こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

Let it go! おまけDVD

FT地上波お祭りシーズンが一段落。

ごきげんよう(他番組全てw)ではいつもの衣装で出たときに「これが3日続いたらどうしよう」と心配しましたが、それよりもおやつコーナーにがっつくメンバーのお腹のすき具合へと心配要素が転移しました(笑)
小堺さんの名司会ぶりがGJでしたよね!ちゃんと絡んでくれて、色々細かくつっこんでくれて。
楽しいトークができたと思います。
あ、そういえばラーメン屋さんの話してましたねー。壁に囲まれているという・・・www
どういう感じかといいますと→過去記事へ

はねトビは最強に面白かった〜。
ホンギの面白さが最大限に活かされた番組でしたね(笑)
終始笑いが絶えませんでした。
普通に他のゲストの方達より楽しかったw

バラエティで十分いじれるということが番組制作のみなさんへアピールができたと思うので、また色々呼んであげて欲しいな〜。
そんでもって、音楽番組にも呼ばれるようになるといいな〜。
あ、でも、地上波じゃなくて、スペースシャワーTVとか、MTVとか、音楽専門チャンネルでお願いします。
そんな日が来るだろうか。・・・いや来るだろうな。楽しみだな。

さてさて、夏休み突入の私、今日は朝からうちの庭の草取りに専念しておりました。(なんだその情報www)
そういえば、武道館があったかられりごーのおまけDVDをちゃんと見てなかったなーと思い出し、見てみました〜。

アルバム発売のイベントですね♪

 

ラインナップ↑(ちっちゃw)

この画面がかっちょよくて、上の文字を消してデスクトップに飾ってます(笑)
では気になったところだけ感想を↓

「Flower Rock」
そろそろ一曲目の始まりの入り方をもう少し考えてもらえんだろうかwいや、楽器隊はいいんだけど。
演奏途中にボーカルが飛び込んでくるとかさ。
なんか、「間」が変。
これ、演奏してるミナンがちょー可愛いの!
ふと、思い出した。


この動画、突っ込みどころ満載なんですけど・・・。
例えば慣れてるはずのパレの演奏がガタガタだったりwそんで後半にみかねたフニがミナンにテンポをあげるように指示してるが、時すでに遅しwwwスンの振り付けもどうかと(笑)
でもって、2曲目もどうやら遅いテンポのミナンにまたもフニがギターで矯正。テンポが走り気味のミナンしかしらないのでwwwこの動画は貴重。
注目したいのは、3分30秒ぐらいから始まるフラロクの演奏です。
どれだけレベルが上がってるのか、一目瞭然!
特にスンのピッキングがね〜www
サビのフニの足踏み?がめっちゃ好き〜。
途中でなんか、ミナンが間違えたかのようになってるけど、ジェジンじゃね?(笑)「熱く燃え上がれ」で、もたつくミナン(笑)
・・・
と、ついつい話がそれましたが、この動画から分かるようにみんなの上達ぶりを感じたのでした。
あ、ちなみにこの動画、すっごいお気に入りなんです〜。うまい下手は置いといて。

と、戻ります。

「SATISFACTION」
♪地球が回ってる証なんだろう〜♪を歌ってる時のジェジンの表情が・・・。
♪幸せのいみぃいを♪って、軽くこぶしを入れるホンギ。ノリノリやね〜。

「mi・ra・i」
余裕の天使の笑顔で歌うジェジンとは対象的な手元から目線をはずせない慎重なスン。 
ギターソロも和音が1音になってるけど、これ武道館でもそうだったのかなぁ。
フニさんがここからテレキャスに持ち替えてますが、私、ロボットよりこっちのギターが好き。
というか、黒いギターが好き(笑)
だからスンの新ギターももちろんタイプです(←聞いてないしw)
もっというとギターの音色はギブソンレスポールが一番好き(←だから聞いてないってば)

「yume」
あ、武道館で叩いてたリズム音がSEになってる!てことは武道館でお披露目だったのね♪
私の耳がおかしいのか、なんなのか、トータルでこのDVDはスンの音がどうもちゃんと聞こえてこない。
部分的には入ってくるけど・・・。
この曲だって何か鳴らしてるんだけどわからん〜。

「Rock'n'roll」
フニのエフェクターが大活躍。
やっぱりカッコいいな〜この曲も。
でも欲を言えばやっぱりホンギの声で聞いてみたいです・・・。

「いつか」
あれ?前奏カットされてる???
スンの真剣なことwww

「ハルカ」
スンラップの「OK!]の時のミナンが最高〜!
やっぱりわかりやすいあのギターリフが誰も弾いてないんだよな〜。
最後のリズム音もSE使ってるから、この曲は全体的に補助音が入ってるんだな。

以上。

武道館のDVDも楽しみだ・・・。

それと、スペシャルの方に、ジェジたんの新しいESPちゃんが到着した様子が入ってまして。
「お〜来た来た〜♪」と手をパチパチ叩いてる姿が可愛かった〜。
よかったねー。
さっそくあちこちで披露してたもんねー(笑)
最近ではフニさんにESPのギターが提供された模様(私はあんまし好きじゃないタイプ)。
宣伝効果があるとふんでのことであろうか。
バンドスコアも発売されたし(あ、こいつの話はいずれ)FTがバンドとして周囲から認知されはじめている・・・環境も変わってきてるんですねー。
いいことだ。