こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

「beautiful」

みなさん、MRIの検査を経験されたことあります?わたくし、MRIでここは工事現場かと思うほどの爆音を頭にたたきつけられてきたのですが、もう二度とあの検査は受けたくないなぁと思いましたよー。そんなことを感じながらも、リズムにだけはノってしまって(爆)なんか、安定した4拍の拍子と一定の音にもう一個音が重なってく感じとか、もう少し音が小さければもっと楽しめたのに〜って思いました。MRIってまぁ音を楽しむ検査ではないんですけどねwwwwww



「beautiful」

泣けるね。この曲。
あと2曲も含めて全般的にホンギの声がなんか違うー。
リラックスしてる感じの余裕ある歌声ですがな。
ホンギの声にジェジンがうっすら重なってるのとかはそのあとの単独ホンギの声が力強さを増すので、とてもいい効果だなと。
Aメロの二段階なつくり(説明できないwww)からのサビでの安定感へと繋がる部分も面白いし。
目立つギターの演奏はないんだけど、裏で鳴ってるギターのダブルの音がフニとスンの双方の相乗効果が出そうで、ライブだとどうなるんだろうかと。
楽器隊が全体的に脇役に徹してて、メロディを前面に押し出して雰囲気を固めてる、ちょっと今までにない、サウンド

このMVもいいっすね。
私は好きです。
最後のホンギの微笑みが希望を感じさせる。

提供曲ってなると毎回のように噛みついてきた自分ですが(爆)
この曲に至っては、、、もう、「いいじゃん」としか言えん(´・ω・`)
いい曲だもん。
好きだもん、こういう曲。
あ、多胡さんだ。

なんだかな。
悔しいな。。。
でも好き。





「ANOTHER NEW WORLD」

おっとこまえ〜な曲ですがなー。
いいね。
なんだろねこれ、ロック色が強いサウンドが増えてきましたね。
高揚感が高まってくこういう定番ロック、大好き。
最初に聴いたとき、ん?ジェジンの曲か?と思って確認したら知らん人だったw
提供者さんは亀田さんが絡んでいるってことで、なんかもう、、、色んな期待しちゃうからあまり深く追及しないことにする。
ミナリの演奏が見たい。

はぁ。
それにしても何の挑戦状なの?私に対する嫌がらせなの?
あー、ハイハイ、好きですよー。
この曲も好きですよーだ。

ちくしょぅぅぅぅぅ。





「 On My Way」

うぎゃー、これもかっこいいっすねー。
そうなのよ、こんくらい低音重視でサウンド作ってくれるとググッと男臭くなってさ。
ホンギの天にドカーンと突き抜ける声質と、エモちっくなジェジンの声がさ、
ほんとに映えるわけですよ。
この曲に関してはたまに感じる、「曲ごとのイメージに合わせてヴォーカルはどっちかでもいーんじゃ?」っていうのがなくて、
この二人の声質だからこその良さが際立ってると思う。
素敵な曲ですわー。

「ひたむき」っていう単語がね、ホンギにずっと覚えていてもらいたいです。
「一生懸命」とか、「がむしゃら」とか「無我夢中」とか、そういう単語を使える人生っていいよね。
「ひたむき」な姿勢って、FTそのものだもん。
この単語が出てくるのは今のFTに違和感がなくて、ホンギにとってもピッタリな言葉だと思う。
この曲を作ることで、FTらしさがより出てきたんじゃないだろうか〜。
これも「育つ曲」になるんじゃないだろか。。。
そんな印象を受けた。

あとね、もう少しサビでは壮大なイメージに膨らませるアレンジが良かったのになぁと思った。
会場で音がグワーッて広がるようなのだったら感動もひとしおだろうになぁ。
そこについてはジェジンが頑張ってるけども。
ちょっと後ろのツインギターがおとなしめなので。
ライブでそこらへん、アレンジしてくるといいなぁ。
そしたらLIFEを超える曲になってくるかもしれん。





素朴な疑問なんですが、このCDはタイアップとかなかったのかしら?←調べろ
いやぁ、この3曲はもっと認知されてもいいCDだったのではと思うのですが。
普通にカッコいいと思うんだけどなぁ。

てことをふまえつつ、あえて言わせていただくならば。

まだこんな感じなのね。
まだ「提供曲で成長させてもらえてる」が継続してるのね。
ありがたいことよね、ありがたいことですよ。ほんとに。
こうして自分のタイプな曲出されたら尚更です。
ホンギの曲だけが救いですわ。
で、それ、いつまで続けんの?
リード曲を提供でいくって路線をメインでいくのかしら。
ふーん。

もったいないなぁ。
こんなに素敵な音するのにね。
いい曲作るのにね。
サウンドなんてもう、熱が伝わるぐらいいいのにね。
もったいないね。
シアワセオリよかったからなぁ。。。
ミナリ達が隠し持ってるらしい(隠してはいない)30だか40曲のストックを聴いてみたいな〜。


てのが、ここまでの感想。


beautiful(通常盤)

beautiful(通常盤)