こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

FTISLAND 5AAT 2015 ”5.....GO” 横浜アリーナ(後編) カメレオンバンドのお話

さ、前置きはしませんぜ(あったりめーだ)
感想ですよー。
完走ですよー。
↑全然うまくない。
前篇でも書いたけど、ここではイイことしか語りませんよ。
そういうライブだった。



〜 Opening‘I WILL’ PRAY Special Teaserより ミナリパフォーマンス 〜

代々木の時は音が鳴り始める前から座ってたように記憶してたんだけど、
今回は曲が始まってる(ドラムパートも)最中にみなりが登場みたいな。
で、魅せ場のところから叩きだす、って感じでした。
PCのモニター見てましたけど、スティックくるくる、まぁほんっとにかっちょよかったです。



1 PRAY

ホンギの声も調子よくて、何故か会場のみんなの声もよく聞こえて(笑)
ホンギが何しゃべってるか分かんなかったんだけどw
テンションあがりまくってるのが、その表情とやたらしゃべるところと煽りで伝わってきた。



2 Tornado

間髪入れず、ホンギが盛り上げて曲を始めてくれてさ、
ドラムのみなりをPCで見てたんだけど、CDではフロアタムを二回叩く部分がライブでは違うんだってのが分かった。
もう、めちゃくちゃ楽しかったよね。



3 BE FREE

もっとテンションあげろっていうホンギさんの命令により、全力でジャンプさせていただきましたよ。
なんか音よかったんだよー。
あのPAの空間ってあれか、邪魔するものがないからスピーカーからの音がいい感じに集まるのかなぁ。
メンバーの音がちゃんと綺麗に届いて気持ちよかった。
こぶし振り上げて。
PA席の前の列にいる男子がすっごい手を挙げてノリノリでそれ見てたら私も嬉しくなっちゃってwww
頭フリフリビーフリー(←つまらんってw)



MC
「よこはま〜!」
ってホンギが地名呼ぶところでどっかのバンドを思い出した私(笑)
「代々木で失敗して色んなところ回ってきたFTISLANDと申します」
みたいな丁寧な自己紹介で笑ったwww
えーっと、MCはあまり覚えてないので期待しないでください。(いつもそうw)
なんか、ふにさんと仲良く横浜の話をしてた記憶。
今日は満席で、立ち見があるって喜んでました。
あとー、頭をピンクにしたけど、最近の韓国のアイドルみたいで気に入らないとかなんとか。
ジェジンがホンギの顔がアイドルっぽいからしょうがないよってフォローしたのに、
褒めてるの?ってホンギに聞かれたら「いや違う」ってそこはスッパリ斬りさったジェジンに爆笑。
さっき一蘭行ってきたとかも言ってた。
さっきって何。リハのあと行ったのけ?
「今日はちゃんとEDMサウンドを用意してきました!」ってホンギが言ったあとみなりが自慢げにドラムのリズムを刻みだして、それがまぁカッコいいこと!
でもホンギ自身が「雰囲気は違うけど、そんなに変わってないです」って言ってたけど、えぇ、そんなに変わってないですよね(爆)
だからEDMとか関係なくw普通に楽しみましたわ。



なんかね、二度目だから思い出して分かったけど、ジャズのナイトクラブにでも迷い込んんだみたいなSEが入るのよね。
で、「Ladies and gentlemen ! welcome to FTISLAND live club !(適当w)」ってホンギがマイクで話したりして。
ってこれ、あれだ、何年代を表してるんだ?みたいな。何年代?ちょっと古い感じ。
あ、でも要するに、最新のEDMをするとかじゃなくて、ちょっと懐かしめのイメージを想像してたのかなとか思った。



4 FREEDOM

スンの全力の「キャーーーーー!」をありがとうございます(笑)
この曲、今までの中で一番楽しかったかもしれない。
で、途中で座らされたwwww例のジャンプの準備ね。
タオルが飛びあがってて、ここら辺でもスタッフがモニター押さえててwwwあー笑ったー。



5 Let it go!

宇宙音みたいなのがチュイーーーーーーーンって入るんだけどねw気になって気になってw
これ代々木でも流れてたかなぁ。
あと、ギターのアレンジが違ってて、私がいつも気にしてる部分が変わってた。
DVDで確認だ。
私の好きなあゆれでぃはPCのモニターでチェックしましたぜwww
でも言い捨てるようにしてスン走って行っちゃった。
スンさん、この曲のときすっげー笑顔でさぁこっちも嬉しくなった。
意外とふにのミスタッチが目立ちました。
ま、そんなのも気になんない勢いだったけどw



