えてるのでみなさんと最後までやっていきたいと。
ミナリが考える希望が叶うといいね〜。

締めはすにょん。
僕たち最近ミュージカルをやっていて、ホンギお兄さんは映画で、ジョンフンさ・・ん・・・は・・・(爆笑)
もう、笑いを誘うのがうまいwww
ツアーの為に、頑張ってたとちゃんと話してたけどね。
今回のツアーではアルバムもホンギが初めて曲作ったり練習も朝の4時まで頑張ったりとか、まぁとにかくみんなが頑張っているんだという話。
みなさんと最後まで行きたいです!頑張ります!って。
最後に「ちんちん」も忘れない(爆)


シアワセオリー

シアワセオリーは「幸せ」と「セオリー」でしょ。ってホンギ。
セオリーがセロリって聴こえた私は笑いが止まらなかった。
そしてそして!
ここでジェジンピック復活。
でもピックじゃなくてもよくないかな、この曲は特に。
色々試したいんだろうね〜。
スンのグレーの例のニューギターはここで使用してました。
この1曲のみ。
青春って感じの曲だったね。


neverland

みなさんにご報告がございます。
すにょんが、またしてもニューギター持ってました。
しかもこの曲だけね。
私はこの目で見たのです。
ESPのPOTBELLYだと思う。多分。(違ったらごめんなさい。また調べます。)
色は茶色っぽかった。(Amber Cherry Sunburst)
どーゆこと?前から持ってた?なわけないかー。
誰か気づきませんでしたかー?

ジェジン、これもピック使い。

revolution

これも大好きな曲です。
私は飽きないのでずっと聴き続けたいのです。
これもジェジンピックで。
カッコよかったよー。
ソロのところではピックを捨てて指弾きにして、またピックとって弾いてたからね。
使い分けてました。
I wantみたいにラストをたたみかける演奏。
超超超しびれた〜
そのままの流れで次の曲へ。
この勢いがいい感じにその曲へ繋がるのかーっていうアレンジで、GOODだった。


venus

でもこの曲ではジェジは指でした。
全体的にアレンジが施されていて、私が知っているvenusの世界とはまた違うロックを感じる世界になっていた。
カッコよかったですー。


アンコール
アンコール前にさっさと退場するの、相変わらずなのねw
ちゃんと閉めようぜ、そこは。
だって、アンコールないかもしれないじゃん?(あるだろうけどさ)
やって当たり前、的なそういうのが、あまり好ましくないんだよねー。

DJアーチのご紹介。
(DJアーチつったら私は別の人が浮かぶんだけど)
と、写真撮影。
(つったって、後方で撮影してたから関係ない)
のあと↓


I wish

スンのギターに男らしくできる?とか、可愛らしくできる?とか注文付けるホンギwww
あの冒頭のギターソロの部分を色々な音色で弾かせたのです。
でもそれにエフェクト駆使して対応するスンwww
まぁ素敵。
ろんりろんりはホンギの特権であって、お客さんのろんりろんりは・・・。


願う

パレの絶叫。
パレの部分を女性のキーで歌って欲しいらしくwそこだけ練習させられるんだけど、意味が分からない。
こういうところに無駄に時間をかけるのをやめて欲しい。
やるならやるで、さっさと進めてちょうだい。
そういえば二人の女の子が頑張ってて、ホンギにプレゼントもらってましたよー。
最初のプレゼントは見てなかったので分からないんだけど、そのあとジェジンのピックをあげてました。


MC

最後の曲に入る前にホンギが、僕らもみんなも一緒に成長していくんだと感じたと言ってた。
ファンの年齢層も広くて、それはいいことでしょ?って。
最近男も増えて仙台で手を振り上げてる男の人がいて、右手のひじを左手で支えながら振り上げてる人がいたらしく、それをホンギが再現。それを見て嬉しかったんだって。
FTがやんちゃだという話。
でもジェジンはまじめで家からも全然出なくて、ホンギとフニがそれはダメだと、外にでないと何も得られないよと、そう話してジェジンも外へ出るようになり、やんちゃになったのだそうだ(笑)
どうしてLIFEを最後の曲にしたのかというと、自分たちはアイドルでもありバンドでもあり。
最初はイケメンが先行してることが嫌だったんだと。
ちゃんと演奏してるのに、そう見てもらえなくて辛かったと。
だけど、今は、アイドルと呼ばれることもいいじゃんと思うようになった。
ホンギが思うアイドルは10代で、みんなが憧れる存在で、みんなの期待に応える為に真面目だったりする。
だけど、自分たちは(今までの説明の様に)それとは違う。
アイドルとアーティストと真ん中である新しい道を僕らは作っていくんだと思うようになったと。
最近よく言うんだけど、カメレオンみたい。
(周りにどう見られようと)自分たちがやりたいと思うことをやっていこうと。
だから最後の曲をLIFEにしました。
という感じ。


