こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

FTISLAND Best Recommendation For JAPAN - Our Favorite Korean Songs


ぜーぜーぜーっ。
↑タイトル入力で力尽きたwww


長いよ。
長すぎるんだってば。

略しようもないし。
頭文字だけとってみようかとも思ったけど、「FTのBRFJOFKS」・・・。
いかん、何かの暗号だw

とにかく長いんだよ〜。
しつこい?

ほんすたが「ふらげ〜」、*1ってアピールしてたけど、うちに届くのは明日だろうな〜と思って家に帰ったら・・・
届いてた。

なんだ?なんだ?
神の呪文で届いたのか?(笑)

まだ1回しか聞いてないので、詳細な感想はあれですが。(←?)
今回もテッド様にお世話になりましたが、やはり昔の曲はタイコがこもるというか・・・。
こっちに届かないんですよね。しかたあるまい。


なんといってもおまけ3曲ですよ。
アレンジがいいですねー。プリの曲の拍手。斬新〜w
そして注目すべきはフラロクKorean LyricsVersionですよね。
かっこいーじゃーん。
全然問題なし。
韓国語、さっぱりなので、意味を知りたいところですわ。

あー、今日は時間ないので*2、これで〜。


〜そして追記*3w〜
Primadonnaって、演奏だけ?録り直したの。ホンギの声が変わってない気がする。
でもって逆にフラロクはホンギだけっぽいし。
あとひとつ、やはり音のクリア感が違う。
このCDだとどうしても昔の音に合わせなくちゃで、音圧も違うし。
でも日本のフラロクのCDの方が音が生き生きとしてる。
それはまぁ仕方ないんだけど。
ドラムの音の表面が違うので、ちょっと残念だ。

*1:どこで覚えたんだその言葉

*2:時間できたら追記するかも

*3:気になったから忘れないうちにね