6 未体験Future

やっぱりね、これEDMバージョンにしたかったんだね。あってるもんね。
私が代々木の感想で、たぶんこの曲を選曲したのはその為だったんじゃないかと書いたと思うんだけど、
これなら納得です。
そして、思いのほかめちゃくちゃ盛り上がりました。
あってた。アレンジが。
題名からも、音質的にも、この曲は今後もこのアレンジがいいんじゃないだろうか。ライブでやるんなら。
サビのハモリもばっちり被せてました。
あと、曲を途中でストップさせる部分、あれなくなってました。よしよし。いらんいらん。



7 Shinin’ On

これもまたイメージ変わって面白かったですわ。
回るところは回れないバージョンに代わってるので、ホンギに合わせて体を上下です。
FTがやりたかったことがやっと見れた気がして、なんだか胸がいっぱい。
PCのモニターに映るメンバーの笑顔とか、なんでか知らんが穏やかな表情のスンとかwww
一番はこの人よね。手ごたえを感じたであろうホンギがそこにいた。
それ見てたら不覚にもこんなところでグっときてしまった。
全然そんな場面ちゃうのにねぇ。

でも、総括として、EDMバージョンは、雰囲気は違うけど、そんなに変わってないです(爆)
ホンギ正解。


MC

「倒れそうな人は手をあげて」のホンギの呼びかけに手を挙げた人達に対して「家に戻ってください」のSなホンギさん。
「でも外の方が熱いよ?中で我慢してたほうがいいよ?」っていうやさしさも見せるホンギさん。
この日はホンギのトークに翻弄される会場のみんなでしたねー。
みなりのスターメイクに触れてたのはここだったか?
それがワンピースだとかなんとかで、著作権にかかるから、今日は撮影もあるから控えるようにフニに発言を注意されてたのがウケた。
そういえば、この日ホンギはやたらと「ふにちゃん」って呼んでたよね。
あ!そうだった!
確かここでジェジンがちょっとの間、鼻息をマイクに吹きかけてて、そしたらPAブースにいたスタッフさんがみんなで何の音だ?みたいにザワついてたのよw
で、スイッチャーさんがすぐ気づいてジェジのモニターを指さしてたんだけど。
ジェジンのいたずらが思わぬところで迷惑かけておりましたwwwww



8 STAY

私は個人的に相性よくない曲なんですけどね、この前の曲で何故かグッと来てしまってたので(笑)
なんか、ジェジが会場の声を嬉しそうに聞き耳立てたりしてた仕草とかさ、イチイチ目に映るし、みなりのドラムのアレンジがよかったりして、
この日、初めてイイ印象に代わりました。(遅)



9 To The Light

ホンギから「これはみなさんがやってくれたんですけど」って携帯を出してって言うので慌てて用意。
「黄色は消して〜。緑も消して〜。」ってペンラがどんどん消えてく会場。
携帯用意したものの、何するんだかわからん私(爆)
そしたら会場中の携帯のライトがサビで点灯したので、あぁそういうことかと、そういえばそんなことしたと聞いたなと思い出して、ライト点灯。
でも、会場に携帯のライトが光って綺麗だったよ〜。
某バンドでも前に武道館でやったのを思い出した。
海外のバンドではライターの火をつけたりね(今は禁止だったか?)色々あるんだけど、こういう企画っつうの?
メンバーサイドから頼まれるのは悪くないよね。
でもさ、つけるタイミングがサビだけらしくて、つけたり消したり、なんか意識が曲に集中できないという(笑)
やるならずっとつけっぱにしとけばいいのに。



10 On My Way

イイ曲だ。
ここまでのこの流れ、とてもいいね。
スンがさぁ、口ずさむわけよ。サビで。
スンってあまり曲を口ずさんでるイメージないから(たまに見るけど)それがなんか自分に言い聞かせてるみたいでね。
スイッチャーさんどかして、スンを赤枠にしたかった私。
(YES or NOをなぜやらなかったんだー!byいけっち心の声)


