こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ファンミーティング行ってきた〜

楽しかったな〜。
初のファンミーティング。
韓流から必ず聞こえてくる「ファンミーティング」の言葉。
何をするところなのか、とにかく楽しいことが多そうで興味深々だったのだ。

去年のファンミに当選していたんだけど、震災で中止になり、もう行けるチャンスはないだろうな〜と思っていたら、奇跡的に今年のファンミが仕事の休みと祭日が重なって、しかも、また当選させて頂いて。

ありがたいことだなと感謝しております。


えっと、閉じた方がいいのか?
終わってるからもうイイよね。
記事を分けようかと思ったんだけど、長いまんまですみません。

ファンミに行く前に、昔、よく通った吉祥寺のカフェに行ってきました。
「くぐつ草」です。ご存知の方いらっしゃるかしら〜?
そこのシナモンココアが大好物で、値段がびっくりするぐらい高いので、自分へのご褒美的なイベント事の時にそれを飲んだりしてました。
値段に負けないおいしさです。機会がありましたら是非。
ちなみに今日は定番のカレーセットwコーヒーはロースト。うまかった。
地下にお店があるんですけど、洞窟の様な作りになっていて、照明も暗めで、別世界にいるような気分になりますよ。

中はこんな感じ(変な線が入っててすみません)
店内はジャズが流れていて、洞窟の作りだからなのか、音が柔らかく店内を包み込むように鳴っているので、なんというか、気持ちがリラックスします。
大人向けの場所です。
ジャズが流れるお店、色々行きましたけど、ここはうるさくないのに、きちんと耳に届くし、かといって会話の邪魔にもならず、本当に最適な空間だと思う。
あ、あと煙草がOKなので煙草が苦手な方は遠慮した方がいいかな。
私は吸わないんですけど、コーヒーの香りとジャズと煙草の煙という組み合わせ、嫌いじゃないのでwww
そこは空気清浄機の働きが優秀らしく、匂いもあんまし気にならないし。

って、ファンミの話をしなさいよっってねwww

まずはチケット〜。
最初、真っ白い面を見てたので、なんとも味気ないな〜と思ってました。
で、ひっくり返したらこんな状態でビックリw

※横になってたらすみません、何故か治らないんですwww


えーっと、グッズ購入は最初から眼中にないのでw開演30分前ぐらいに着きました。
でも、開演したの30分押しぐらいじゃなかったか?
席についてからいい加減待った。てか、眠くて・・・途中、記憶がない=寝てた(笑)


1部はライブでした。
曲のチョイスが自分的に微妙だった。
韓国の曲が多いのは何でだろう。
韓国でないと聞けない曲をあえて披露してくれたんだろうか。
練習してもあっちでは演奏する機会がないから?
新しい曲だから?
あれ?新曲をやりたいってこれのこと?(ねばらんどじゃなかった)
何にしても、今回のアルバム買ってないので(おい!)曲も1回しか聞いてなかったし、よく分からんかった(自分のせいw)

というのも、今回のファンミって、以前横アリでジェ人・・・あ、今変換が変になったらこんなことに(爆)
コホン。ジェジンが今度のファンミはただワイワイするだけじゃない感謝の意味もある、というような事を話してたから、韓国の曲というよりは、日本の曲をやるのかなと思ってて。
まぁ、韓国の曲を日本で聴けるのは今ではとても貴重なことなので、それはそれでありがたかったけど。
でもホンギの声がまだ本調子でない様子の中、ホンギメインの曲ばかりやるのはやっぱり謎。

楽器隊がすべて赤で揃いました(笑)
フニは韓国曲はレスポールでしたけど。
あとスンが後半アコギ。

てことで、セトリ。

・LIFE
・Venus ※すみません、抜けてたので追記しました。
なんかしゃべってから(笑)ホンギが曲の間に時間ちょうだいって話してたな。大変なんだそうだ。
そういえば、話す声が枯れてたね。
・ものすごく (と、ホンギが日本語で紹介してたので。)
・友達さえ失った(と、客席が言ってたので。)
・恋人になって欲しい(と、ジェジンが言わされてたので。)
・鳥のように(SEは外せないらしい)

