こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

懐かし動画いろいろ

私が敬愛する森山未來さまが日本に戻ってきました。日本での復帰第一弾(正確にはダンスステージ一つこなしてるけど)「PLUTO」を観に行ってきました。想像をはるかに超える未來君の身体能力の高さに度肝を抜かれ、そして舞台の構成とか美術作品とかにも目を奪われ、脚本も素晴らしかったし、何もかもが大満足の舞台でした。今、、、色々あるよね、うん。こんな時だからこその舞台の内容に、感動することが多くて、胸が苦しかったけど、でも行って良かったです。東京公演は終わりですが、大阪がありますので、興味ある方はどうぞ。

もっと光を〜もっと光を〜♪ by BLUE ENCOUNT
っていう歌が頭から離れません。
※動画追記しておきまーすw おすすめバンドです♪

おひさですー。
最近は色々ありまして、FTに関しては過去動画をあさっております。
懐かしい動画が満載。
あのキャッキャしてたアイドル全開の活動だって、今のFTの糧になってるわけだからさ。
今いる場所は自分達の過去を積み重ねてきた結果だものね。


てことで、特に記事にしたいほどではないんだけど、チラッと共有できればなと思ったので、紹介しますが、
気まぐれでしばらくしたら消しますwたぶんwだからコメもいただいても消えますので、ご了承ください。
(気になってたやつだけ消したので、やっぱり残しときます。ここら辺がきまぐれw)
最近ファンになったという方には新鮮に映るだろうし、
インディーズからのファンの方は懐かしい映像になるだろうし。
・・・懐かしいというより、切なく受け止める方が多いのかな。ふむ。


まずは、なららちゃんぽんから。
ホンギがジェジンにベースの指導受けてたり、ミナリがドラムを始めたきっかけがイ・スンチョルさんだったり、アルバムレコーディングが(恐らく)初めてだったりと、色々発見のある動画です。
ウォンビンが話してる後ろでMUSEのフレーズを弾くジョンフンがウケる。←何の練習だwww
ちなみに、このナレーションさん、某ライターさんですよね。

SOYOGIはここから始まったんです。
FT達の日本での本格的な活動は、この曲から。
だから今、ステージでこの演奏をするときはきっと、日本での初めてのレコーディングとか辛かった日々とか、そういう彼らの思い出も一緒に詰まってるんだろうなって思って、ライブを見ると勝手に感動してるのであります。
あとのこの番組のシリーズは日本語の勉強シーンとかwあと初対バンもしてまっせ。対バンの場でSOYOGIが初披露されたんでっせ。
どれも面白いので、お時間ある方は見てねー。

ちなみに、ニューアルバム披露のライブはLiquid Roomで。
ふにのテレキャスもここから変わらない。
こうしたライブハウスもまた廻れる機会があるといいね。



次はですね、ほっちりから。※ほっちりって何?と思った人は調べてください。
これに限らず、こういった関連の動画、FTのファンになった当初に何度も何度も見ました。
面白かったー。
し、
発見もあって。
バンドとして活動することの何もかもが新しい体験だったんだろうなと。
日本での活動は辛かった思い出がほとんどみたいだけど、この時はそれでも笑顔で、いっぱいいっぱいで頑張ってたんだよね。
日本語もたどたどしくてねぇ。
いくつかある中から、、、

ライブリハの映像が入ってるこれ。練習漬けの毎日を語っております。


とまぁ、こんな感じで、見たことある動画ばかりだったかなw
あとは「Treasure Days Graduation」とかもね、楽しいよね。

あーとーはー、これもレコーディング風景だね。



さて、ここまで、すにょんがいないのはお分かりかと思います。
すにょんが加入した当時は地下活動という名の、一人練習を黙々と続けていた日々があったそうですよね。
これも有名な動画ですが、加入当時のインタ。

スンの人柄が伺える。
「あとからメンバーに加わったので、メンバーと合わないとしたら僕が直すべきです。とにかくチームに合わせています。合わない部分は僕が直し、例え直せなくても努力は見せたいと思います。」
この言葉がずーっと今でも私の頭に残ってる。だから「ここは僕の場所だ」って宣言しつつもまだ葛藤してる(っぽい)スンがなんだかもう、、、頑張れ!って感じで。
後半はリーダーの言葉があったかいんだからぁ〜♪です。

あと、CD屋さんでお気に入りのCDを探したり紹介したりしてる動画もあったはずなんだが見つからなかった。


★以上の動画、お借りしましてありがとうございました。★

過去の動画、たまに見るといいね。
楽しいよね。

私はそのどれもが、当時のFTペンの先輩方に教わるばかりで、先輩方がいらっしゃらなかったらこんなに深くFTには関わらなかったかもしれない。
バンドとしてのFTを応援する傍ら、どうして思うような活動をしないのか本当に不思議で不思議で、でも、そんな中でも私の葛藤を救ってくれたのはFTから発せられる言葉達だった。
いつでもひたむきに、努力を続けている、そんでもって、音楽がとっても大好きで、そんな音楽をバンドとして表現しているFT達。
最近ちょと思い出した動画があって、これを教えてくれたのもそのFTペンの先輩のうちの一人です。
これ以外にも当時のラジオの話とか韓国語で訳してくれて、本当に感謝です。
久し振りに連絡とらせてもらって、ちゃんと許可を得ましたので、ここでご紹介。

これ、大好きなんだー。
「素」で大好きなミュージシャンを語って歌ってる、これがあったから当時のモヤモヤも飲み込むことができた。

練習生の時にコピーした曲はライブでもいくつか披露してくれてるよね。
またこういうのもライブで見てみたいなー。

あ、すにょんの弾き語りもあったので、こちらもどうぞ。
途中から兄さん達が加わって素敵♪

さ、これで終わり、、、と思ったところで、常連さんはお気づきでしょうw
あの動画はどーした!とwwww
はい、貼りますよ。
もちろん締めはこの動画で。


それではごきげんよう〜。