こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

「NEVERLAND」

もう皆さんもお聞きですよね?ね?

自分の所見を忘れない様に記録だけしておいたので、そこから復活させて記事を仕上げております(笑)

つうことで、感想を。。。



「NEVERLAND」

この曲からシンセ音をとっぱらったら一体何が残るだろうか・・・。
と思う程、よく作り込まれている。
さすが世界配信、そりゃ力も入るわいな。*1

だけど、ライブで演奏する時にあまりにも差が開きすぎるのではないかと(オケなしだったとして)ちょっと心配になる。
ギターのカッティングがかっちょよすぎる〜〜〜〜。
でも、パチパチだったかな?ふにのインタで「これと似たような感じはできていた」というのが謎。
実際あそこのリフだったりフレーズだったりはふにオンリーで考えたのではなかったということだろうか。
そこんとこ、きちんと聞きたいわ〜。

ふにとスンが絶賛するように、もう、もう、ギターがカッコいいっす。
これ、ステージで弾いている姿を想像するだけでカッコいいっす。
そしてジェジンがビビってるほど(苦笑)そんなにベースは強くはないと思うwww
歌ってる時のメロディは忙しそうだけど。←だから大変なんじゃん。
いや、むしろ、2曲目の方が大変そうなんだけど。え?違う???
もしかして聴こえないだけか?
イヤホン替えて前よりましになったけど、圧倒的にジェジが足りないw

ブレイク後サビに入る時がな〜。
演奏だけ聞くと特に気になる。
だらだらーっと入ってるようで。

それにしてもこの曲、ほんとにカッコイイね。そればっか言ってるけど。
ダウンチューニングというものがイマイチよくわかんないけど(素人ですからw)
でもきっとこういう楽器の低音を効かせる感じ、男らしくどっしりしてる感じ?
効果絶大というのは何となく分かる。
そんでもって、ホンギの声がイイ感じに響くと。
ふに、この曲はきっとホンギの音域を考えてるんだろうな〜って感じる。



「WANNA GO」

わお!
FTには珍しく(?)エイトビートまっしぐら〜♪
定番のドンパンドドパン!っていうリズムが心地いい〜。
200テンポがイイ感じにタテノリを促してますよね。
飛ぶしかないでしょ?
JUMP! JUMP! JUMP! でしょ〜???
そしてお気づきの方もいらっしゃるでしょうが。
純正FT楽器音でござります。
余計な音がなく。
やればできるじゃん!(何様w)

で、こういう曲こそ!!!ベースが大事!!!!!!!!!!!!!
私のイヤホンがよくなったとかじゃないよね?
皆さんの耳にも届いてるでしょ?ジェジンの音。
ジェジンの頑張りが嬉しい1曲です。
スンミナの曲はドラムがせわしない傾向にあるんだけど(笑)
そのドラムにベースがきちんと寄り添ってリズムを支えてるのが分かる〜。

最後の笑い誰?
クラッチの前にカチャカチャって何かに当たってる音もしてるけど。

バンドらしくて、今のFTを反映したすっごく素敵な曲だと思う!
そう。
今回は、私はこの曲が一押しだったりする〜www

いやいや、ネバランは放っておいても人気出るからいいんです(爆)



YUKI

スンミナってば、、、なんつー曲作るの!
ミディアムテンポのこういう曲、難しいと思うよ〜。
誰よバラードだとか言ってたの。
2人、分かれない方がいいんじゃ?
なんか、もっと色々聞きたいよ〜2人の合作。

そしてこれもまたベースがいいね。
てか、ジェジン何気に忙しそうだ。
ずっと歌ってるしw

曲がいいから、あっという間に終わっちゃう感じがもったいないー。
「あれ?終わった」っていつの間にか終わってる感じ。
この物足りなさ、ふにの曲に多いんだけど、スンもそうなのかー。

スンの声ってどんどん良くなるね。
なんというか、、、色っぽいわ。
スンがそのままサビを歌ってるのを聞きたいなぁ。
歌い出しのスンのテンションからホンギのテンションに変わるのが微妙に気になるw
そんで、2番でジェジが入ると更にコケルwなんか、可愛すぎてw
スンが一人で歌う曲があってもいいんじゃないかと。
全員が歌わなくちゃいけないという決まりはないわけで。
曲のイメージに合わせると、この曲、スンが歌いきった方が良かったんじゃないかと思った。
あの歌い出しのテンションが、最後まで続くのが一番しっくりくるんじゃないかと。
この曲にぐいっと引き込まれたのはスンの歌声だからこそ。だと思う〜。



あの、今頃気づいたんですけど。
ジャケット、良く見たら向きに合わせてスンとフニがギターを抱え直してるのね。
それがとっても違和感あってwww
私が買ったCDはスンが左利になってんの。
ちゃんと左手でピック持ってるしぐさしてますわ。
ある意味貴重?
そんだけです。はい。

※反転だと教えて頂きましたw←気づけよ自分


じゃぁ〜・・・とりあえずトイレで聴きなおしてきます(爆)

(マルチエンジェル*2はまだ見てないのでまた。)

*1:世界配信はあとの話だじょ

*2:マルチアングル