演奏はねぇ、ホンギがすごくリラックスして歌ってました。
いつものパフォーマンスが足りないぐらい。
「ものすごく」なんかは、これ、生演奏でも全然イイよ!という出来栄え。もったいない・・・。
全体的に力が抜けていて、迫力はあんまし感じられなかった。
これがファンミとライブの違いか?
それと、今回私アリーナ席だったんですけどね。
今まで彼らのライブはアリーナってのがなくて、JCBの時はあえて座席指定だったし、自分みたいな低い背だと埋もれてしまって見えないのが分かってたからそうしてたんですけど、あとは席運で、遠い座席。
上から見てるとそうでもなかったんだけど、アリーナ席で見ていると、ペンライトの明かりが・・・・邪魔w
チラッチラ視界に入ってくるし、なんての?
ステージに集中したいのに、お客さんの姿が嫌でも視界に割りこんでくるから(ペンラのせいで明るいw)気分がそがれることこの上ない。
だから途中、目をつむって聞いてたんだけど、それじゃ何しに来たんだ自分、ってことでw
頑張って背伸びしてステージに集中しました。
だけどホンギも言ってたけど、横アリではそのライトが黄色できれいだったらしく。
ステージ上からは綺麗に見えるんだろうな〜。
私はライトより、・・・例えば武道館だと向かい側の席にいるお客さんの輝く表情を見れる方が嬉しいけど。
丁度真ん中辺の席だったのですが、前の席の方の頭でジェジンが丸隠れしておりまして、
ジェジンの演奏は見れず、スンとフニとたまにミナンの演奏をガン見しておりました。

簡潔に感想。
フニの演奏がよかった。指もいつもより動いてたし。
スンの音が小さかった。
ミナン、抑えめ。
ジェジン、見えないwww
全体的にはよかったけど、「ものすごく」なんかは一定のリズムが時々危うくて
あれ、目立つんだよな〜。
力が入ってない感が丸出しだったなー(笑)
あ、だからフニがうまくいったのかw


ライブの後はバツグーン!の西尾さん。
はい、今、バツグーン!のポーズした人、私と同世代(爆)
西尾さん楽しかったわ。
会場をうまいこと湧かせてくれたし。突っ込み入れたりしてw

あんまし内容を覚えてないので(え?)、メンバーごとに覚えてることを。

はじめに、ホンギとフニの誕生日と、スンとミナンの成人もお祝いしようということで、バースデイケーキが出てきました。
バースデイソングを歌おうということで、昨日は韓国語で歌ったのかな?それでホンギが今日は英語で!ということで英語で歌うことに。ホンギが「英語、分かる?」ってみんなに聞いたら西尾さんが「この曲ほとんど英語だから」と突っ込んでるのがウケた。
日本では英語で歌うのが主流だというのを知らないのかな〜。
みんなで歌ってろうそくの火をメンバーが消して(ジェジが思いっきり中央w一番関係ないのにwww)クラッカーを鳴らしまくって遊んでいる最中、ミナンだけ冷静にイチゴをもぐもぐしておりました。
やはりそこも西尾さんが、みんなが楽しんでいる中ミナンだけイチゴ食べてる、と突っ込んで下さったw笑った。
ホンギが昨日より甘いってイチゴをバクバク食べてたよ。イチゴという日本語を知らなかったみたいで「これ、イチゴ?」って聞いておりました。
スタッフがケーキをどかそうとしてるのに、フニが最後までイチゴを求めて食いついておりました。
今日のフニはイチイチ面白かったw
そうやって一通りはしゃいだあと、座ってトークが始まりました〜。


フニ王子
最初の自己紹介の時にAKBの「会いたかった〜♪」を歌い、「君に〜♪」のポーズが後ろのスクリーンにクローズアップされてました。
そういえばフニ、ちょいちょプレイボーイ的発言をしてましたよ。
ライブの時だったかな?
フニの曲が中心だったので、誰の為に作ったの?彼女の為?みたいなつっこみをホンギが入れた時に「みんなの事が好きだから」とかサラリと答えてたしw
トークの時間はあんまししゃべらなかったよね?
キュンとくる女性のしぐさを聞かれた時に肩をぐいっっと見せてさっと服を直すというのを嬉しそうに再現してた。
あと、ホンギにも実演させてたね。
ホンギの肩を無理矢理出して、直させるというwww仲いいなw
日本語が上手になっていて、たまに口出ししてて、「違うし〜」とか*1、おかしかった〜。
ステージからはけるときも、「今日はいい天気だね〜でかけたいね〜」って最後にステージから消えるときのセリフがそれ?みたいなwwwフニ、楽しい。

