こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

韓国曲のベスト盤に追記


ちょっと付け足すには長くなりそうだったので、別記事にしておこうっと。

今、後半3曲のニューバージョンを聞きなおし中。
どこがどうnewなのか、所見ではイマイチ分からなかったので。

そんで、分かったのは・・・
あ、これ、自分用の記事ですから興味ない方はつまんないですよ〜(笑)



 「FTISLAND」
・最初のFTISLANDの掛け声?はきっと録り直しているハズ。
 でもあとのホンギが変わらん。
ウォンビン→スン
・演奏は録り直してるね。ライブ用の演奏みたいだ。
・ドラムのリズムが所々違う。難易度をあげてる?
 タンタンタン♪といくとこを、たんたんったかっ♪っていう具合に。
・ギターも弦をはじく音が違う。
・ベースもメロディ変えてるから違うのが分かる。
 高い音まで音域広げてるし、こちらも難易度があがってる。


 「Primadonnna」
・こいつがはっきりしない。ホンギの声は変わらん。
ウォンビン→スン
・ギターはとりあえず、初っ端と、中盤、後半のソロパートだけは違うのが分かりました。
 メロディも音色も違うし。
 スンギターが参加したのか分からない。(していないわけがない)
・ベースも違う所があるから録り直してるんだろう。でも今回の方が音がよくない。
・ドラムはやはり、リズムが所々違います。今のミナンの演奏だ。


 「Flower Rock」
この曲に至っては演奏はそのままで、歌のみ録り直しかな。
多分。
てか、この曲はあんまし確認してません。



以上です。


明日、ちょっと遠出するので、ドライブ中はこのCDを聞きまくることに決めました。
で、多分、明日以降はもう、聞かないと思います(笑)
なぜなら、私のベストとはちょっと違うので。
チャンチャン♪