MC
私はここで言ったホンギの言葉が印象が強くてずっと残ってて。
帰りのメモ書きにも線を引いたぐらい。
「今回のテーマの意味が入っている曲3曲」って言った。
そうなのか。
この3曲が今回のテーマの意味なのか!
で、会場の歌声が昔は小さかったけど、最近は大きくて、エンジニアさんがみんなの声を聞こえるようにホンギのイヤモニに届けてくれてるらしくて、そうするとホンギが気持ちよく歌えるんだそうです。今井さんのおかげです。って今井さんって誰www
日本の梅雨が今日韓国に行ったという話をしてて、会場がえーって声をあげたら「なんでみんな俺の話を信じてくれないの!」ってwww
すかさずジェジが「信用できないね〜」ってwww酷いジェジンw
「韓国に梅雨がいってるから、どんな話をしながら次の曲に入ろうかなと思って・・・暑いでしょ?雨がwww←笑うホンギ」
ってホンギが話したら「まさか・・・」「まさか・・・」って他メンバーから総つっこみw
なんのこと?って思ってたら、
スンだったか「まさか、、、雨が、、、汗みたいに、、、」ってネタばらしして、なるほど〜って納得する私w
実際のところは、ホンギは「雨が降ったら涼しくなる」ってことで、今ほら、外は暑いからだから涼しくしようってことを言いたかったみたい。
ワチャワチャしてて面白かったー。
ここのMCカットなしでDVD入ってほしい。



11 Raining

ピアノがいきなりいつもと違うメロディーなのであーる。
間違えたのかとおもっちゃったw
ふにさん、素敵♪
代々木での失敗が嘘のようだった。
でさ、このときのスンがギュイーンってめっさカッコよかったのよ〜。
もっとスクリーンにも映してあげてほしかった。
演奏もうまかったし。
好きだな〜この曲。
そんでもって、のめりこむみなりのドラム。



12 CRYING IN THE RAIN

ホンギの真骨頂ですわね。
この世界観を出せるのはホンギしかいない。
前回歌ってたなかった部分、注目してたけどちゃんと歌ってた。
被せは相変わらずですが。
代々木もそうだったのか覚えてないけど、音がたーっくさん増えてました。
まぁでも、ハモリもなるべくマイクに向かってたから、撮影用かしらとか頭の隅で考えとりました。
「罰を与えてくれ」のあとの「くれ」が無駄にエコーかけちゃったもんだから、次の「今も」の入りを間違えてしまった以外は、ホンギさん最高でした。



13 My Birthday

歌う前にね、「最近ギターの練習してます。もうちょっと深く曲を作りたいと思ってる」って話して感動。
「ピアノ指が短いので・・・ふには手が綺麗だけど」みたいに話してた時、
ふにが両手をブラブラとお化けみたいにしてニヤニヤしてて、そのあとみなりに自慢げに両手を見せつけて、そしたらみなりは自分の手をジッと見下ろす。
という一連の流れをPCのモニターで見ておりました。
みなり、落ち込む必要はないぞ!君にはスティックを握る手があればそれでいいんだよ!!
この日は代々木のときと違ってホンギの音がちゃんと聞こえてきました。
練習頑張ったのがちゃんと伝わる音でした。
この曲を初めて聞いたとき、ホンギに是非あこぎで弾き語りを〜って感想残した(よな?)んだけど、これだけ弾けるようになってるから、全然一人でもいけると思う。
演奏に集中してしまうといつもの声量がちょっと足りなくなるんだけど、そこはもっと練習を積んでもらって。
大丈夫。ホンギなら。



14 シアワセオリー

「みなさんにお知らせがあるんですけど、もうちょっと楽しんでから」ってもったいぶるホンギさん。
この曲はあんまし覚えてない。
なんか、ひたすらみなりの演奏見てた気がする。
好きな曲なんですけどね!



