こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

夏休みをいただきます

おしらせ

長期休暇中ですが先にコメントに少しづつお返事していきますー。
え?記事よりコメ返が優先でしょ?(←ブロガーでなくコメラー)
てことでお返事が遅くなってスミマセン〜。

つい先日のリリイベってシアワセオリーのリリイベかと思ってた。
よくよく調べたらまだ発売前だった。
とんでもない勘違いをしたままコメントに返事をしてた自分。
ここはそういうボケボケ勘違いアホウのブログです。
FTの情報通ではございませんのでご注意をw


ツアー関係で初めましての方も増えていらっしゃるとは思いますが・・・。
諸事情により自宅の引越しが決まりまして、1ヶ月ほど更新をお休みします。
まぁ1ヶ月ぐらい?うちのブログではたいした期間ではないですがw

しばらくここを空けるので、置きみやげに、個人的に追いかけてる最近のバンドネタを語ります(笑)
ということでFTにしか興味ないみなさんはごめんなさい〜。
またお会い出来る日までお元気で!
(ひょっこり顔を出すかもだけど)


ではバンドネタいきます。
(主に新人)

毎年、恒例となりました、真夏の10代限定バンドイベント。
閃光ライオット
今年のファイナル出場バンドが決まりましたよー。
全て音源をチェックしましたが、年々レベルがあがるこのイベント、今年はバンドの勢いは当然ながら、曲のクオリティが上がっております!
今までは「お!」って来る曲が2・3曲?あれば良い方(すいません、好みの問題です)だったのが、今年はどれもいい!
(いちいち言うことじゃないけど、当然ながら自作曲)
プロの完成された音もいいけどさー、将来を臭わせる新しい音も楽しいよー。
興味ある方は聴いてみてね〜♪↓ここで聴けます。

閃光ライオット本線出場アーティスト

ちなみに私のお勧めは「水上カルビ」。テレキャスの音がいいねー。
あのバンドとこのバンドのいいとこどりって感じです。(分かる人には分かる)
ここに出なくても(オイ)デビューできるっしょ、って思ったのは「WOMCADOLE」。
完成度が高いと思われる。

8月4日(日)日比谷野外大音楽堂にて無料で入れますので、新人の勢いを生で感じてみてください〜。
私は毎度のごとく仕事なのでテレビでチェックします。

以前、ここでグランプリとったバンドを追いかけてるという記事をあげたと思いますが(今も絶賛支援中)、本日は同じく閃光出のこのバンドをご紹介。
OKAMOTO'Sです。

Sing A Song Together」

フルじゃなくてすいません。

私、スペースシャワーTVが好きでよく見るんですけど(最近は時間なくて見ないけど)それで公開収録とかにも行っちゃったりして、そこでOKAMOTO'Sのドラマー君を知りました。
それが初かな?
で、次は2年ぐらい前に某イベントでライブを拝見しました。
彼らにとっては完全にアウェーだったと思うんだけど、そんなのはものともせず。
ボーカルが緊張感漂う中、その緊張感を解くかのように噛みつくように歌ってるのが印象的で、ドラムも立ちあがりながらのパフォ―マンスだったりギターもうまかったし、ベースも驚くほど良かったし、全然知らない曲だったんだけど、後の方は私もノリノリ。
会場もノリノリ♪
とにかく若くてねー。楽しかったな〜。
新曲も楽しいよん。
この夏はフェスに参加しつつ全国を回ってますよー。
あと韓国でのライブイベント「CITYBREAK」に出演が決定しております。

でまぁOKAMOTO'Sといったらベースは言わずもがな。。。。。な言わずもがなですわw
踊りまくる(←音の話)ベースが特徴的なベーシストさんなんですが、
そのハマくん、な・なんと!米国フェンダー社とエンドースメント契約!日本のベーシスト初ですよ!
エンドースメントってなんじゃい、と思われる方はウィキへGO!←自分で調べてくださいまし。
フェンダーといえば、最近はユニクロとコラボTシャツ販売したりしてましたが、私が驚いたのは車!
フォルクスワーゲンとのコラボで限定600台。
もう、これがすごいのよー。装備がね、音楽聴くためにある内装ですからね。
まぁでも私は今のところ自分の愛車のサウンドで満足してるからいいんだけど。
でもってHPも凝ってる!
ギターサウンドを上手いこと活用して、ページをまたぐのに弦を滑らすんだけど、ちゃんと音色が変わるの!
面白いじゃないのさ〜。
The Beetle Fender Editon

あ、何か話がそれたw
新人バンドネタつながりでもう一つ。
出れんのサマソニです。
はいw
ご存知あちきの人生を共にしたバンドのベーシスト寺岡氏立ち上げの企画ですわね。
こちらの審査員にはFTもお世話になった、いしわたりさんもおられますよ。
個人的に応援してたバンドがエントリーされてましたが今年は残念ながら突破ならず。
最終審査はもう間もなくです。
こちらはサイトで確認してみてね↓
http://emeets.jp/

てなわけでFTもサマソニ参加しますのでその繋がりで紹介してみました。
夏はやっぱりフェスですねー。
(韓国のフェスにはウィーザーが出るんだよー。他にも色々。うらやま〜)
(FTがいつか自国のフェスに呼ばれるようになるのを勝手に期待している私)
ちなみに私は現在フジロックに注目しております。
何故ならCJ RAMONEが出るからです(安定のパンク好き)
名だたるバンドが出演されますが、私はラモーンズが大大大好きなので、CJラモーンが日本に来ると言うだけでも身震いがwww
しかも、バンド組んで(そのメンバーがゴージャス)4人編成でやるんだって!!!わおー。
まぁ私が聴きあさったCDはオリジナルメンバーのものばかりなんだけど、オリジナルさん達は一人を残しみんな天国にいらっしゃるので・・・。
ラモーンズと言えば、オカモトズもラモーンズにあやかって、岡本太郎が好きということで、メンバーの名前全員にオカモトがつくんだよね。

とまぁこれら全て色々繋がりがありつつの本日のネタでしたw

気になること満載で意識があっちこっち行ってるもんだから未だにRATED-FTについてたDVDをチェックしておりません。

「が――――――ん」

(突然ですが名古屋の旅の思い出)

そりゃ、ななちゃんも顎外すわ(爆)


引越しが終わったら見なくちゃー。
でも、これの他に心躍るバンドのライブDVDもらっちゃったしな・・・。
復活したら色々感想を記録しなくちゃー。
新曲も出るしね♪
それではみなさんごきげんよう

がばがばへい!