こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ジョンフンのギター 赤い彼女

お正月ほど1日が早く過ぎる時はない。すでに3日が経ってしまった・・・。こうやって日々が過ぎて、気づいたら1年過ぎてるんだろうな〜。一日を大事に過ごさねばならぬ。と、毎年思ういけっちです。今年も宜しく〜♪

年明け一番のネタ。
大好きな楽器ネタwww
個人的満足に浸る趣味の記事(爆)

しかも、自分の中での自信度70%なので、正確ではありません。
もうちょっとちゃんと分かってから、とも思いましたが、とりあえずあげといて、分かり次第訂正を入れて行くことにします〜。

では、横アリから登場したギターです。
(↑私が見たのは横アリからなので、それ前に出てたらすいません)

↑ご本人w

もう、ふにとすにょんが赤いギターで登場した時は思わず口が開いたわよw
すにょん、ジェイソンと同じアコギ買って、エレキも買ったんかぃ!
FTはもはや金持ち集団(爆)
もうESPちゃんは使わないのかぃ?と思ってたらジェジたんが使ってたし。
あんまり短期間の中でギター買い過ぎるなよ〜。
使いこなしてナンボだろうがよ〜。

そういえば年末のSBSなんたら(←?)ではフニ、すにょん、ジェジ、お三方とも赤色になってましたよね。
ミナンも加えれば、楽器隊赤バージョンが完成するわねw

と余計な話をしてしまった。

私がこれかな〜と思ってるのは↓

Paul Reed Smith
Custom 24

このギターはレスポール系に分類されるのだそうで。
フニらしいといえば、フニらしいですわね。
ギターソロに使っても良かったんじゃ?ま、でもせっかくの協賛ギター、使用できる所で使用しておかないとね。次は是非、渋めの音でのソロを期待したい。
Custom 24はツベで確認したけど、音色でいうと、私が好きな本家の音よりも、もう少し若い音っぽい。

同じ仕様の同タイプだと思います。色は違うけど。
長いので、興味ない方は2分ぐらい聞いたら「げっとあうと」byすにょんw
音色が聞きたい方は7分ちょい過ぎ当たりからと12分あたりからがお勧め。
色々弾いてくれるので楽し〜♪


あ、ちなみにカスタム24ってのがちょっとまだ怪しい所。
またツアーアルバムが出るだろうから、ギターのヘッドに注目です!
何年ものなのかによっても違うみたいなので、まだ調べられそうだ。
(2011年ものであれば、武道館公演記念に買ったとか想像できるんだけどw)
そして、ボディのTop WoodがCarved Figured Mapleとなっていて、フニの木目の模様が中々みつからず・・・。
フニって何気に、柾目調を避けてるっぽいんですよねぇ。
バール杢を選んでいるあたり、オーダーしてるんだろうか・・・。
*1

色はFire Red Burst かな?と思ってますが、*2トーンがもう少し明るい気もするので、
もしかしたらScarlet Smokeburst かもしれない。
いずれにしても白い縁取りアリ。

ちなみに、すにょんも同じメーカー。
(でも、あの系統*3、私が苦手なやつ・・・)
スンのギターも追々調べますわ。


さてさてー。

今年もこんな感じで好き放題してるブログになると思われますが(爆)
どうぞ、よろしくお願い致します〜\(^o^)/

*1:自分用覚書⇒特徴的なのが、コントローラーが2つとセレクターがテレキャスタイプになってるところ。あと、アーム。

*2:またしてもファイヤーwww

*3:デザイン含め