こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

twenty ローソン限定おまけDVD 卒フェスライブ

え?そっちから?

って思いますよね。あいすいませんw

なんか、タイミングを逃してしまって未だにCD聞いてません。
アルバムは一つのストーリーですから、映画の様なものですから途中退場はできませんので、ちゃんと時間取れたら聞きます。つっても今日中に聞かないと当分聞けなくなるからあとで聞く。

昨日、新潟にいる親せきから段ボール一箱分の「こごみ」が届いたので、山菜っつうのはその日のうちに処理してあげないと堅くなっちゃうので、山の様なこごみを数回に渡って下ゆでしてたら2時間かかった〜。
売りにだしたら儲かるよな〜。売らないけどw
全部食べるのさ〜。ぐふ。

と、そんなことをしてたので、時間がなくなっちゃって、先に手が伸びたのがDVD。
ライブ好きですからね。

ジェジンの頭から何か出てるよね(錯覚w)

このライブ、自分は行ってないし、マナーの悪さだけが印象あったのでwwwライブの中身がまったく情報なしだったんだけど、えっらい、アットホームな雰囲気でやってたのねー。
会場からの呼びかけに唖然としたwww
ジェジンにかなりしつこく「け!け!」って・・・。
え?そこ、笑うとこ?
私は笑えんかったわ〜。
興ざめしたわ〜。
楽しく笑えた方には申し訳ない。

なんだろな〜。
バンドのMCとかってひたすらカッコイイこというだけじゃなくて、下ネタとか、ブラックジョークとか、そういうのも盛り上げる要素だったりするけどさぁ。
だいたいがセンスある話だったりするのよ。
センスある下ネタw
会場からの、しかも、女性が、呼びかける言葉はセンスのあるものであってほしいよね。
けネタはあっちから提供されると面白いけど、こっちから強要するのは違う気がしてならない。
他にも色々あって・・・私のイヤホン、性能がいいから余計な声が届くのが難点だわ〜。


では本題。



Ready Go!!

予想外の曲でスタート〜
音がなんての、、、乾いた感じ。浮いた感じ?なんだけど、これ、会場もそうだったのかな〜?
でもって楽器隊がみんな赤!
もう最近はこれが定番ですね。
珍しくふによりスンの音の方が届いてるね〜。
やっぱしスンが色々バリエーション増えたのがいいよねー。
http://www.youtube.com/watch?v=Z7eg9GST6gQ
↑これと比べて見てよ〜。
オケに頼り過ぎのこの演奏と今の演奏との違い。
音の輝きが違うよね〜。
むー、素敵。


LIFE

この曲の前のMCがおもろい〜。
「しんちょうがよわい」って何?www心臓って言いたかったのけ?確か、発音が似てるんだよね。
ホンギが日本語でスラスラと会話してるのが凄いな〜。
やっぱしさ、ホンギの歌い出しのスンの音、あんまし好きくない〜。
ひげギターやだ〜。(好みの問題ですw)
2番の果てしない〜♪の時のギュイーンっていう音、低くない?
ねぇちょっとこれ、今気づいたんだけど、最後のいぇーいぇー言ってる(笑)時のベースがものすっごいカッコイイ。
あれ?こんなにカッコよかったっけか?
私もまだまだちゃんと聞きこなせてなかったな〜。
この曲もそうだけど、スンとフニの音のバランスがいいね〜。
ツインの音がしっかり聞こえてくるよ〜。これ、みんなさんもそうかしら?


Venus

この曲超超好きなんだけど、なんか、微妙だ。
何故だ!
レスポールが大人な音になってるのが・・・。
ジェジン歌ってる時のスンの音うるさいしwww
メリハリがちょっと甘くなってる気がして、この曲の良さが残念になってる気がする。
そいえば、サウンドリハがなかったらしいのよね。そういうのも影響してるんだろうか。。。
でもDVDになる時点で修正効く様な気もするけど、そういうのはないんだろうか。分からん。
ホンギさん、最後の「きんせい〜」はちょっと意識し過ぎじゃなかろうかww
この曲でペンラ思っきし振ってるけど、そのフリは拍子が違うと思う。。。
つか、この曲に至ってはペンラで指揮しないでください。


ものすごく

マイク倒す時の「キャー〜!」・・・・・・・・・・・・・・。
あれよね。
みんな会場側からステージに向かって指揮してるんだよね。うん。多分そうだ。
ま、こういう曲調はまだいっけど。
微動だにしないお客さんがたまに映るのがほっとする(←なんで)
あのね、この曲のフニのソロ終りのあのカッコつけてる感じ、いつも気になる。
あらよっって感じ。
もうちょっと丁寧に終わらせてくれんだろうか。ってフニに毒づいてしまった。反省(←早っ)


鳥のように

じつはこれ、私歌えません〜(爆)
全然聞いてないしね。CDないしね。
PVは好きなんだけどね。
なぬーん あぁ〜ぁん♪「キャー〜!」・・・・・・・・・・・・・・。
でもこういうさわやか系の曲、FTに似合うよね〜。
とりとめもない感想ですいません。


Let it go!

MC多くない?w他のミュージシャンもそうだった?
曲続けろや〜って思っちゃうけど。
ジェジンの服から装飾物が取れて、スンが「これ、たかいだよ」って何故か訛って言ってるのをホンギスル―。
「お金あるよ〜10万円ぐらい?」これまたどっかの国の訛りでwwwスンウケル。
ミナリが話してる時にね、スンがギター弾きだしてるんですよ。
そこにフニも合わせるんですよ。なんだっけ。何の曲だっけ〜?
変な間が空いて始まるれりご〜。
私、ずっと、「似合わないそんな顔やめて」のフニの一定の音が気に入らなかったんだけど、
今回はスンの音が生きてるので分かった!
スンがちゃんとハモッてるのがわかったー。一瞬だけどw
なるほど!
ヘイ!ホー!の前にスンがわざわざ、わざわざ、(大事なので2回書きましたw)「みんな一緒に!」って促してるよ〜。どうなの〜?掛け声するなら今よ〜!
この曲のスンが好き。ラップもかっこいいし、ノリもいいし。
そしてしりすぼみな終りw


Flower Rock

FTの無敵ソング♪
「これの曲いこうか〜」ホンギ嬉しそう〜。
「バンバンバンさぁはじけよう〜」の時のフニのリフがすきw
clap your handsって歌ってるよね。
サビ、最近はホンギ歌わないんだけど、2番でフニが歌ってて、いいじゃん!いいじゃん!!!!
それ、ずっとやってよー!って思いましたw
ストップさせてからの、これを知らないお客さんに対する説明不足www
座れ!の命令口調じゃなくてよかったよー。
座って〜でいいのよー。
「俺の名前はギターじゃないよ」って言っておいて「ギターツー」だと満面の笑みで始めるって、
スンの名前に対する執着が良く分からない(笑)
たまに混じるホンギの英語もおもろいね。
曲を繰り返すところ、これは上手く入れたね。ミナンのカウントが必要だと前回学んだんだね。
でも、終りがさー。締めをちゃんとやってほしいよ。
ジャジャン!って終わろうよ。その方がカッコイイよー。



てことで、この後アルバムを聞きます。
感想、今日中にあげられるかな〜。。。