15 Precious one

走ってました。その場でwww
ボルトですから。←違う。
この曲はさ、ジェジンがお気に入りっぽいのよね。ノリがいいんだもん。
「一歩前へ」のところでホンギも一歩前に出てるし、ちゃんと一歩前に出て走りました。
ボルトですから。←だから違う。



16 Orange Days

やーっばかったよね!
新曲いきますか!ってホンギが言ったあとにこれが流れた時の会場中の悲鳴にも似た歓声が凄かった。
そんでもってみんな何故か大合唱www
残念なのはふにさんよー。ガッツリ座ってるしwww
ホンギも歌詞がところどころ忘れてるしwww
分かってたさ、代々木でやってなかったのは練習足りなかったんでしょ。
最後に間に合ったのね。
ベースがいい感じに届いてましてね、ベースは完ぺきでした。
ドラムもちょっと怪しかった。
スンは・・・わからん(爆)
ふにさんはCDのようにはいかないさー。そりゃわかってるさー。
でもカッコよかったよ。
でもメインのメロディは完ぺき。ぐっじょぶ。
曲終わってからも興奮が収まらなかったー。



17 Hourglass

かーらーのー、これですよ。
代々木では明らかに練習不足で、おーい(-_-;)って思ってたんだけど、良かった!
ギターもよかった。
ホンギが低く歌うところがあったんだけど、そこは会場が歌ってましたので(笑)



MC

ホンギが「くちびるがむくんでます。血が出てるのをなめると気持ちよくない?」ってなんだそれ(笑)
「今回のツアーはみなさんの心があったかくなる曲を用意しました。日本も韓国も、今回のアルバムにいい反応をありがとう!」
とホンギが話してる時に突然話し出した。
スンが「質問してもいいですか?」
ホンギ「ダメ」
スン「フィッシュっていう曲があるじゃないですか。日本語で言うと寿司ですか?」
会場「さかなー!」
スン「はい、終わりです。」

この流れで次の曲かよwwwww
って思ってたらホンギがなんかいいこと言ってたのに思い出せなーい。
自分らのバンドの良さ?をアピールしてたよ。確か。



18 FISH

スンの歌のパートの時にね、ふにとジェジがスンに近寄って行って顔を近づけて、スンにプレッシャーかけて遊んでました。
そのとき、PCではジェジも寄ってたのに、会場のスクリーンではジェジは見切られてしまってて、気の毒なジェジw
ホンギがすんげー長く声を伸ばしてたところがあったんだが、どこだったか忘れた。



19 Primavera

この歌の前に事務所の問題があって、次のライブがいつあるかまだ決まってないですってホンギが暗い表情で語るわけよ。
「僕らを忘れないでください」って。「解散じゃないよ」って。
そしたらそりゃーあーた、アレしかないじゃーんって思うでしょ?
ホンギが話してる間スンがギターで伴奏みたいに弾いてくれてたんだけどもね、前より邪魔してなくてよかった。
会場の声、ほんと大きかったなぁ。
気持ちいいよね。
ホンギ、この日、絶好調でしたなー。


で、この日も曲終わりに、スンが「ありがとうございました」ってちゃんと言ってしめてくれたのだ。
あ、ホンギも言ってたかな。


アンコールが始まってすぐにウエーブも始まりました(笑)
もう、恒例になってるのね。
でもさ、PAブースのみなさんがやらないと私はタイミングが掴めませんのよwww
で、横の方を見て、前の列が終わるのを確認するという。
ウエーブ、何度やったか。
エンドレスwww終わらないウエーブに笑いが起こる会場。
カメラさんもそこはきちんと映像おさえてたよー。
ウエーブが来るまでは手を叩きつつ、ウエーブしつつ、楽しいアンコール時間でした。
そして私は目の前のブースにいつの間にか現れた白髪ダンディーを発見し(笑)※前篇参照
そろそろだ!
と思ってPCのモニターチェック。
ふにが歩いて来るのをちゃんと見てたぜ〜。



アンコール

20 TOP SECRET

かっけーなーふにちゃんw
みんなでジャンプしよう!ってホンギが声をかけて、慌ててモニター押さえるスタッフさんの姿を目にして笑う私。
あーもう、楽しかったー(色んな意味で)
ジェジソロ!
あれ、なんか長くなった?
ていうか、私個人としては指でも全然かまわないんだけど、だったらスラップをガンガン入れ込んで欲しいなってのと、
青い子の音で聴きたかった〜っていうね。ま、いいんだけどね。
ジェジンのドヤ顔がスクリーンに映らなかったのはじゃんねんwPCモニターではばっちし弾き終わった後決まってましたぜ。
いやぁとにかくこの曲はジェジンのテンションが高かった記憶が。
入り込んでましたね〜。
うん、楽しかった!



