こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

日本のガールズバンドが熱い!

以前ここでも紹介した、私が大好きなバンドのOK GOのダミアンがももクロさんに楽曲を提供されまして、それを一度聴いてしまうと病みつきになってしまうという魔性の曲になっております。いい仕事されてますな〜。仕事相手を選ぶって大切なことですわね〜。(え?毒じゃないよ?)


今朝、スッキリにストライプスが出演するという情報をツイで知って朝からスタンバイして見ておりました。
もーすーっごい胸がドキドキした〜。
カッコよかったー。
平均16歳という若さであのサウンド、本当に素晴らしい。フリだったのはとても残念だけど、まぁしょうがないよね。(ドラムの子、アドリブなのかなんなのか、敢えて違うリズム刻んだりしてたよね)
これから日本でもグイグイ有名になって広がってくると思うので、要チェックですわ♪

ちうことで、最近気になっているお勧めのバンドをご紹介しますよん。

まずは〜・・・。

あ、知ってた?www
FTISLANDです。
まぁね、ライブも近いからね。
そろそろ気持ちを傾けてあげないとね〜w

これ、いいねー。
私が喜ぶに決まってるじゃん、っていう動画(爆)
執拗に何度も何度も見ておりますよ。
ミナリの足元がこういう形で見れるのは楽しいね〜♪
テレビであてふりだと散々言われるけれど、動画でバシバシ生演奏あげていけば誤解も解けていくんだろうしね。
この曲だけに限らず、ジャンジャン放出してください〜。



私、個人的には女子バンドが昔から好きなんですよ。
きっかけは姉が軽音やってたのもあるんですけど(ちなみにドラムやってました)それで当時姉から借りて聴いたSHOW-YAがとにかくカッコよくてそこから高校生になって色々聴いてました〜。(長くなるので割愛)
私の昔の友達バンドは、女子がギターであとは男子というおもしろいメンツの組み合わせだったんだけど、ライブハウスで対バンした相手に女子バンドがいるとテンションあがって前列陣取ってノリノリで盛り上げておりました。
だから今でもかっちょいい女子を見つけるとテンションあがらずにはいられない。
海外の女子バンド市場はさっぱり分からないんですけど、日本にたくさんあるので日本の女子バンドがもっと認知度があがってくといいな〜と思っております。
日本のガールズバンド、超カッコいいよ♪



今イチオシなのはこのバンド↓

Drop's 「トラッシュ・アウト」

どっからその声出てるんですか?
もう、しびれた。
北海道出身のバンドです。
19歳!若い!素晴らしい!


よく聴いてるのはこちら↓

ANARCHY STONE 「OUR WORLD」

千葉バンド。
もーね、こういうパンクなノリが一番好きなのです。
ノリやすいしキャッチーで覚えやすいメロディ。
バンドって単純な中に楽しさがたくさん詰まってると思うので。
新曲もよかった。


もうひとつ。

Cyntia 「Through the Fire and the Desire」

この懐かしい感じの音がたまらんですばーい。
低音響いてるし、ドラムもドスドスくるし。かっこいーよ、ホント。
実力も裏付けされてるしね。
3月にメジャーデビューしたばかりです。
調べたらすぐ情報が分かると思うので説明は省きますが、アイドルとメタルの融合的なバンドで、このバンドを見てると、あの子らが言う中間地点ってこういう形で表現できるんじゃ?とか思った次第です。
注目してくださいませ〜。


これで最後w

CREA「LINK」

正統派なロックバンド。
こちらも注目バンドです。



などなど、紹介しきれないので、一部になりますが、関連動画から色々繋がると思うので、興味ある人はぜひ日本のガールズバンドを堪能してみてください〜!
私的には今ひそかに復活を待ちわびているバンドがいるのですが、そちらは復活したら騒ぐと思いますwww


こんな感じで夏へ向けてテンションあげてますから、FTも練習ガンガン積んで挑んできなさいよ〜!
(テンションのあげ方が間違ってるwww)