神ホンギ
アメリカでの話を終始楽しそうにしてくれました。
ホンギ曰く、アメリカの人は余裕があるのだそうで、外を歩いている姿も余裕があって、悠々と歩いていて、モデルかと思ったと。その歩く姿をホンギが真似するんだけど、分かる〜っていう感じで。ウケた。
あと、ライブでのノリ方がアジアとは違うということで。
日本では普通にたてノリでジャンプするんだけど、LAでは身体をクネクネ揺らしながらノルというのをジェジンに再現させてたw
ホンギ自身も再現。
カメラを持ったお客さんがいて、それまでキャーキャー言ってたのがおもむろにバッグからカメラを取り出し、パシャっ。そして後ろを向いてパシャっ。でまた「フォ〜!」って奇声をあげてノリノリ。という一連の流れをやってくれました。大爆笑www
あ、でね、ホンギはライブ中にカメラで撮られるのが気が散るから嫌なんだって。だけどアメリカでは撮影を禁止して欲しいと伝えても、受け入れてもらえなかったと。何でも、「アメリカは自由ですから」byホンギ。だそうで、お金を払って見に来ているんだから、あとは何をしようが自由、なんだそうだ。
ホンギ、ノリノリで面白かったな〜。最後までは・・・(笑)
あ、あとホンギの足のサイズが245(24.5)だと言ってました。*2

天使ジェジ
ネバーランドのプロモ用のCMが背後にあるスクリーンに流れたんですよ。
すっごいカッコ良かったの。
そしたら全員の写真が映って、西尾さんが「特にジェジン君がよかったので」ってジェジンの顔をクローズアップした写真がスクリーンに映ってみんな大爆笑。
残念だとメンバーに言われておりましたwww
みんなそう思ってたのね。
韓国で出したアルバムの写真が映った時(現在の私の自己紹介の画像)も、ジェジンが残念だとホンギが言ってたしw
それはそうでもないと思うけどな〜。
ジェジン、いじられまくりでした。

ミナリ使者
なーんか、ずっと足を組んでいて、全体を見てる感じで一人余裕だったぞ〜。
やっとしゃべった!と思ったら「ワンピース!」だしwww
トランスフォーマーの写真が出た時に、他に見たものはありますか?と西尾さんが質問したら突然ミナンが話したんだけど、それについてはホンギが全力で否定「いなかった!」というとミナンが「チョンマルイッソ!」「チョッパイッソ〜!」ホントにいたよチョッパーがいたよって韓国語で対抗。ムキになってるのがオモロかった。
次に声を発したのはいつだ?www
何か話した気がするんだが。でもいつものお知らせはなかった〜。残念。
ミナン、マイクもくるりんってしてたぞ、そういえば。何でも回すのね。いつもより多く回しています〜www

すにょん
度々西尾さんにつっこまれるというwww「聞いてる?」「僕の言うこと分かります?」って。
たまに下を見ていたりポケ〜っとしてたのでジェジにもつつかれるしw
相変わらずマイペースなすにょん。
好きな女性のしぐさを聞かれた時にすにょんは笑顔と愛嬌って最初は答えたんだけど、フニに(!)「スンヒョン、嘘!本当はシャワー・・・」って言われて、白状した答えが、シャワーを浴びるときだそうだw
で、実演するように西尾さんに言われて、立ち上がり、カランをひねってシャワーが出て頭から浴びるという一連の流れを再現www


なんか、色々めちゃくちゃになってますけど、書きながら思い出してきたのでそのまま記録しとこうw


楽器に名前はついていますか?という質問にお!って興味深々だったんだけど、みんな特になくw
フニは彼女ワン、彼女ツーで、スンがギターワン、ギターツー。ミナンは?「僕は彼女じゃなくてライバルです」ときっぱり。かっこいーwww
ミナンはさ、発言する言葉がぶれないんだよね。いつも同じ。確固たる信念があるみたいで、メンバーの中でも一番大人なんだよなー。

でだ。

良く使う日本語は?って聞かれて、ホンギは「うるせー」スンは「めんどくさいな〜」(カッコよくいうw)で、ジェジンがうーんと悩んでいると隣でミナンが「あのぅ」をよくいうと。それで「あのぅ・・・そのぅ・・・」を連呼。
そしてミナンは?→「ひんみなりぃ〜♪」即座にあの愛嬌ですよ。場内大歓声w
するとここでフニが(!!)「みんなやれば」とか言いだして、スン→ジェジ→ホンギ→フニと、全員愛嬌を披露。
でも、ホンギが本当に嫌がってたんだ〜。
「俺、無理!」って声が出ないからって。だけど、会場でホンギコールが起こってしまい、断れない空気にw
それで頑張ったんだよ〜。頑張って愛嬌をしたんだけど、そのあとすぐぶーたれておりました(笑)
久しぶりに見た。ホンギがマジでふてくされてんのwww
続いたフニも「俺も無理」って言ってたんだけど同じくコールが始まってしまい、頑張って披露。
2人とも良く頑張った!

