こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

尊敬するプレイヤー?

すにょんが大好きなジェイソン・ムラーズつま恋フェスに出るんだって〜。
久しぶりの来日らしいよ。
韓国では人気だから?ツアーが組まれてるのに、日本ではツアーで来ないのね。

DVDマガジンvol.6を見ました〜。
つっても届いてすぐ見たから数日前の話なんだけど。

1回見て、しまっちゃったから、あんまし覚えてないんだけど(笑)
質問トークがもれなく(洩れてた?)入っていて面白かった〜。
で、その中から、本日のネタは楽器隊が影響を受けたらしいミュージシャン?
の質問の回答を元に、自分なりにおさらいしたいと思います。
(ファンクラブに入っていない人がいましたら内容が謎ですみません。)

大変興味深い回答だったにも関わらず、会場の冷たい空気がこっちにもビシビシ伝わってきましたよw
ふにが「知らない?」って同意を求めた瞬間の残念な空気がwwwwwwwww
すごく、素敵な質問だったのに〜。
質問者さんに拍手したいわ。
その質問を私の時に聞きたかったっすwww
そうしたら「へぇ〜」ボタン押したのに!←ボタンを押すシステムはありません。へぇ〜もいりません。
(ちなみに自分の回の質問と回答、もう忘れた。当時の記事を読みなおさねばw)
あ、この質問を採用してくれた関係者のあなた!(誰!?)ありがとう♪


そんなわけで、ふにがあげている人物「ゲイリー・ムーア」さんの動画を見てみよう〜。

なんか、、、いいよね。このゆるい感じw
後半の盛り上がりも素敵。
この動画を選んだのは理由がありまして。
ゲイリー・ムーアさんは名前ぐらいしか知らなかったんだけど、(私の耳に入ってるぐらいだから有名な人なんだということは分かってるんだけど)ちょうどゲイリー・ムーアが亡くなったぐらい?の時に偶然見つけたこの動画に知らないおじさん2人が演奏していて(ゲイリー・ムーアの顔までは知りませんので)メタリカの曲(え?そうだよね???)を何でこのおじさんが。。。と思ってて、タイトルを見てそれがゲイリー・ムーアだったと知ったといういきさつがあります。
で、隣のおじさんは今でも誰なのか不明www
調べれば分かるんだろうけど、隣のおじさん、見た目と違って演奏も声も若くて驚くんだけどwww
とりあえず、おいときます。
で、あと、この動画でゲイリー・ムーアが持ってるレスポールが、前回のふにの記事でちょっと書いた、謎のもう一本と同じようにみえるのだ。
どうしても比べたくて、もー、昨日からずっとフニの写真探したわよ〜!
これ↓

ね、似てるよね?
あ、ふにのレスポールの左奥に立ててあるやつね。
誰のかな〜。
ふにのかな〜。
これは偶然かな〜。
真似して買うようなタイプじゃないもんな〜ふに。(←どういう根拠で?w)
4分30秒ぐらいの2人ギターが見もの。
こういうのをさ、ふにとスンでやったらいいのに。
こういう見せ場があるともっと楽しいのに〜。

ゲイリー・ムーアさんに関してはスキッドロウにいた人なんだ〜、ぐらいしか私も情報がないし、特別思い入れもないので(失礼なっ)
詳しくはウィキをご覧ください(爆)
つか、ふには一体どこからこんな渋い人の情報を得るんだろうか。
いや、有名な人なのは分かってるけどさ。


で、お次。
ミナンが早口言葉のように言い放った「ドリーム・シアターのマイク・ポートノイ」
今はドリーム・シアターやめちゃったけどね(笑)
こっちは分かりまっせ〜!!!
てか、この時の会場の反応がまたウケルw
早口すぎて分からないのもあるけどwゆっくり聞いてもやっぱり分からないというwww
ドラムセットをでかくしたいと先日もインタで答えておりまして、
その謎がここで解けました。
こちらも私のお気に入りの動画を・・・。

あちらのドラマーさん達はお客さんを舞台に上げるのがお好きみたいねw
トミーリーもそうだしね。羨ましいことです〜。
ミナンも上げてくれないかしら。
あ、でも私を選んじゃだめだよ〜。(←ないから。)
一緒に演奏とかしないで楽器をお触りし放題で終わっちゃうからね(爆)
それにしてもスリーバスとか、これ、足元どーなってんの???状態ですよね。
見たい・・・うずうず。

でもね、これで驚いちゃだめなのよ。
上には上がいらっしゃいます。
もう、笑うしかない。

手と足で4本しかないのに、この量、どーすんの!っていうねwww
ミナン、どのぐらいのデカさを狙ってるんだろうか。


ラストはジェジンのかつてのロールモデル、「レッチリのフリー」です。
ジェジンが言うように、ジェジンとはタイプが違って、とってもパワフルなベースです。
私がハタチぐらいの時に友達がレッチリ狂だったので、嫌という程聞かされました。
で気づいたんだけど、レッチリの曲はそんなわけでいっぱい知ってるのに、
CD一つも持ってない!!!これは驚きです。
今となっては聞きたい曲はツベで聞けるしな〜。
だからCDが売れないんだな〜・・・。

※さかのぼって自分の記事見たら、ジェジンのベース紹介のところ、動画が全て消えていたw
引っ越した時に消えたのかな〜。面倒なので、そのままにしておきます。(え!)変わりにこれで。

フリーが服を着てるのは珍しいのですが。(はい?)
ジェジンも似たようなのを着ていらっしゃったので、採用したw

あと、フリーベースの音も聞いておこう。
ジェジンが持ってるやつね。

後半ヤバい!
ベースのキレがぱない!
かっちょえー。
あ、フリーばかり載せてすいませんw

まぁ、そんなわけで。
スンは今教わっている先生をリスペクトしているらしく。
ホンギは自分自身を尊重しているらしく。
そんな感じでした。

終わり方が雑ですみません。
もうぐんない
さぁぐんない
きょうはおやすみ〜♪