21 Beat It

わおー!お久しぶり〜!!!
ってテンション上がりましたー。
なんかテンポ早くなかった?
ドラムめっちゃかっこいいしさー。
しかも被せがなかったのよ!
で、私の頭の中でちょっとした仮説がたてられた。
そういや、今日、スペシャルステージだかなんだかあるんじゃなかったけか?と。
もしかして、なくなったか?とwww
それの代わりに別の曲やってんのか?とwww
だから同期用意してない曲やってたのかなー。
なんにしても彼らの生演奏がすーっごい楽しかったのでよし!



22 Falling Star

走ってたね〜。
はじからはじまで。
ふにと入れ替わりでwww
途中、会場も座りまして、サビでみんな一斉にジャンプジャンプ、そして走る走るw



「みなさん、座って」
「話があります。僕らの口から言っちゃダメなので、スクリーンを見てください」
って、神妙にホンギが話して、さっき、「僕らを忘れないで」とか思わせぶりな前ふりがあったからさ、どんよりとした空気で座るみんな。
会場の空気が暗く変わった瞬間にスクリーンに新曲発表やらツアー発表やらなんやらかんやらで。
もう、大興奮。
会場の空気が一変するとはこのことだw
ホンギ「いえーい。騙されたでしょ?」
って、もー。
そばにいたらグーで殴ってたな(爆)
でもみなりのお知らせの時間も個人的には惜しかったぜ。
なんかね、パピーじゃなくて「ポピー」って発音になるホンギがおもろくてw
ポピーつったら車の・・・(やめとけ、世代が違うw)
ファンキーなスタイルですって。
少し流れたけど(インスタでも聞いたけど)ノリがよくて、楽しみ。
(どこかの記事でホンギが作詞作曲と見た。正確な情報解禁を求む)
韓国でも発売されるけど、活動とかはしないけど、誰が聞いても関係なくて、僕らのファンが聞いてくれればっていう感じらしい。
よくわからないwあれかな、今はやりの。無料の。。。

会場はみなさん確認済みですよね?
本当に秋はたくさん、しかもこの短期間に(FTにとっては)周りますよね〜。
普通よ、これが。バンドとして普通。

そしてそして、なんといってもラストの武道館。
これは嬉しい。
個人的にはできれば野音もお願いしたいところだがw
ていうかね、ZEPP好きなのわかってるけどね、会場さ、そこにこだわる必要ないと思うんだよねぇ。
中規模なホールでも全然まわれるんだよ。



ホンギが、ツアーの前にライブがあるよねっていうキングダム?
イベント?的な方へ来る?〜って聞いたらあまり会場にいなくて(笑)
そしたらホンギが「俺らのファンはそういう意味のないところにはいきません」って笑ってて、ふにが「意味あるよ!FTISLANDは身を切ったじゃん!」って。
なんかもう、すごいね、FTの本音炸裂(爆)
ホンギが「日本のみんなは俺らを半分日本人だと思ってるかもしれない」ってでも「来てくれたら力にはなります!」って話してて、そこは大人な対応。
だけど、私は見た。(家政婦は見たw)
PCのモニターで「半分日本人だと思ってるかもしれない」とホンギが言った瞬間にそれまでの笑顔が消えたスンを。
スンなー。。。。。まぁいうまい。しゅうまい。



23 Flower Rock

ホンギが「ありがとう!」って叫んで始まったフラロク。
完全なる生演奏でした。
なにこの余裕ある演奏。
例のあの動画をあとでまた見よう♪
「ありがとう」はこっちだよーって思ったよ〜。
代々木の時はどーなるかと思ったけど、やっぱり、やーっぱり、裏切られても期待して間違いない結果を返してくれる。
なんかもう、こっちはジェットコースターに乗ってる気分だよwww
上がったり下がったり、そんでドカンと決めてくるんだもん。
絶対こっちの期待に応えてくれる。
こんなに面白いバンドそうはいない。
座ってからのジャンプ!2回やったあと、会場から「もう一回!」のコールが沸き起こって、ラストのジャンプ。
そういえば、ふにさんがスンの後ろからピッキング、この日もやってました。
あれ、面白いから恒例になるといいなぁ。



