こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

「未体験Future」

とりあえず、一通り、ほぼ一年間空白だった触れてない音楽で、気になるバンドとか新人さんとか新曲とかアルバムとか諸々チェックが落ち着きました。そんな中、とあるバンドに今、私の心がときめいております(笑)えぷが落ち着いたらネタにしよ〜っと。もう、むちゃくちゃタイプです。アルバムも迷わず速買い。来年こそライブ行きます。ヒントはブロック?ぐははは。これでわかる人はごいすーw


あ、順番だとREPLAYのライブを見なくちゃなんだけど、先にCDの感想をば。


「未体験Future」

三歩進んで二歩下がる♪
「beautifu」のCDは良かったな〜っと。
順番的にフリダムのあとの発売なら納得。
あれっすかね、最近はミュージシャンへのオファーでもあるんでしょうか、それともこれもやっぱりコンペかしら。
コンペだったとしたら、なんていうか、、、。。。言うまい。シュウマイ。
あとジャニ系ソング・・・。好きだけどw
いずれにしても、ミュージシャン同士でつながりができるのもいいこと?ですよね。
え?つながったでしょ?え?
ご提供ありがとうございます。
としか言えん。

PVいまいち〜www
ジェジンのは新しいベースですね。えぇ。私はこれがお初ですよ。
なんか、別のイベントで使ってたそうですが。ライブでも話題になってたそうですねー。
にしても高そうなベースですわねー。
あ、あと、スンのギターを二本調べてます。
フリダムでお披露目されたやつが私が思ってたのと違ってて、みつかんないのですー。困った。
PRSの方はわかるんだけど、ESPの方。ECシリーズかなぁと思って探してるんだけど。誰か知ってる人いないかなぁ・・・。
・・・しまった、全然曲の感想じゃない(笑)
関係ないついでだけど、レクサスのCMカッコいいですよね〜。
あの後ろで流れてる曲、Computer Magic の「Running」って曲なんですけど(調べた)CMバージョンの方が好き〜。
えぷがさ、私が休む前のライブでさ、機械音入れた音楽やってくって言ってたからさ、ふーん、そうなんだーって思ってたんだけど、
別に私、機械音ピコピコいわせてる音楽も別に嫌いじゃないんですよ。
そういうCDも結構持ってるし。
なんだったらカプセルあたりは全部持ってるしw
きゃりちゃんは持ってないけど。
ただ、バンドの音が好きなだけでさ、邪魔さえしなければ全然よしなんだけど。
で、じゃぁそういう系統の音楽も聴いてみるベーと思って、今まであまり聴いてこなかったバンドの曲とか聞いたりしたんだけど。
やっぱりー、、、入ってこないんだな。いまひとつ。うん。
お、これいいじゃんっていうピコピコ使ったバンドもみつけたんだけど、ピコピコ音で他の楽器の音が消えるわけじゃないわけ。
でも、えぷは、、、消えるじゃん?
ピコピコで楽器音、いなくなったりするから、それがどうにもにんともかんとも。
・・・まぁだけど!
ライブで演奏するとそれらもすべて解消されるので(笑)
ライブ音でのCD造ったりとかしたら面白いのにな〜ってちょっと思ったりしました。
って、この曲がライブでどうなるのか今はちょっと想像できないんだけども。




「この歌に願いを込めて」

曲のつくり的にはこっちの方が好きかな〜。
ドラムのリズムの取り方とか、ホンギの声とか。
あとベースラインとかも。
珍しくドラム音が大人しいからか全体的に楽器の相性がよさそげー。
そんでもってサビのホンギが素敵♪
ホンギ素敵。
ちゃんと歌ってるホンギが好きw
ホンギ推しの一曲。




「 BORN TO BE A ROCK’N ROLLER」

フニっぽい曲だな〜と思ったけど違ってました。
ライブであがる曲ですな。
ロックンローラーってだけあって、ギターのギュイーンがいい感じなんだけど、ちょっと懐かしさを漂わせるこの空気感w
若い人達には新鮮に聴こえるんだろうか。うむ。




むーん。
なんだこのやるせない気持ち。
REPLAY見たら解消されるかしら。。。
あ、いや待てよ、確か「NEW PAGE」で救われるって風の噂で聞いたぞ(笑)
明日から車でそれを聴こう〜♪





未体験Future(通常盤)

未体験Future(通常盤)