こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ポールリードスミすん

私がFT活動を休んでいたのは一年にも満たないというのに、みーんな新しい楽器を手にしていて、ほんとに困る。
それ、買ったの?それとももらったの?
誰か教えて〜!

ちうことで、とりあえず、私が確認したFREEDOMの時のスンのギターから調べております。
これ、FREEDOMより前?の韓国のライブから使用してたみたいですが。。。違ったらすいません。

まずは、今や定番となったPRSより。


PRS Paul Reed Smith 513(頭を確認済み)
Quilted 10 Top
Charcoal Burst(←色は多分・・・です)


うまいこと写真がみつからなくて〜。
後々みつけたら差し替えます。
※ちなみに前のPRSは差し替えました。
これ、アングルが悪くてネックが短足に見えますが(足というより腕?)
表面の柄がQuiltedつって、うねうねってしてるのが特徴です。
綺麗ですよね。

え?わかりづらいですかね。
フリダムから引っ張ってこよう。

ね、こんな感じ。
え?ふにがじゃま?www
勝手につまみいじくるところがおもろかったんだけど・・・

じゃぁこれで。
え?画質が悪いって?
まぁそれは私の技量が足りないだけです←いつものこと。

ほら、手元のアップで。

って、何を見たかったんだっけ?
あ、そうだそうだ、キルテッドっすよ。
綺麗ですよね〜。(二度目)
Wikiに「5つのシングルピックアップが装備され、13種類のサウンドを出すことが出来る。」って説明があって、13種類って!!!って驚きなんですが。
てことで、ツベでチェックしましたところ、まぁほんとうに微妙な違いなんですけど、スイッチ切り替えつつの、13種類の音色。
うん、これ、パッと聞いただけじゃ普通に分からん(爆)※素人ですから〜。

あと、2013年ものなのか、はたまた2012年から使ってるのかは謎。
ちなみにこれ、4、50万ぐらいするんですよ。
たっか!

ジェジンのベースもちょいと調べたらたっか!
そっちもまた追々あげますけど。

まぁPRSは高いギターってイメージなので、これ持ってるだけでもなんつーか、いいなぁと思うわけで。
あ、いや、私はレスポール派なんですけど。(みんな知ってる)
でもレスポールは重いからPRSの方が動き回りやすいんだろうね。
って、どっかのギタリストが話してたな。


ま、そんな感じです。
スンのギターはあと2本、調査中〜。