こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

のり子の記事と、カナダでまさかのVIP扱い?

ちょっとちょっと、これ読んで感動したの、私だけかぃ?

全文→http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0902/10088111.html

 イ・キョウク監督は「韓流スターを好きな日本人の主婦の勤勉さや誠実さを見て、このドラマの制作を思い立ちました。のり子の前向きな点をどう生かすかを一番気にかけて作りました。良い作品に仕上がっていると自信を持っています。のり子とミンハが、ある時は友達のように、ある時は姉弟のように、またある時は親子のように仲良くなっていく過程を是非観てください」とドラマについて説明し、高島礼子は「韓国ドラマで主演が日本人という作品は初めてのことだと思います。貴重な体験をさせていただき、感謝しています」とあいさつした。また、イ・ホンギは「高島さんは韓国ドラマ初挑戦ということで、現場に適応できるか心配でした。高島さんと仲良くなるために、最善を尽くしました。ドラマを楽しみにして下さい」と語った。

*日本から参加した有名な女優さんへの配慮。素晴らしい〜。ホンギ素敵だ!

 続いては、主演の高島礼子、イ・ホンギの2人への質疑応答へ。見どころと韓国ドラマ初挑戦について高島礼子は「見どころは国や言葉を越えて友情が成り立つということです。あとは、のり子は歌を歌います。のり子と同じく音痴な私ですが、頑張りました。ホンギくんも『FTISLAND』の曲を歌っているので、ファンの方にはたまらないと思います。また、この撮影で一番感謝したいのはホンギくん。私が韓国語も韓国ドラマも初挑戦で、韓国語がうまくできなかったりして自信をなくしているときに彼が心配してくれ、笑いを提供してくれました…」と涙を浮かべ、頭を下げた。

*なぬ?FTの曲を歌うですって!?後半のありがたいお言葉。泣けてきます。

 これに対してイ・ホンギは「共演の話を聞いたときは、とても有名な女優さんなので緊張しました。現場で初めてお会いしたときも、とても緊張しました。僕は日本のドラマに出演したときに言葉も通じず1人の時間がとても不安だったという経験があります。今回韓国ドラマ初挑戦の高島さんと早く仲良くなるために、おもしろい話やダンスなどを準備して撮影に臨みました。高島さんは言葉を発しなくても表情だけで表現できる素晴らしい女優さんです」と、ドラマと同じように実際の撮影でもお互いを思いやる主演の2人の友情を垣間見る話を披露した。

*ダンスを準備て(笑) あぁ、面白い、話とダンスってこと?(爆)日本での撮影、大変だったんだね・・・。よくぞ頑張った・・・。

 また、地元静岡の記者から静岡についての感想を聞かれ、高島礼子は「浜名湖のロケーションはすごく良かったです。のり子の家の撮影のため民家を2軒お借りました。皆さんとても気さくでいい人ばかりで、ご家族やご近所の方々が集まってきたりして、とても楽しかったです」と微笑ましいエピソードを披露。イ・ホンギは「昨晩うなぎを夜中1時に食べました。ミカンも有名なんですよね。いつも日本では撮影やコンサートをしているところは都会が多かったので、このような景色が良くて、リラックスできて、居心地が良いところは、はじめてです」と答えた。

*だから言ってるじゃん、全国ツアーに行きなさいって!

  イ・ホンギは、歌手を目指すという役どころについて、自身の経験と重なるところを聞かれ「自分とミンハの練習生時代とはまったく違います。僕は子役だったので、そこから偶然オーディションを受け歌手になりました。なので、今回の役柄について、事務所にいる歌手志望の練習生などに聞いたりして勉強しました」と答え、また、「FTISLAND」の歌手活動との両立については「シナリオをもらったときは、撮影がコンサートの時期だったので、事務所からは忙しい時期だから…と言われましたが、このドラマに新鮮な魅力を感じたので、自分で事務所を説得しました。また、メンバーが練習しているときに僕が撮影だったり、僕が練習のときにメンバーは他のことをやっていたりと、スケジュールがすれ違っていたのであまり会えなくて、コンサートが心配でしたが、無事成功できました」と答えた。

 家族と友情がテーマの「のり子、ソウルへ行く! (原題)」。制作発表会でも、みんなで笑い合うなど、出演者の仲の良さが伝わってくるような制作発表会だった。

*自分で説得したとは!
  なんか、全てにおいて、ホンギの行動に感動しちゃった。
  ドラマ、楽しみですね♪

 

そして今日笑ったのはこれ↓
http://concertforjapan.org/home/ft-island/

どうする?
ジェジン、カナダでラッパー扱い受けてるよ(笑)

ヘロヘロのほんのわずかなラップ仕立ての部分を取り上げられちゃったのかしら?

ホンギの(lead vocals)の表記も微妙だけど(笑)

ちなみに主催者のツイにFTの動画がいくつか紹介されてて、ついさっきは「So today・・・」があがってました。
これ、歌うのか?

ちょちょちょー、FTの扱い、大きいんですけど!!!
大丈夫か?
なにやらfacebookでは、本人達にあえるというちょっとしたイベントも起こしてもらってる様子。

もう少しで始まるみたいですね。
FTISLANDファイティン!