こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

武道館ライブの前にごあいさつ

うわー!
もうすぐですね!!!
武道館っすよ!武道館!

あー、蘇るあの頃の記憶達〜。
FT達はどんな演奏を見せてくれるんだろうか。
楽しみで仕方ない!

スンのインスタ見た〜?
自分の演奏を自慢げにあげちゃってくれてーw
あの曲、新潟でも本当に良かったもんな〜。
インスタだから分かりづらいのかもしれないけど、会場にギュイーンって響かせて弦を振るわせてたもんねぇ!思い出すね〜。

とまぁ雑談は置いといて←始めたのは私です。


薄々感づいている方もいると思いますが、本日は武道館前にご報告しなくてはならないことがあります。
前にもチラッと話しましたけど。
突発性難聴」にかかってから約1年、数日前に通院中の病院で久しぶりに聴力検査をしてきました。
というのも、新潟のライブに行ったとき、いつも聞こえる「音」がよく聞き取れてないことに気付き、始めは音響環境がいいのかしらんとか思ってたんだけど、私より耳が良いその筋の人に聞いたら他の場所ではいつもと変わりないからホールだからってのはないと思うよって言われて、もしかしてまた悪くなってるのか?って不安になって検査をしたのです。
その「音」ってのは、結構低い低周波音というか・・・。
楽器のスピーカーをオンにしたときの「ブーン」っていう音みたいなやつ。
分かります?
イヤホンジャックさすと、無音なのに聞こえるケーブルのオンの音、あーいった音がまったく聞こえなかった。
で、調べたら、まぁ結果は前回と同じくある一定の低周波はやっぱり聞こえてなくて(泣)改めてあぁ、そういうことなんだーって実感したのであります。
で、バランスが取れないので、次のライブの感想では音のことを私が話したとしてもあまり鵜呑みにしないで欲しいなってw
私が感じた音でしか表現できないので、先に報告させてもらいました。

でもですね、その耳鼻科の先生に検査結果のデーターを見つつ言われたのは、「それ以外は聞こえが良すぎですねw」だって(笑)
前々回の検査の時にもあまりにも聞こえるもんだから、防音ドアしめてヘッドホンしても、外で子供が話してますよね、とか言ったらここ防音室ですよ?ってドアを明けて、そしたら本当に子供がおしゃべりしてたりして、そっちが気になって私は検査にならず、先に子供を検査してからやったりしましたし。
検査したことある人は分かると思いますけど、検査員の動きで音が発生させたかが聞こえるときもあるんですよね、ダイヤル音?クルクルって回してる音とかスイッチを押す音とか、ヘッドホンしてても聞こえちゃうから、正直に言ったんですけど、そしたら少し離れてwww、しかも後ろ向きにされて(爆)調べる方も大変ですよwww
ちなみに耳鼻科の検査って今は骨伝導も調べるじゃないですか、あれ、面白いですね〜。

まぁそんな感じで、残念なことに持病によって聴力が衰えているのですが(そしてそれはもう戻らないらしい)、でも、片耳だけですから、もう片方はまるで問題ないので大丈夫です。
聞こえるバランスが悪くなってるだけですので。
逆に中音域から高音まではバッチリw
それに、ライブに行っても問題ないと先生にも言われてますので、そこもご心配なく。
(そもそもこの病気の原因は爆音ではないので)
よし。
これで「音」に期待して来られる方に説明できたかな?

だけど、そんなに「音」にうるさくなくてもライブはぜーんぜん問題なく楽しめるからさ!
私は全く気にしてませんよ〜。
逆に、雑音がなくなってありがたいぐらいで(笑)
調子悪いと耳鳴りはいつもしてますけどwwwそれも慣れたし。

で、もう一つ!!!!

FTが今5周年で走ってる最中、私の好きな数字「5」にかけて、500,000アクセス達成です〜♪
FTのブログも5周年。(だいたいw)
ここに引っ越してからつけたカウントなので、ちょっとズレもあったりして。実際は何人の方が来て下さったのかしらねー。
数あるブログの中から遊びに来て下さって本当にありがとう。
これもひとえに足を運んで下さるみなさんのおかげ。
細かいこといえば、私の分はカウントされませんw
あと、アレです、ページビュー分ではなく、純粋に来場者のみのカウントです。はい。
ここを好きで来て下さる方も、アンチいけっちのみなさんも(爆)こうしてわざわざ時間を割いてブログ記事を読んで下さってありがとうございました。
え?アンチ、いるでしょ?wwwそれもまたよし!
これからも、FTにぴったり・・・とはいかないけどwwwだいぶ後方から追いかけて、記録を残して参ります。

1ヶ月ぐらい放置することも全然あるのに、変わらず来て下さる皆さん、コメント下さるみなさん、読み逃げのみなさん、メッセージ派のみなさん、どうもありがとう〜!

武道館の感想は遅くなるかも知れないけどちゃんと記事にしますので、上記の事情も踏まえて、お読み下さるとありがたいです。

では、武道館後にまた会いましょう〜♪
頼んだぞー!FTISLAND!