こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

今宵はインディーズ

ちうことで、お久しぶりです。

みなさんはアルバム待ちでカウントダウンしているところでしょうが、早い人はフラゲするのかな?
私は見なくちゃいけないDVDが3枚になり、感想残せず焦る毎日を過ごしております。
やばい、やばいぞ。
これはもうDVD見る前にアルバムいくパターンだぞ(笑)

だってしょうがない。
バンプのアルバムが良すぎて鬼リピしてるんだもん。
止められないんだもん。
他の曲聴いててもやっぱりバンプに戻っちゃうんだもん。
最強のアルバムだぜよ。
しびれるよ。
だれかー私とバンプ語ってくれー!!!
・・・
というのはうそです。
あ。嘘なのは最後の一行です。(分かっとるわい)

てことで、空気読めないAB型はここらで最近よく聴くインディーズバンド(他)を記事にしておきまーす♪←その時間DVD見れるだろ

えぷオンリーさんはアルバム発売後にまた遊びに来てねー!
・・・あ、ちなみに私は大阪城に行きますよん♪←ライブね、ライブ。←いや、城も行くけど。←むしろそっち目的で決めたw
大阪久しぶりだな〜。
高校生の頃は名古屋からライブでたまに行ったな〜。
大阪のみなさん宜しくお願いしまーす!
つかさ、あれよ、謎の暗号、彼等も好きな某先輩バンドのコンセプトと丸被りでしたから〜!残念(爆)


では、バンド好きさんはしばしお付き合いくださいませ〜。


最近あまり時間がなかったんだけど、趣味のバンド潮干狩り・・・じゃなくて漁りをしてたらまぁ出てくるわ出てくるわ。
今はもう高校卒業したら即インディーズってな具合に盛り上がってますよね。
CDが売れないこの時代に、みんな頑張ってんなーってことで、私も気になってるバンドがいくつかあったので、ここでえぷに紹介させていただきます。
あ、このカテゴリはそういう所です。
FT達にも聴いてほしいバンドを勝手に紹介しております。
・・・・っていつも書いてる気がするwww
自己満の世界なのでスルー推奨。



まずは〜入りやすいところで「GINNEZ」(ギンネズ)から。

君と光

確かツイで繋がったのがきっかけだと思うんだけど、北海道出身のバンドです。
他の曲もだけど、ギターのフレーズが耳に残ります。
メロディも誰にでも聴きやすくノリやすくていいなーと。
最近の若いバンドは声が高いボーカルが多いなという印象。



さて、お次はちと激しめのやつで。
「午前四時、朝焼けにツキ」←バンド名っす(笑)通称「ごぜよ」

因呶羅(なんて読むのこれw)※インドラ

これはメル友さんにオススメしていただいたバンドです。
えぇ、お会いしたことないメル友さんwww
スクリーモにビビりますけど、一曲の中でのこの緩急が素晴らしいなぁと思うのであります。
ボーカル(だけじゃないけど)が変わったりとメンバーチェンジもありつつ、活動続けてるってすごいよね。
ある意味バンドの「顔」が変わるわけだし。
でもそういうバンドもいるもんね。
バンドの在り方とかも考えさせられるごぜよさんです。



次は知ってる人も多いかもですが、「フレデリック」メジャーですけどもw

オドル―プ

なーんか好きなんだよなー。このバンド。
フレデリックはもう絶対この曲ってのがあって、私はこれなのです。



さて、踊ってない夜は気に入らないってことで次はこれだ!

「MY FIRST STORY」(通称マイファス)

Second Limit

最新の曲でも良かったんだけど、敢えてのこの曲で。
フェス関連で名前を見かけることが増えて知ったんだけど、兄弟だから似てるとかは当たり前なのでそいうことは述べません。
んが。
なんだよ、あの家族の音楽センス、どーなってんのwww。
みんなでカラオケ行ったらちょっとしたフェスだよね。
ちゃんと受け継がれる血ってものがあるんだなーって思う。
普通に弾き込まれるんだわさ。すごいな。
47都道府県(すご!!!)ワンマンツアーをするそうなので、お近くの方は是非ライブを楽しんでくださいませー。



ではー、ツイ繋がりでもう一つこのバンドを。

「CoolRunnings」(通称クルラン)

サイノハテ

サポートドラムのボブジさんにたまにお相手していただいてるんですけどw
あーそうだそうだ、うちの甥っ子のカホンを褒めて頂いたのがきっかけです。
ドラムのリズムとかもメンバーにも意見を聴きつつ全部自分で作ってるそうで。
そういうバンドの話も聞けて楽しいのだ。
でもってアルバムも買いましたけど、全般的にメロディが好き。
いい曲多いですよ。



ではこれで最後
Your Favorite Enemies」ユア・フェイバリット・エネミーズ

1-2-3 (One Step Away)

カナダのオルタナ系のバンドです。
このMVの女性、日本人ですよー。
今まで自分が好んでいた音楽の系統とはちょっと外れるんだけど(いや、オルタナ系は好きだよ)、アルバムを聴いたときに異空間に飛ばされたような感覚を覚えました。
歌詞の意味は分からないんだけど、日本のスタッフ(MV出てる方です)の人から話を聞くに、人の心の奥深いところを歌で表現されてるのかなーって思いました。
ボーカルのアレックスさんの言葉とか、じんわりとクルものがあるんだなー。
そういう人が書く歌詞なので、決して軽い感じではないんですが。
日本にも結構来てくださってるみたいなので、機会があったらライブも行ってみたいと思ってます。


以上。
まだたくさん紹介したいバンドいるけど本日はここまでー。

えぷのアルバム楽しみですね〜♪
(↑ダイジェストを聴いてない人)