こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

スンヒョンのギター発見〜!(追記しまくりw)動画が消えていたので、なおしました。


ESP Viper II Distressed OW

後半のお兄さんのテスト演奏が素敵♪
いい音してる〜ぅ。

ESP Viper は海外限定仕様だそうだ。

これは色違い。
ブラック (ESP VIPER-II VBK DISTRESSEDのがみつからなかったー。
だけど、あの腰にあたる所らへん(まわりくどい説明。笑)の、クロスのデザインも一緒!

そうかそうか、日本でカスタムしてもらったのかと思ったけど。
VP−Mをいじったんだと思ったんだけど。
もう少し調べてみよう。

 

 早くも追記

みっけた(笑)↓
【ESP Viper-II VBK Distressed】

かっこいーねー。
いいねー。
このギターの詳細↓・・・。

ESP Viper-II VBK Distressed,
e-guitar,
mahogany body,
set-in mahogany neck with white binding,
ebony fretboard with "Flag Inlays",
628 thomann mm (24,75") scale lenght,
24 XJ frets,
gold Hardware,
Gotoh Magnum lock tuners,
Gotoh tune-o-matic bridge,
Seymour Duncan SH-1n with gold cover at neck and Seymour Duncan SH-4 with gold cover at bridge,
1 volume control and 1 tone control (with push/push for coil splitting),
color: vintage black thomann distressed,

 

自分用に追記(8/30)

どうやらESPってのは海外ではハードロック、ヘビメタで使用度が高い印象。
しかも、その世界では絶賛されてる文章もあった。
まぁ、デザインからして奇抜なものが多いし。
アーティストを起用してモデルをじゃんじゃん作って売る手法もウマイですよね。
ジョンフンにギターを提供する辺り、やっぱり広告宣伝の効果を利用しているのかと思われます。ジョンフンに利用価値があるのかは謎だけど(笑)
FTモデルなんてできちゃったらどーする???(今の段階ではないなwww)

ESP Viper-II VBK(ヴィンテージブラック) Distressed(ユーズド加工)
VIPER-256Pがキズなしタイプであったので(しかもこっちの方がイイ)、そのあとViper-II (2010)になったのかなー。でも、スンのギターはもうちょっと新しい感じなんだけどな〜。
そもそも、ユーズドつったって、ギターもベースも使いこなして自然に擦れた感じが、味があると思うので、はじめからキズっぽく見せるのは個人的にはいただけない。
いずれにしても、日本での情報がない!
英語をイチイチ翻訳せねばならない為、時間がかかるー。
更に、これ、韓国生産?という噂が(笑)原産国は日本ですけども。
ESP KOREA (http://sorimusic.co.kr/) にもあった。価格は15万ぐらい。

 

・・・あれ?引き潮???誰もついてこれないですね(爆) 実は自分もwww

あってんのかなぁ。これ。
ど素人が何やてんだっていう話しですね(笑)