こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

PATi-PATi9月号を立ち読みしてみた

時間の都合により、パチパチしか読めなかった・・・。

武道館のライブレポが2ページ、いや、1ページだったかな?
でも、内容はFTに対する愛を感じた。
武道館に立つまで、どれだけFT達が努力し、準備をしてきたのかとか。
ステージ上でのFT達の成長した雄姿を表現してくれていた。

そんで(いつもの?)ページにジェジンのZEPPツアーの単独インタビューが掲載されてまして。
とっても気になる内容だったなぁ。
K-POPではなく、K-ROCKって紹介してたなぁ。
そうだね。
これからはK-ROCKと表現していこう。

今回のライブは舞台監督さんと話し合って、全体の流れや構成を決めたそうだ。
ジェジンが考えた見せ場というのが、ジェジンの曲だったり、アドリブもあったりしたそうで、それを記者さんが「洋楽寄」だったとコメントしてるのが、ちょっと違和感。洋楽寄って何さ。って思ってしまった。日本人的発想だわ、それ。ジェジンはブリティッシュを目指してるのに、イマイチ的外れ・・・(只今失言中www)
ジェジン曰く、ライブでロックバンドらしさを感じた曲がフラロクだそうです。(だよね)

1ページをブロック分けして、下の方にZEPPの東京かな?ライブレポがのってたんですけど、そこでもジェジンの曲を洋楽テイストの曲だとか紹介してて、やっぱり違和感。
そういう表現個人的に好きじゃないです・・・。
なんだかいつものライターさんじゃなかったのか?と思う程。名前見てくりゃよかった。
B-PASSさんの時にUKロック風って言ってくれたのが懐かしい・・・。
でもそこ以外は各メンバーをベタ褒めして下さってましたので気分よかった(笑)
ミナンがスティックをよくまわしてたとか書いてあったなぁ。
えぇ。よく、どころか、常に、まわしてましたから〜(←いけっちは見た!)

 

・・・てことで、よいとこもあり、違和感もあり、購入には至りませんでした。

今日は他に関係ないけど、驚いたことがありました。

CNさん、LINKIN PARKの前座やるんですってね。
OTODAMAに呼ばれたのもびっくりでしたけど、世界的に有名なバンドと同じステージに立てるなんて・・・。
なんかな〜。
本当に、バンドらしい道を着実に通ってる気がするな。
ライブハウスやらストリートライブやら、下積みの仕方とかもそうだし、曲作りとかもそうだし、衣装やスタイルも。
素直にいいな〜、と羨ましく思ってしまうよ。
自分、バンドマンじゃないけど(笑)
でも、K-POPを批判的に見てる人も多いであろうジャンルの観客を前に、CNさんがどんな評価を受けるのか、ちょっと心配。
純粋に、バンドサウンドを見てあげて欲しいです。お手柔らかに、お願いします。
あぁ、それを思えば、放りこまれたwwwのがFTでなくて良かった・・・とか思っちゃう私は甘ペンちゃんだな・・・。
いやいや、FT達だって負けてませんぜ!
武道館公演も大盛況だったし、次は・・・わからんけど(笑)今後もライブ活動に精を出してくれるに違いないから!
私はずっと応援していくけん!がんばるっちゃよ!(どこ弁?)

 

なんて思ってたら、ブリティッシュ志向のジェジたんがウォンビンに楽曲提供ですって!
作曲だけ。
よほど、出来栄えがよかったんだな。
ジェジたん、凄い!
早く聴きたいですね〜。