こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

イヤホンのはなし

突然ですが、みなさん、音楽を聞く時はどうしてますか?

ステレオなどのスピーカーから出る音を聞いていますか?
それともヘッドホンで?
もしくはイヤホンで?

それぞれ環境に応じて音楽を聞いていると思うんですけど、
私はイヤホン派ですw

という、つまんない話をこれからします(笑)


私が使っているイヤホンは、15年以上経ちますが、当時音楽好きの先輩から譲り受けた代物で、
音が一つ一つクリアに聞こえるのでとっても大事に使ってきました。

多分、普通にスピーカーから出る音より、音数が多く聞こえると思います。
聞き比べをしてみると良く分かるのですが、小さな音は車のスピーカー*1や、携帯など直接流したりすると聞こえなかったりするんですけど、このイヤホンを使うとそういう音も全て聞こえるので、ほんとに驚きます。
そのぐらいいい性能を持ったイヤホンなのですが、数ヶ月ぐらい前から少しづつノイズが入るようになってしまって。
買い替えようと思ったけど、このクリアな音に巡り合えることができず、今に至っておりました。

それで、いよいよ、ノイズがおさまらず、耳に支障をきたす危険を感じてきたのでwww
ちょいとイヤホンに関して色々調べてみました。
本当はヘッドホンでも良かったんですけど、
ヘッドホンだと頭が疲れるし(どういう理由w)耳からずれるし(たまにのってしまうのでw)音の広がり感が私にはちょっと合わないというのもあって、やっぱしイヤホンだなと。

有名どころでBOSEの新しいイヤホンが出たりして、それもひかれたけど、高すぎて手が出ないw

イヤホンに万単位ってどーなの!?
みたいな。

それで探して辿り着いたのが、SHUREのイヤホン。
これのSE215ってのが、評判がすこぶるよく。
私が好きな中低音がきちんと拾われるということで!
苦労して耳をすまして聞いていたジェジンの音がこれでちゃんと届くかも〜
という期待を胸に、悩んで悩んで購入しました♪

ホームページはこちら

装着にちょっと手間がかかりますが、さすがプロ仕様。
ステージ上のメンバー達の耳と同じような光景が私の耳に(笑)

このイヤホン、遮音性が高いので、周囲の騒音がほぼ、シャットアウトされます。
その為、これを装着して聞くとまるで耳の中にバンドがいて、それぞれに演奏してくれてるような錯覚を覚えます。

さっそく違いを探るべく、まだ1度しか見てなかったクリコンを再生してみた!

ホンギが耳の中で直接私の為に歌ってくれてる〜!状態(爆)
ミナンが耳ん中で暴れてる〜!
フニが耳の中で悶えてる〜!
ジェジンが耳の中ではちゃんと演奏してる!!!!(笑)
スンが耳の中でも頑張ってる!(スンに対する扱いw)

という感じwww

とにかくですね、一番違うのはドラムの音ですわね。
なんというか、いつものイヤホンはクリアはクリアなんですけど、お化粧前のすッピンな感じだったのが、
今は化粧水をたっぷり含んだ潤いのあるお肌になって、
ドラムの音に艶がでた!
ミナンの音だ〜♪
・・・という音の違いがあります。
ギターの音も大変よろしい。

あと、あんだけ彷徨ってたジェジの音が、き・・・聞こえる〜!!!!!!!!
もう、大衝撃!
(まだまだ小さいけどw)

普通に考えたらイヤホンにあてる金額ではないんですがw
音にこだわる方はイチイチ、イコライザーいじらなくても、低音が綺麗に響きますよ。
興味ある方は是非、ボーナス時にでも手に入れてみてはどうでしょうw
お金持ちさんは買って下さい。
今すぐ、FTの音を堪能しましょう。

買えない人は、、、私の家に来れば聞かせてあげます(爆)
ぷははは。
うっそーんw

一つ困ったのは、会場の声も聞こえるので、クリスマスは何したの?の質問に対する回答の「七面鳥!」に笑いが止まらなくなること。
他にも色々聞こえてきます。声援とかもクリアにw
あと、慣れるまで耳に違和感があるかな。
ま、そんなところです。


以上、完ぺき自己満の記事でしたw

*1:私のオーディオカーは別w