こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

Green Day の Basket Case

ジェジたんが3日につぶやいたケニー・ロギンスフットルースで有名です。誰?って聞いてる方がいたので、お知らせまで。って、ここで書いてもしゃーないけどwwwちなみに4日にふにがつぶやいた「you are not alon」は私が思うにマイケルの曲ではなかろうかと。私は子供のころからマイケル大好きで、DVDも持ってます。だからピン!ときたけど・・・違ってたらあいすいませんwww

これも、FTがコピーしてる曲。
確かGreen Dayはもう一曲、ライブで演奏してた気が・・・。
本当は違う曲をネタにしようかと思ったんだけど、Green Dayのアルバムを聞いてたので、あ、そうだ、これにしよ。
と思って、こちらをご紹介します。

Green Dayが出た時、衝撃的だったな〜。
単純明快なロック!ってとこが、パンクロック好きの私には、まさにドンピシャだった。
そんで、何故かクラッシック派の姉に、「Green Dayいいよ!」って紹介されたんだったwww

まずは、FTバージョンを。

高校生のコピーにしてはいいんじゃない?
控えめなふにとかwみんなのあどけなさがたまらない。
これを学祭とかでやられたら一気にファンが増えそう〜www
毎回書くのも嫌になるんだけど、コピ―してる以上は本家に勝てるわけがないので、
「本家の方がいいし!」なんていう邪道な感想はここでは必要ありませんw
それで非難する方は「げっとあうと」byすにょん ←相当気に入ってる(爆)
会場の、座って叩く手拍子が見るたびに笑えます。
ホンギのこの当時の髪型と声が、私は好き。
あの声はもう戻らないんだろうけど・・・。
髪型はなんとか、復活をお願いしますw


そして、本家

モッシュが映るので、本場のライブをご存じない方は
こういう粗いwノリかたもあるんだなーということを学んで頂ければと思います。
てか、粗さ的にはまだ上がありますけど。頭上を人が転がったり、ダイブしたり。
ステージからダイブするボーカルもいるので(あ、ジュンスカもだwww)
まぁ、FTのライブには必要ない(?)情報かもしれないけど。
この先、FTがフェスに参加するようになったとして、フラロクの様な楽曲も増えたら
もしかしたらあり得る光景になるかもしれないので。
かも、ですがwww

曲の合間に一瞬だけラモ―ンズが入ってるwww
(↑そこを気にするのは私だけ〜)
いいなー、この勢い。楽しい〜。
あそこにまざりたい〜。
・・・いや、1曲でリタイヤだな(冷静に自分の体力年齢を判断しました。爆)

あ、またもや脱線www

次は何をネタにしよう〜。
色々コピーしてくれてFTは楽しいな〜♪