で、ホンギのテンションが戻らないままw最後はテンションだだ下がりでごあいさつ。
そのテンションが気になって何話してたか覚えてないw


2部はハイタッチ〜。

スタッフさんが「指輪をはずして下さい」とか「ソフトタッチでお願いします」とか言ってるのを聞いてウケたw
あ、いや、分かってますよ。そりゃあんだけの人数を相手にするんですから、相当な労力だろうし。
*3
でもなんかね、男の子なんだけどねっていう。ソフトタッチてwww

トップバッターはフニ。
私の前の方がですね、無防備にさらけ出されたフニの手を握ったんですよwそれで一瞬立ち止まるような形になりまして、でも、流れ作業だったのもあって、フニの視線は次の私に向いてましてね、それでニコって笑顔をもらってたの、私ですから(笑)で、動いた瞬間に私がフニの手にポンっと手を合わせて「ジョンフン〜♪」って呼んだらまた笑顔をくれましてね、フニの笑顔は凶器だと思いましたwww間近でみると美しいです。男性に使う言葉じゃないけど、綺麗だった〜。
そして、そんな立ち止り時間があったので、次のミナンが半ばくい気味に私の手をめがけてポンっと当ててこられまして、慌てて「ミナリ〜♪」って言ったんだけど、その時にはミナンの視線は私の後ろの方へwww少しだけ視線があって、にっっと笑ってくれました。
ミナンで調整が取れたからなのかw次のジェジンの時はちゃんと顔を見て「ジェジン〜♪」って手をポンと合わせることができ、ジェジンも「ありがとうございました〜」って口だけ動かしててwww聞こえねーよっ。でも満面の笑みだった。可愛かった〜。
そしてそして、ジェジンから目をはずした瞬間すにょんが視界に入ってきて思わず「す!!!」「すにょん!」って指をさしてしまったのだ!本当はスンヒョンって言いたかったのに、、、慌てて言い変えようと思ったけどスタッフさんに軽く背中を押されてたのもあり、断念。
でも名前を叫んだ瞬間すにょんが「ハイ!」って返事をくれましてwwwすかさずタッチ。
すにょんも驚くわな。突然へんてこりんな名前を叫ばれて指差されたら(笑)
でも、返事を返してくれましたので「すにょん」という呼び名がこれで確定となりました(爆)
最後はホンギ。
元気よく「ありがとうございました〜!」ってパチンと叩いてくれて、納得の笑顔とハイタッチをもらい、「ホンギ〜♪」とバイバイしてハイタッチは終了〜。
あっという間だった〜。

てか、自分、名前しか呼んでないし(爆)


帰りに売れ残っていた(聞こえ悪いぞ)グッズの中から↓をゲット♪

アイポンのケースね。
私、普通のスマホなので、使えません(笑)



ホワイトデーにお返しと言う名の自腹チョコ(笑)
このチョコレート名前がついてるんだよ。

商品名:FTISLAND CHOCOLATE LIMITED EDITION

すごくない?
チョコにつける名前ですか?www
ちなみにMADE IN KOREAです。
後ろの成分表が面白くて・・・。

1回提供量:36g 総2回提供量:72g
え?1回の提供量が決まってるんですか!
それでもって、その1回の提供量に対しての成分表となっておりました。
・・・こんな所に食いつくのは私だけだろうか(笑)

で、食べるの?これ。
いやいやいやいやいやいやいやいや
無理でしょう〜。

どうしたらいいの?
冷凍庫で保存?

誰から食べるの?
絶対無理だー。
FTペンを辞めるときでないとな〜。
その頃までには白い粉がふいてまずくなってそうだけどwww
つか、ペンを辞める日がくるのか!?

誰か代わりに食べて〜(爆)
なんてうそw

*1:いつ使ったか覚えてないw

*2:どうしてその話になったんだっけ?

*3:以前菅野っちの握手会に行った時は消毒させられたからねwま、あちらは女優さんだし