こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

FTISLAND CHOCOLATE LIMITED EDITIONその1

雑誌の件は・・・ちょっと置いときます(何故!)

今日はこれ。
チョコレートの話題。

みなさん、覚えてますか?
ペンミの時に購入した、FTのチョコレート。

えぇ、まだ食べてませんでした。
食べてませんでした。
でした。
はい、過去形www

実は私、甘いもの苦手なんですよね。
あ、というか、限定して苦手。
例えば、あまーい、あんこ系とか、スポンジと生クリームの組み合わせのケーキとか。
ひとくちぐらいは平気なんですけど、それ以上は気持ち悪くなります。
特に生クリーム?
カスタードは平気なんですけどね。
だからシュークリームが好きなんですけど、生クリームだとちょっと・・・。
チョコレートも外国製のはあまり好んでは食べません。
外国製のってやたら甘いじゃないですか。
砂糖じゃないですか。
一つ食べたら充分です。
・・・
って私の好き嫌いはどうでもいいですね。
話を戻します。

ずっと冷蔵庫で大切にしてきてたのですが、「いいかげん、食べたら?」とお母様に言われ、
しぶしぶ食べる決意を致しました。
確かにね、ちょっと邪魔だなって思ってましたよ。
冷蔵庫の一番上の棚に、薄っぺらいのを置いとくと、上に何も載せられないし、
大きい冷蔵庫でもないのでwww
味の質が落ちるのもやだし、、、そろそろ食べ時?なんて思ってました。
でも、どうしても手が出ず、順番とか色々悩んで悩んで、
そんで、最終的にあみだくじで順番を決めることにしました〜(笑)
めんどくさ。

一応紙を用意して、まずは下にチョコの順番を決めて並べて、そのあと線を足して、その線を紙で隠して(無意味w)番号を書いて・・・。
って、これ、自分一人でやり終えた後、すごーくすごーく、むなしくなりました(爆)
だって、結果が全部見えてるんだも〜ん!!!!
↑終わってから気づいたwww

で、これは誰かを巻き込むしかない!
と思って、誰かいないかな〜って考えたんですけど、FTを好きな友達も近くにおらず。
結局ブログに上げることにしました〜。
皆さんには結果を隠して、今後、一つずつ公開して参ります。
どうだ、大事な訪問者を巻き込んでやったぞ、わっはっは〜!


てことで、本日の結果。
紙に書いて作ったのをパソコンで再現しますと、、、こうなります↓

この、ドキドキ感もまったくない雑な公開www
たたむとか、ちょっとづつ見せるとか色々方法があっただろうにwww


そんなわけで、一枚食べましたよ。
結果↓

よかった。メンバーはまだ無事だ。
味は・・・まぁ・・・普通。
甘い。

ごくごく当たり前な感想ですみません。

てなわけで、チョコを食べるのは一つで充分だったので、あとは次回に持ち越します。
まとめて何個か食べれるかと思ったんですけどね。
さて、次はいつ食べようかな〜。
(ていうか、いつ終わるの?www)


ちなみにチョコを食べながら見ていた動画。
最近、色々モヤってたので、そんな時に必ず見ているお気に入りの動画です。
ここに長く遊びに来て下さってる方はご存じだと思いますが、
最近お見えになってる方もいらっしゃるので、ご紹介します。
私がFTに完全にオチたきっかけの動画です。


※画質、上げて見て下さい。

この動画が好きすぎて困る。
多分、私一人で再生回数を上げてるんじゃないかと思うぐらいです(笑)
見たことがある人もいると思いますけど。
いや、見て分かる通り全然うまくないんですよ?
このへたくそ加減が・・・。もう、突っ込みどころ満載で。
だけど、見るからにみんな楽しんで演奏してるじゃないですか。
これらの曲を自分のものにしようとして一生懸命演奏する姿。
これが私が今でもFTを応援している理由なんです。
曲に対して一生懸命努力する。

ごく当たり前のことですけど、その努力した結果が確実にステージにも現れている。
きっと今も、ライブに向けて、一生懸命練習してると思うんですよ。
こんな風に、楽しみながら、メンバー同士視線を合わせて合図を送って・・・。

そういうの想像したら、アルバムの曲がどんなふうに仕上がってくるのか楽しみでならないですよね。
だからライブに行かれる皆さんはアルバムをよくよく聴きこんで参戦してもらいたいな〜と。
こんなこと、私が言わなくても聞きまくってる方ばかりだとは思いますが。
アルバムでの各パートの演奏とか色々聞き比べて、それでライブに行った時にどう変わるのか。
曲の雰囲気とか、アレンジがどう変わってくるのか。
そういうのが気づけると、ライブも何倍も楽しくなりますよ〜。
彼らはバンドですからね。毎回同じ演奏とは限りません。
良い時もあれば悪い時もある。
楽器の音色も表情も変わりますよね。そういうところ、是非注目して下さい〜。
ふにがいつも「ギターサウンドにも注目して下さい」って言いますけど、注目して行けば、ふにがどんなふうにアレンジしてきたのか分かるし、そういうのを「お、ここか!」って気づいてあげて気持ちが共有できたらもっと楽しいじゃないですか。

まぁ私は今回ライブに参加できませんけど、DVDが来るのを待ちたいと思います。
ずーっと先になるだろうけどwww

それにしてもフラロク。
毎回思うけど、成長したな〜(笑)