こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ツアーパンフの感想だけど Arena Tour 2013 「FREEDOM」 ネタばれしたっていいんだに 長野編

今は神奈川県民だけど、生まれも育ちも長野県民の私。長野、行きたかったけど仕方ない。今の私には仕事が大事なのよー。もう終る頃かな?長野へ足を運ばれた皆さんの中で、感想語ってもいいよ、というお優しい方がおられましたらコメント欄へちょこっと残して頂けると嬉しいです。お礼に心を込めて県歌を独唱致します←いらん


コメント欄にて教えて頂き、私もツアーパンフを買ってきたのでその話をしたいと思います。
(みじすけさんありがとう〜♪)


ツアーグッズの展示コーナーが充実してたー。

そういえば、なんでFTってツアーパンフがないんだろう〜って思ってたので、今回のツアーで販売されるって知り購入に至ったわけですが、これ、個人的には買ってよかったと思いましたよ〜。
インタの内容は少ないですけど、ちゃんとツアーについて色々な角度から語ってますので、これ読んでからライブに行くとまた一味、おいしく見られるな〜と感じました。
これから参戦の方は、SEを聴きながらこれ読んで待つのも楽しいかもよ。
インタビューしてる人がビーパスの人だね。
思いがけずツアースタッフがこれで丸分かりだよ〜。
プロデューサーさんが女性の方!
なんか、今回のロック色の強いステージングの理由が分かったような気がする。うん。
関わっていただくスタッフさんって大事ですよね。

中身はイケメンな写真が満載です。
私はそこはペラペラーっと通りすぎますがw
まぁでもペラった中で私が一番好きなショットはこれ↓

安定の画質の悪さw(私がね)
そしてみんな目をつむっているというね(笑)
でも不思議とこれがみんないい表情してるんだなー。

個々に答えるページと、全員で答えるページがあります。
個々に答えるところはライブに対する意気込みとか楽器やら演奏やら、それぞれに音楽にまつわる話がありまして、楽しいので読んでやってください。
コメ欄でも内容を教えていただいたのでここでは代表してフニから抜粋します。
フニ「昨年の夏ツアーとは違って、僕の体とギターが一つになっていく感じがあって。ライヴのときもその一体感を見てほしいですね。ギター練習はここまでかなり積んできたから、もう直前になって必死にやるより、自然に練習するのがベストです」
もうねもうね、ニヤリでしょー。
ここのコメ欄でもたくさんお目見えしましたけど、フニのギター演奏が印象に残ったと。
フニの気持ちがちゃんとみなさんに伝わっている証拠ですよね。
今までは直前に詰め込んだ練習だったんだねー。まぁ分かっちゃいるけどwww
だけど、今回はそれが自然にできるまでに日々の練習を積んでいる。
バンドマンなら当然のことなんだろうけど、FTはそうはいかないwww
こうやって少しづつ、「当然」と言われることをモノにしていくしかないんだよな〜。
あと、統一してた話題として、イヤホン、全員で揃えたそうですね。
耳型をとって作ってるんだと思いますが、もっと前から作ってるのかと思ってました。
あ、そういえば公式のツアーページのブログを読みましたけど、フニのイヤモニ可愛い〜。
できることなら全員のデザインが見たかったですね。
ライブ中モニターに映るのか?見落としそうw

全員のインタビューはアレンジの話をしたり、いつものワチャワチャがあったりあれやこれや。
抜粋するのはツアーが始まるまでの気持ちを語った部分を。
(アレンジの話はとっておこうwww)
ジェジ「久しぶりのツアーなので、すごく楽しみでした。今までよりパワーアップしたコンセプトのライヴを楽しんでもらおうと頑張って準備したから、僕たちも本当に楽しみです」
ミナリ「1年ぶりだから、かなり楽しみだよね。やっぱり夏ツアーだし、楽しく遊んで騒いで、観客のみんなと一緒にステキな思い出を作れるように、ベストを尽くします
スン「暑さをぶっとばすぞー!」
フニ「ライヴのタイトルが”FTISLAND Arena Tour 2013 〜FREEDOM〜”だから、その言葉通り自由な気持ちで臨んで、ファンのみんなと盛り上がりたいです
ホンギ「僕らの新しいチャレンジが、上手くいくといいよね!」

とまぁこんな感じで。雰囲気、伝わりました?
購入を検討している方は参考にしてみてくださいましー。



いよいよ夏フェスがあちらこちらでワサワサと始まりだしましたねー。
蝉の声よりもフェスの噂話で夏を感じる今日この頃w
FT達の勝負のステージもジワジワと近づいておりますよー。
残りのツアーを全力で挑んで、自信を胸にあのステージに立ってもらいたい!