こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

スンヒョンのシルバーちゃん

ミナンがカホン演奏したよ〜とご連絡を頂き、さっそく動画巡りして参りました。きちんと演奏が見られるのはいつの日になるのでしょうか・・・。もしかして、ファンミでやるのかな?でも、ファンミはちゃんとライブが見たいですぅ。そっか、両方演奏してくれたらいいんだわ♪ミナンよろしく〜wwwというか、ミナンのカホンを欲してるのは私だけ〜(爆)

相変わらず個人的ネタですみませんw

新しいのはあとにして。

私がFTをきちんと見るようになってからのすにょんのギターです。
下書きしたまま、ずーっと放置してましたw
そんなのばっかし。
途中まで調べて、完成を後回しにしてしまうタイプですw

放置してたら最近日本で見なくなりだしたのでこのままでは記事にできなくなる〜ってことで慌てて完成させました(笑)
最近、使用率が減った?と思ったら、アジアツアーでちゃんと使ってましたね。



Fender American Standard Stratocaster HSS
Blizzard Pearl
※アーム付きしか見つからなかった

ただでさえ、似たようなのが満載なので、途中で投げ出してしまいました。
そんなことしてる間にロボット出て、そっちを知りたくなったりしたので(笑)
お蔵入りしなくてよかったね、シルバーちゃん。
あ、そうそう、ギターを探すときにどうやって探してるのかをちょっと説明しますと、
この子の場合、まずはスンのギター写真を隅々まで点検します。

すにょん@野音

そんで、一番手っとり早いのはヘッドの部分。
たいていはそこにメーカーと種類がのってますので。
見えない場合は自分の記憶を頼りに形で判断。
今回はあきらかにストラトタイプだ!ヘッドのあの感じ、Fenderだ!って、そこそこ情報が分かります。
で、次はFenderのサイトで同じギターないかな〜と画像を捜します。
こういう作業の時に思いがけず別のミュージシャンのギターに巡り合って、あーって思うけど、我慢。
ついでにトイレも我慢(爆)
今回は、Fenderジャパンに探してるギターの画像が見つからなくて、海外のネットを彷徨い続けましたわ。
だいたいがUSAまで飛ぶという、いつものパターンw
ストラトは他にも似てるのがあるから間違いやすいんですけども、何を基準に探してたかといいますと、
特徴的なのはピックアップがHSS(見た目だけで分かりやすくいうと、ハム+シングル+シングル=3個)であるということと、
ネックがRW(ローズウッド)であるということ。
あと、色がちょっと自信なくて、シルバー色も3色あるので、どれだー?と思ったけど、
シルバー系で上記の特徴を満たすものがみつからなくて、そこで放置してしまったwww
のちに、調べてみて分かったのは、2008年(または以降)の時にBlizzard Pearlが同タイプのギターに採用されたということ。
この光り具合、色、きっとこれだ!と、そこからヒントを得て、総体的に、こいつだろうと結論が出ました。
これで違ってたら撃沈〜(爆)
「違うよ、これだよ!」
っていう品を見つけられた方はご連絡下さいw


はぁ、説明が難しいよw

毎回こんな感じで楽器を調べておりますのよ〜。おほほほほ〜。
これを参考に、楽器に興味がお有りの皆さん、自分でも調べてみましょ〜。
楽しいよ〜。

前から気になってたんですけど、このタイプのギター、フラロクのPVに使用してますよね。
確かフニが。色はホワイトかもだけど。
そんで、スンはこないだのフニの渋い彼女を使用。
なんだか、繋がりを感じる・・・。
その時に、「いつか手に入れよう」とか思ってたりなんかして〜。
(勝手な想像です)

あ、ギターの動画もあったんですけど、一般人の演奏だったので紹介しませんでした。
同じギターで「Back in Black」弾いてます。興味ある方はこれで探せるかな。
ギター弾く人なら一度は挑戦するであろう有名なリフ。


さて。
そろそろ新しいヤツも仕上げるとするか〜w

・・・いつか(爆)


<追記>
GDAの動画があがりましたので。
ご覧になってない方はどうぞ〜。
こちらは生演奏でしたね〜♪

ROCK賞 FTISLAND