LIFE

周囲からどう見られているか、実際はどうなのか、そして(自分たちの)現実と(周囲の)理想のギャップがあるのは確かなこと。
ならば、そのまま行こうじゃないかと。
それが「アイドルとバンドの中間」。
希望してその位置にいるわけではない。
だけど、それがもし、新しい道として成り立つのであれば、FTはその道を作れるかもしれない。
と、LIFEの演奏を見ながら思いました。




長いね。すいませんwww
でももう少し。

全体的に演奏はブレがありました。
もうそこら辺はいちいち書くのもイヤなのでほとんど省いたw
だけども、私は楽しかった。
気になる個所は上げたらキリないので細かいことは置いといて、今回は良席のおかげもあって、メンバーの表情からも直に熱が伝わってきたので、それがテンションあがる要素でもあったかもしれないなー
だけど、仙台の感想から感じ取れるほどには盛り上がってない気がします。
まぁ現に、二日過ぎたけどまだ筋肉痛とやらがこないよ、私www
ひたすらジャンプしてたけど、まぁ休憩時間多かったしな(苦笑)
仙台、もっと凄かったんだろうな〜。

何の曲だったか・・・。
ホンギが花道を行くとみんながいっせいにホンギを追いかけるじゃないですか。
でも私はスンが演奏している所を見たいわけですよ。
皆さんの視線がホンギにある中、私一人スンを見てるわけですよ。
みんな私越しにホンギを見るわけですよ。
そういう光景が何度かありまして(笑)
スンが一回だけ気づいて、私を見て笑ったんですよ。
みんな、スンに背中向けるわけですからねwww
そしたら次の曲でジェジンも来て、でやっぱりみんなホンギに釣られてそっちを見るでしょ。
でも私はジェジンが見たいわけですよ。
ジェジンの演奏をみたいんですよ。
そうするとまた視線がジェジンを独り占めするのでね、気づくよね(笑)
まぁ、お得感満載の席でしたwww
ホンギはさぁ画面でいくらでもアップで見れるけど、楽器を演奏する姿はカットされる方が多いわけで。
ここぞとばかりに手元に集中して見ておりました。
そのおかげで今までDVDとか見切られていたジェジンの指の動きも見れたし。
スラップだってじーっくり堪能できた!
スンも手の振り下ろしのタイミングを微妙に調整したりとかね。
ちゃんとフニやミナリやジェジとアイコンタクトして合わせたりね。
細かいしぐさまで、もう、じーっくり。
ジャンプしながらなめ回すという高度なテクニック(爆)
背が低いからさ、ジャンプするとうまく見えるわけ。
だからたまにリズムと違うところでジャンプするというねwww
端から見ると、こいつ、リズムにのれてねぇ(クスリ)状態。
で、ホンギが水かけた時もそんな感じでよそを向いていた状態だったので、ピチャっとかかって驚いてホンギ見たら水を撒き散らしていたというwww
言ってよ〜。←見てろよ〜。

あ。ジェジンの使用楽器は全曲LAKLANDでした。
私は青い子を見たかったのに・・・
また入院したとか言わないよね?

今回、ミナリとフニがほとんど見れなかったので、次は全体をちゃんと見ようと思います。
フニはたまに来てくれたんだけどね。その時はしっかりガン見しましたよ。
えぇ、手元を(どんだけーw)
しまった、表情とか覚えてない。。。
ま、今回は特別だったのでねー。

あと、照明の話してなかったw
両側にLEDが入った市松模様に組まれた照明がありまして、それが曲によって映像が出たり、模様になったりで凝ってました。
ミラーボール、あったあったwww←何故笑う
スポットライトの当て方も色を入れたりよく工夫されてるな〜って思ったよ。

時間も遅いし、もう大阪だし、眠いしwこれ上げないとまずいので、修正もせずこのまま上げます。
あとから直すところは直します(こっそりwww)(実はすでにこっそりやってる)


コメント下さった皆様ありがとうございます!
お返事は明日(つか今日)できたらしますねー。

大阪もよろしくー♪
募金もよろしくー♪