突然の韓国語で、フォリスタやろのホンギに対してスンだったかな、チューニングが合わないのか、ギターチェンジしなくちゃみたいな素振りしてて、まぁ他にも色々無理だとの判断だったんだけど、結局バレになりました。
でも、その瞬間、みなりがすっげー頭横に振って、手を振りつつムリムリってwww
みなり的にはもう体力が限界に近かったんだろうなぁ。
フラロクすっごい全力出し切ってたもん。
ま、それもこれも全部例のモニターで見てたんだけど(笑)
で、メンバー達も大丈夫かな〜って表情だったくせに、始まったら全力全開www



24 バレ

そして突然決まったことだったんだというのが分かるように、みなりがもうヘロヘロで(笑)
リズムが狂いまくりwww
久しぶりだ〜この感じwww
なんだろな、FTの「素顔」だよね、これぞ。
会場も韓国語で大合唱でさ。
で、ホンギの顔がさ、だんだん赤くなっていってて、どこかの間奏の時に感極まって泣きそうになってんの。
スクリーンに映ってたかなぁ。
頬が紅潮してて、熱でもあるのかと思ったら目も赤くなってきて。
それ見て私も泣きそうになったわよ。
アイドルと呼ばれたこの曲でロックの花を咲かせるとはね。
これまでの出来事を考えたら本当に泣ける。
ホンギの歌う場面になって、でもちゃんとそこは歌いきって。
もう、惚れるだろ〜!

で、演奏終わって、最後にご挨拶して。
最後の最後、ふにがジェジに水をかけ、ジェジがやり返そうとふにに先にステージから去るように促すんだけど、ふにはそれにはのらず。
そうかと思ったらさりげなくジェジンを通り過ぎたふにがスンのマイクを使って「みんな、シー!」って静かにするように促して、会場が静かになったところで、ジェジンが中央に立ち「ありがとう!」って全力でマイクなしで生声で叫んでくれた。
ちゃんと届いたよー。
やめろよー。感動するじゃないのさー。
叫んだジェジンは何故かダッシュでステージをあとにしましたwww

そんな感じでライブは終了いたしました。




この日、ホンギが最近言い続けてた「カメレオンバンド」ってのを私は直に感じ取ることができました。
色々な楽曲がある中で、本当にその曲に合わせて違う姿を見せてくれるFT達。
ハードな曲も、メロディアスな曲も、どんな曲もこなしてしまう。
ホンギは当然ながら、他メンバー達の表情だったり、楽器の音色、ホンギの声色。
全てが一定ではない。
そこが、曲に合わせて変えられるっていう強みが、紆余曲折を乗り越えたこれまでのFTの活動から得たFTの「色」なんだなって思った。
まさに「カメレオン」。
どんな色にも染まるし、染められる。
そしてFTISLANDという存在は消えない。

やっとバンドとしてここまで来たかー。
うあー。
嬉しいな〜。
もっと伸びろー(爆)
伸びるだろ?

このライブツアーの完成系をちゃんと見れたし、FTのこれから先の方向性も見えた。
代々木を見ておいて良かったと個人的には思ってます。
本当はこれを最初からやるべきだとは当然ながら思っておりますが。

もっと練習時間とれるといいね。
つか、とりなさいよね。
いや取れるでしょ!(笑)
大好きなライブを続けたかったら、練習あるのみ。
どんなベテランだって、毎日練習してるんだぞ。





あとちょっと気になったことを。。。
前篇で書き損ねたけど、実はジェジンがチューニングしてる姿をたくさん見たのだ!(例のモニターでw)私的にはそこが超貴重だったのよ。
ホンギが話をしてる時にジェジンがステージから2回ほど脇へはけてしまって、あれはなんだったんだろうか。
そういえば、フォデラも使ってましたよ。一瞬。
というか、今回、楽器はあまり見てなくて、いやぁ、だって、スタッフの働きがきになって〜(笑)
みなりが、ジェジンの肩を抱いてたのを見たんだけど、あれはなんのときだったかなぁ〜。思い出せない。
ふにがイタズラしてスンのマイクで何かをしゃべってたんだけど、音声入ってなくてスクリーンにも映らなくて、気の毒でした(笑)
秋ねぇ・・・アニバーサリーツアーをまたやるんかいwホンギの誕生日かっ


よし、夜明け前に書き終わったぞ(爆)
今日は亀返上。
横アリ、みんなはどーでしたか?
よかったら感想聞かせてね〜!