こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

来日まつり!

えぷの音楽を聴いたりライブ映像を見たりしておりますが、えぷの感想はまた述べるとして、
ちょっとここで色々脱線致します。
えぷと関係ないバンドネタです。

FTネタはまた次回に〜。


私が趣味の世界に復帰するのを待っていたかのように、次々とライブ*1だの舞台*2だの、来日*3だのと予定が入ってきます。
いや〜ん、待ってよ〜、復帰はしたけどお金はないわよ〜www
てな具合で。

今日飛び込んだニュースはあれよね、フーバスタンク来日でワンオクがゲストとか!マンウィズさんもだけど。
Hoobastankはえぷメンバーも大好きなバンド(だったかと)だから、ホンギもきっと会話とかに出てくるだろうな〜。
過去記事ありまっせー。
「Hoobastankから2曲」
そっか、こういう共演もありえるわけだよね。
どこかからえぷにもお呼びがかかるといいのにねぇ〜。
前座はさすがにもうできないだろうけどw
まぁこれも前から言ってるけど、えぷさぁ、対バンとかやったら面白いのにね。


あと私が個人的にウハウハして目が覚めるたびに日付を確認しちゃってるぐらいに楽しみな来日バンドは「OKGo」です。
オーケゴー!です!
いえーい。
・・・え?
・・・あれ?
・・・(周囲を確認)
うん、大丈夫。一人でも(爆)

まだチケット発売までに日数があるので、そのチケ発売日の日にちまでのカウントダウンを毎朝チェックしてるのです。

今年のフェス、サマソニは置いておいてwフジロック、もう、超、ラインナップが私好みで、行かれた人もいらっしゃるかもしれませんがー。
そこでのOKGoのステージもそれはもう、素晴らしい紙ふぶきだったそうですね!
フジロック、うっすら出演を聞き流していて、自覚した時にはすでに終わってたのでw
あぁ、これでもう私はOKGoのステージは永久に(っておおげさな)見られないんだわ〜なんて思ってたら、
今回のライブツアーに日本が加わった!ってニュースが飛び込んできて、そりゃー舞い上がるわけですよ。
そういえば全然関係ないけど、先日「中居の窓」っていう番組でヒロミ氏のジムの映像のBGMにOKGoが流れたんだけど、丁度ルームランナーが映ってて、そのルームランナーとOGGoのつながりを知ってる人はプププって楽しめる瞬間だったんだけど、知らない人の方が多いのでは?とちと気になったw
って何の話?って思う人もいると思うので知らない方は過去の記事へオーケーGO!

「みなさんに笑顔をご提供〜!」
 最後の映像。韓国のオーディエンスも熱いのだ!

あー、OKGo、スッキリに出ないかな〜w
(ちょっと追記。pvが紹介されたばかりだってw知らなかったー。いや、そうじゃなくて、メンバーに生出演してもらいたいーっっ)
うー!ライブのチケット!絶対ほしい〜。
でね!今度のPVは日本でとったんだってー!
わおー!これも超楽しみ♪
・・・てことで、OKGo、オーケーゴーってしつこいよっていう文句も聞こえ初めてきたのでwww、次の話題はこのCM!


U2ですよー!
なにこれ、超かっこいいんですけど。
そしてなにこれ、ラモーンズ映ってますけど!

はい、次も私の好きなバンド、ラモーンズ
で、すっごい気になってチロっと調べたらこの曲、「The Miracle (Of Joey Ramone)」ってタイトルで、ラモーンズのジョーイ・ラモーンに送った曲だった。
訳詩を読んだりニュース記事とか読んでいたらあっという間に時間が過ぎた〜。
ここでは詳細は述べないのでw興味ある方はググってみてください。

にしても、あっぷるさん、コールドプレイの時もだけどいいCM作ってくださるわ〜。

おっと、そっか、ラモーンズ知らない人もいますよね。きっと。
ラモーンズだったらこの曲なら耳にされることもあるのでは!

うあぁー、懐かしいこの映像w
(注※私はラモーンズ世代ではございません)



最後にもういっちょ来日がらみでおまけ。
ピアノロック、とかピアノポップ、とか、ピアノメインのバンドの話題がチラホラと聞こえてきますが(私だけ?)ピアノエモってジャンルのバンドから、一曲。
単独で来日するのではなくて、MAEっていうバンド(今は解散しちゃいました)のボーカルだった人がメインで来月日本に来日するんですよ。
で、そこに一緒についてくる(説明不足w)方のバンドですがw
この曲がとても素敵で、わたくしの癒しになっております。

Windsor Drive - Sailing
2011年


ピアノメインでのバンドのサウンドとかも好きなんですよねー。
えぷもそういう曲はとても似合うから、もっとピアノを前面に押し出した曲ができてもいいかもしれないな〜。
ふにメインでw



とまぁこんな感じでフェスとは別に来日するバンドもたくさんあって、それを聴いたりあちこち音楽の世界を彷徨ってるので、新しい記事を書くのに時間がかかっておりますw
っていう言い訳をね、したかっただけなんです。ハイ。
すべては自分のさじ加減なのだが(笑)
いいじゃーん、ひさしぶりなんだもーん。
FTの感想も、ボチボチまとめていこう〜っと♪

あー、音楽最高〜(^o^)/

*1:えぷももちろんよ

*2:未來が帰ってきたー!

*3:ダイア・ナロスまで!