こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

Numero TOKYO 3月号 を読んでみた

私は寒いのが苦手です。連日のように雪かきの姿をテレビで拝見し、その昔、母の実家の新潟へ遊びに行って大雪に出くわし、泊まった翌朝外を見ると車が見当たらず、雪を掘り起こして車を救出したのを思い出したwww雪国のみなさんの大変さを思えばまだましだと思えるのですが、でもやっぱり寒いのは嫌いだー。人間にも冬眠があったらいいのに・・・。


ヌメロって凄いネーミングだなw
(意味は置いといて)
なめろーが出てくるよw
おいしそうだよ。

ヴィクトリアベッカムさんの素敵なプロポーションを眺めつつ、他のページも読みつつ、
何ゆえこの様なモードチックな雑誌にお呼びがかかったのか、不思議でなりませんw
でも、さすがファッション誌、いつものポロモーション用の見慣れた衣装ではなく、うん十マンもするような素敵な衣装を着せてもらえて、いやぁ〜よかったよね!
そんでもって、みんなカッコいいじゃんね!
ジェジンの衣装は自分的には謎だけど。女性っぽいし。
ジェジンと言えば、ジェジンが空港で来てるグレーのコート、あれ欲しいなぁ。
毛玉なのかよくわかんない、着古した感が感じられる素材?だけど、あの形が好きだ。
どこのコートだろう〜。
って調べる気はゼロですが(笑)

おっと、前置きが長すぎた。

この雑誌、昨日、昼休みに本屋さんで立ち読みしてたんですけど、それで一旦会社に戻って仕事して、帰りにやっぱりもう一回読みたくなって読んでたら面白くなって、結局買ってきてしまったw
面白かったというのは、最後のページに1ページまるまる使ってFTの過去から現在までをうまいこと文章におさめてくれた”「FTISLAND」がニューウエーブな理由”のタイトル記事。
感動するよ、このライターさんGJだよ。
立ち読みでもいいので(←またしてもw)是非読んでみてもらいたい。
ここのページ、まるまる私のブログに載せたいぐらい、FTヒストリーがまとまってます。


で、その記事の前に、FTメンバーへ25の質問を投げかけておりまして、それを一人づつ応えるという、よくあるパターン。
いつものように、私の視点で面白かった回答を抜粋します。
※何故かジェジンだけ14と20〜22と24が載ってない。何応えたんだ!?


Q2.FTISLANDとしての夢は?
フニ王子:韓国でも日本でも認められるバンドになること。
神ホンギ:もっと大きい世界で活躍してみたいし、バンドの音楽もレベルアップしたいです。
ミナリ使者:とずっとバンドを続けていけること。それに尽きます。
天使ジェジ:いろんな国でいろんな音楽を披露しながら、メンバーとずっと一緒にバンドを続けていくことが夢です。
すにょん:米国に進出したいです。僕たちのことを知らない場所で歌ってみたい!


Q3.日本と韓国の活動に違いはある?
フニ王子:どちらの国でも活動するのは楽しいですが、バンドとしては日本のほうが施設が充実しています。練習ができるスタジオもたくさんあって、5人それぞれがバンドマンとして注目してもらえるので。
神ホンギ:韓国ではスケジュールがタイトすぎて、自分でも何をやっているのか分からなくなるときがあります。日本はスケジュールがきちんとしていて、予定通りに進むのでやりやすいです。
ミナリ使者:日本はCDを出す前のほうが忙しいですけど、韓国はアルバムを出してからが忙しくなります。音楽のスタイルも違っていて、日本では一緒に盛り上がれる歌詞になっています。
天使ジェジ:韓国での活動は、テレビ番組でアルバムのプロモーションをすることが中心ですが、日本ではライブが中心。テレビの出演も楽しいけれど、ファンの前で歌うライブのほうがより楽しいです。
すにょん:どの国で活動するのも楽しいですが、日本のほうがバンドの市場が大きいので、より整った環境で活動できるように感じます。


Q9.今一番行きたい場所は?
フニ王子:まだ一度も行ったことがないアメリカ。特にシカゴに行ってみたいです。
神ホンギ:韓国!白のiPhone4Sが僕を待ってるから(笑)。
ミナリ使者:札幌!冬と雪が好きなんで、札幌で雪を見て温泉にも入りたいです。
天使ジェジ:スペイン!スペインの女性が綺麗だと聞いたので・・・というのは冗談で、闘牛が見てみたいです。あとはブラジルでサンバも見たいですね。
すにょん:札幌!たぶん皆、札幌と答えると思います(笑)。全員、雪が好きだから。スノーボードはできないけど、スキーは好きです。すみません、ダジャレで(笑)。


Q16.一緒に仕事をしたい日本のアーティストは?
フニ王子:ELLEGARDEN L'Arc〜en〜ciel。
神ホンギ:ON OK ROCKとORANGE RANGE!特に、ORANGE RENGEはボーカルが3人のバンドというのが面白いし、音楽の演出の仕方やリズムが好きなので、いつか一緒にライブをやってみたいとデビュー当時からずっと思っています。
ミナリ使者:ON OK ROCKです。すごくカッコよくて憧れているので、コラボやライブを一緒にやってみたいです。
天使ジェジ:ON OK ROCKですね。去年のサマーソニックでライブを見て以来、一緒に仕事がしたいなと思っています。それとBUMP OF CHICKEN。どちらも一緒に仕事をしてみたいです。
すにょん:すごく実力があって、学べることがとても多いON OK ROCK。僕たちが追求したい音楽をやっているので、羨ましいです。


Q19.iPodの中には、何が入っている?
フニ王子:MuseとJonas Brothersの曲をよく聴きます。
神ホンギ:11月に日本で発売した「Distance」。あとはON OK ROCK、ORANGE RANGEMy Chemical Romance、Boys Like Girls、Daughtryの曲。
ミナリ使者:僕たちの曲やヒップホップ。ビルボードチャートをよくチェックしています。
天使ジェジ:Red Hot Chili Peppersの曲。落ち込んでいるときに聴くのはバラード。ビルボードのトップ20くらいまではだいたい聴いています。
すにょん:My Chemical Romanceの曲。韓国のアーティストだとキム・ボムス、イム・ジェボムを最近よく聴いています。



他に個別で抜粋

Q11.今一番会いたい人は?
天使ジェジ:BUMP OF CHICKENのボーカル、藤原基央さん。どの曲も歌詞がカッコいいので、歌っている所を生で見てみたいし、どんな考えを持っている方なのか直接話して知りたいです。

Q7.メンバーの役割分担を教えて。
すにょん:お母さんはジョンフンお兄さん。リーダーだから、「練習!練習!」ってみんなを駆り立てます(笑)。ミンファンくんは物静かなタイプだけど、ここぞというときに正しいことを言うお父さん。ジェジンお兄さんは、お姉さんみたいなお兄さん。僕は下から2番目。ホンギお兄さんは末っ子の赤ちゃん(笑)。



他にも興味深い質問と回答がありましたけど、疲れたのでこの辺でw
てか、どんだけワンオク好きなんだ、というwww


ところで、新曲が出ましたよね!(おっそ!)
その件に関してはまた上げますけど〜。
韓国でのカムバも応援しておりますよ。
FTファイティン〜♪