こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

オズマ 「NEVERLAND」

公式のフリーボードを久々に見てたのですが、ペンミって応援グッズが必要なの?不安に感じてるプリさんが多い様子ですが・・・自分、手ぶらなんですけど。グッズも気になりますが、募金も宜しくお願いします。

ちっと忙しくてブログやってらんなかったんですけど、その間にあっちの活動が一段落したのですね。
お疲れ様でした。
そして次は日本ですね。
もう到着してるみたいですね。


でもって、オズマの曲を聴きました。
私はワウワウが見れないワウなのでwツベ待ちでしたのよ。
ではさっそく、お借りして。

歌詞を拾ってみた〜。あってる???
違ってたら教えて下さい。
間違ってもコピペして持ってかないで下さいね〜www
てか、歌詞を聞きとれるぐらいに発音がいいってことだよね。
あぁ、ホンギ〜、、、ジェジ〜、、、素敵。

砂漠の荒野散らばった がれきを空で見下ろした
青い鳥が嘆き泣くと

間違いだらけの希望の 奥歯でかんだ苦い砂
吐き出せない 後味は涙へと溶けた

愛する者さえ守れない 臆病ものに 満ち足りた朝は来ない

WOW WOW WOW 明日の扉どこへ続いても 
遥か見すえた目は 二度とそらさない 
WOW WOW WOW 愛しい君の心叩くよ
いつか正しい世界へ 君を連れて行くから

ちょっと怪しい個所もあるけど・・・。すいません。

エンディング曲を担当する城南海さんのウタゴエも聴きたいな〜。
こちらのインタビューでちょっとだけFTにも関する情報が。
プロデューサーの鈴木さんの話をちょっと載せます。
「城南海」のよみかたVol.10「城南海、アニメ作品と初タッグ 『オズマ』プロデューサーに直撃インタビュー」

以下抜粋

【鈴木慎二:最後まで聴きたい、と思ったんです。サビの部分など「これはアニメの曲じゃない」と感じて。今回はオープニングもエンディングもアニメの曲を意識せず、あえてアーティスト性と楽曲性といったところを見ていたんです。その中で、城さんの曲は頭いくつも出ているか分からないくらい、いいな、と思いました。それは私だけでなく、現場のスタッフもなんですよ。エンディングの時間は90秒なんですけれど、「90秒ではもったいない。全曲聴きたい」というスタッフが多いんです。】

【鈴木慎二:私は結構、無理を言ってしまうんですけれどね。今回、オープニングについてもエンディングについても、起用するアーティストさんは「海外に通用する人」とお願いして、いろいろな方のテープを聴かせていただきました。わざとお名前を最初見ないで聴いていて、曲が終わるたびに「この曲はこの方です」とご説明をしていただいて。それで全曲聴いたなかでも、城さんの「ウタゴエ」は満場一致でしたね。この曲の生声を、ぜひ聴いてみたいです。】

曲が決まるまでの背景が感じ取れるかと思います。
FTの曲に関してはどうだったのか聞きたいな〜。
そしてそして、ここまで入れ込んでもらえている城南海さんの曲を聞きたい衝動にかられております。

ホンギの声ってアニソン向きなんだろうな〜。
最近テレビでアニソン歌手が割と出演していて歌ってますけど、迫力あるボーカルの方が多いので、
イメージが合うんだろうか・・・。
でも、アニソンに定着して欲しくはないという気もありますけども。
タイアップを狙うと言う意味では狙いやすい分野になるのかなぁ。

でもって、世界に配信されているこのアニメ、ねばらんどの英語バージョンもお借りしました。

英語だと不思議な感じですね。


曲についてはCDが出てから感想を述べたいと思います。