こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

すんのギターは緑色?

題名がもう、手抜きすぎるwwwwwwww

取りあえず、DVD見たし、見て分かったことだけ記録しておこうと思って。
だから、この記事、完全に未完成です。

色々分かってきたら手直しします。
(とか言っていつも放置するパターン)
(同じ放置でも、ちゃんと記事にしただけましよ)
(お蔵入りしてる記事がいくつあることやらw)

一応、前に自分の記事でもネタにしてますが、スンが雑誌のインタビューでこのギターを使ってると話してましたよね?
前の記事
その時はまだ分からなかったんですけど、結果、やはりこっちのギターでしたね。

なんにしても、参考にできる写真もないしさ〜。
日本のライブだと公式にいつのまにかひっそりこっそりあげられてるんだけどさ〜。
だからDVDからちょいと拾ってきました。

今の時点で分かっていること
Tom Andersonの「Drop Top Classic」
ストラップももしかして同じ?

トムアンダーソンは自分の好みに合わせてカスタムできるそうなので、
ベースになる種類がDrop Top Classicになるのかなと思っております。
あとは、まずは色ですかね。

そこで、題名に関わってくるのですが、私がさらっと調べた結果だと「Maui Kazowie」という色が合ってる気がします。
色の種類がとにかくたくさんあって、ビックリなんだけども、とりあえず、見た目は緑なわけで、かといって、greenから単純に検索するとTranslucent Green with Bindingとか、ほんとに、まんま、緑!なの。
だけど、ほら、DVD見るとさ〜もう少しお上品な緑じゃない?
きっと照明の加減でも違く見えると思うんだ。
でもって、このDrop Top ClassicでのMaui Kazowieって色が去年の新作らしく。
えぷって割とその年発売のものが多い気がするので、これもそーなのかな〜と。

縁に青がかかってるんだけど、これはスンとはまた違ってて、まぁ見れば分かるけど、ネックの部分はローズウッドか、或いはチョコレートメイプルか、そこはまだ調べてないし、あと、ヘッドの部分もボディと同じ色だと思われるので(色が青色が強い気もするが)そこも調べたい。
(でもやっぱりまんま緑な気もするw)
ピックアップ等の関係はこの写真と同一かなと思う。
アームはライブではつけてないけど、どーなんだろ。今後、使用する可能性もあるのか?
てなわけで、自分への宿題なのであります。
忘れちゃうので、このままアップ。

中途半端ですいません〜^^;