こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ベースの音

ギターアンプの「マーシャル・アンプ」。その産みの親である「爆音の父」ジム・マーシャル氏が現地時間の4月5日に亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

イヤホンを変えてからFTそっちのけで(←wwwww)あんな音やこんな音を聞き比べて楽しんでおります。

で、それだけなので別にここで書く必要もないかと思ってたんですけども。

ちょっとFTがらみのネタがございましたので記録しておきます。


あ!
そうだ!!!

ジェジンのベースのことでメッセージを頂いたのですが。
最近、FTペンのブログで楽器を取り上げられる方が増えているそうで、
それ自体は私としても嬉しい傾向なんですけども、
楽器の機種を公式そのままで記載してるそうなんですよね。
まぁ、公式なんだから正しくて当然だと思うんですけど、
私が記事にしているように、自分で調べるとちょっと違うこともあるということがあり。

不確かなことは言えませんが、ただ一つ、ジェジンの青いベース、
あれは ERNIE BALL Music ManのStingray Limited 2007 でして、
公式には「musicman stingray5」となってますけど、「stingray5」は5弦を意味するので、
正確には「stingray4」となります。
ジェジペンのみなさんはご注意ください。

知らないのは仕方ない。
私だってプロじゃないから、自分で調べて調べて調べて、調べて!ようやく分かるので。
本当に興味があって記事にするなら、とことん調べるんでないとなーと思います。
記事にする時はそのあたり、正確ではないということも書き添えております。


で、話を戻しますw

その、stingrayのベースの音がとにかくイイ!
今更〜ですけどねw

これ見て〜↓

ジェジンのとちょっと違うけど*1いいじゃない〜?
おっちゃん素敵〜♪

ジェジンのベースソロ、見たくなるよね。

てことで、ジェジンのソロも貼っておく。
動画、お借りしました。

かわええのー。
ベースソロなのに、音がやさしーのが・・・物足りない(鬼〜!!!)
今のジェジンならもっとイイ音出せるはずなのだ!
実際イイ音鳴らしてきてるしね〜!

是非、ライブでやる機会があれば、ジェジンのベースソロをお願いします。

ベースついでにふにがベース弾いた野音ライブでの一幕〜。
このライブ個人的にすんごい好きなのです。
で、何故か何度も見るのはお掃除隊(笑)の演奏〜www*2
「S.F HEROES」です。
つっこみどころ満載で大好きなのだ〜。
この部分の動画をあげて下さってありがとうございます〜。

ラーメンのスラップを見よ!!!
かっちょい〜!
曲中もベースが異常に唸っております。
ミナン頑張れ〜www
ホンギが意外とうまい!
スタッフさんよ、ジェジンのマイクを直してあげて〜w
スンのスベリ具合がおもろ〜。

S.F HEROESのこれからの成長も楽しみですね〜(笑)

あ、結局FTネタに戻ったwww

てことで!

*1:ジェジンのはHH。これはハム×1です

*2:何故かみんなカマっぽいw